企業を変えた「売れ続ける仕組み」 成熟化したと言われる環境下でも、新たな顧客を創造し、市場を創る経営トップがいます。そして、そこには瞬間的に売れるだけでなく、売れ続けるための全社を挙げた取り組み、さらには仕組み化があります。商品戦略、価格戦略、流通・販路戦略、プロモーション戦略に着目し、売れるためのアイデア、仕組みを解説・紹介していきます。 【企業を変えた「売れ続ける仕組み」】 ・商品訴求と企業ブランディングで進める大麦市場活性化 ・小ロット販売でB2BからB2Cへ顧客が拡大〜タイセイ ・ネットでデザイナーズ家具を販売 絞り込むことが逆に人を集めた「リグナ」 スピングルカンパニーのここがポイント! 海外メーカーや国内大手メーカーが使いにくい皮革素材や、熟練の技術者なしには実現できない加工で、独自性の 高い商品づくりに取り組む。 国内で高付加価値商品をつくるという、他社がやってこなかった領域
![革靴とスニーカー 両方の技術を生かす、知る人ぞ知る独自の商品づくり――スピングルカンパニー - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da6a7c25a78c28b9684b66c49c4a609a6b9456ae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F03%2F100-0306-1.png)