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2015年7月12日のブックマーク (2件)

  • タップ数回で簡単にフォーム入力できる広告のテストを開始

    でも、それはちょっと残念なことです。フォーム自体は、とても便利なツールなのですから。そこでFacebookでは、モバイル機器でのフォーム入力を楽にする、新しい広告プロダクトのテストを開始しました。 新しい「リード獲得広告」では、Facebookに登録しているメールアドレスなどの連絡先情報をフォームに自動的に入力でき、モバイルでのフォーム入力がとても簡単になります。現在、ニュースレター購読、見積もり依頼、電話連絡依頼、資料請求など、さまざまな用途を想定した複数のバージョンでテストを行っています。 現在テスト中のリード獲得広告では、Facebookのネイティブ登録フローを採用することによって、アプリを切り替える煩わしさや、情報をひとつひとつ入力する手間など、フォーム入力時のストレスを大幅に減らしています。画面を数回タップするだけで、フォームの入力から送信まで、すべて完了させることができます。

    タップ数回で簡単にフォーム入力できる広告のテストを開始
    yomogi
    yomogi 2015/07/12
    FBの登録情報を参照して入力を低減する仕組み。
  • CPC増、CTR減に…Facebook広告がクリックカウントを変更 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    フェイスブックは9日、Facebookの広告料金基準を改定し、1クリックごとに費用がかかる「コスト・パー・クリック(CPC)」方式でクリックの計測方法を変えると発表した。Webサイトへのアクセスや、アプリをインストールするリンクなどをクリックしたときのみ、カウントされるようになる。これまでは、「いいね!」ボタンや「シェア(共有)」「コメント」のクリックも数に入れていた。数週間以内に適用されるという。 「広告キャンペーンの特設サイトや、Eコマースサイトのアクセス数を増やしたい」といった目的にかなう料金基準になる。ひるがえせば従来は、実際にはアクセスがなくても、「いいね!」が押されると広告料金が発生していた、ということだ。サイトやアプリのリンクのほか、今後クリックとして数えるのは、「購入する」「予約する」など行動を促す「コール・トゥ・アクション」ボタンのクリック数、「外部サイトの動画」を再生す

    CPC増、CTR減に…Facebook広告がクリックカウントを変更 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議