タグ

2015年3月7日のブックマーク (1件)

  • 革靴とスニーカー 両方の技術を生かす、知る人ぞ知る独自の商品づくり――スピングルカンパニー - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    企業を変えた「売れ続ける仕組み」 成熟化したと言われる環境下でも、新たな顧客を創造し、市場を創る経営トップがいます。そして、そこには瞬間的に売れるだけでなく、売れ続けるための全社を挙げた取り組み、さらには仕組み化があります。商品戦略、価格戦略、流通・販路戦略、プロモーション戦略に着目し、売れるためのアイデア、仕組みを解説・紹介していきます。 【企業を変えた「売れ続ける仕組み」】 ・商品訴求と企業ブランディングで進める大麦市場活性化 ・小ロット販売でB2BからB2Cへ顧客が拡大〜タイセイ ・ネットでデザイナーズ家具を販売 絞り込むことが逆に人を集めた「リグナ」 スピングルカンパニーのここがポイント! 海外メーカーや国内大手メーカーが使いにくい皮革素材や、熟練の技術者なしには実現できない加工で、独自性の 高い商品づくりに取り組む。 国内で高付加価値商品をつくるという、他社がやってこなかった領域

    革靴とスニーカー 両方の技術を生かす、知る人ぞ知る独自の商品づくり――スピングルカンパニー - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議