第一回東北セミナーレポート(4)「共感!ソーシャルを巻き込むバスキュールの先進クリエイティブ」 イベント報告 ソーシャルでユーザーを巻き込み共感を得る バスキュールの最先端事例を公開 仙台セミナー最後の第四部講演は、株式会社バスキュールの田中謙一郎氏と馬場鑑平氏による、「共感!ソーシャルを巻き込むバスキュールの先進クリエイティブ」だ。同社が取り組んだ、先進的なソーシャルメディアを活用したクリエイティブの事例が紹介された。 友人とのつながりの中で共感を生み 通常の5倍の売上も果たしたNIKEiD FRIEND STUDIO 始めに「ソーシャルを活用して実際に成功した事例を2つ紹介したい。ソーシャルの企画が具体的にどのようなプロセスで組み立てられ、どのような結果が生まれたのかを伝えたい」と話す田中氏は、1つ目の事例としてバスキュール号として手がけた「NIKEiD FRIEND STUDIO」を