でも、それはちょっと残念なことです。フォーム自体は、とても便利なツールなのですから。そこでFacebookでは、モバイル機器でのフォーム入力を楽にする、新しい広告プロダクトのテストを開始しました。 新しい「リード獲得広告」では、Facebookに登録しているメールアドレスなどの連絡先情報をフォームに自動的に入力でき、モバイルでのフォーム入力がとても簡単になります。現在、ニュースレター購読、見積もり依頼、電話連絡依頼、資料請求など、さまざまな用途を想定した複数のバージョンでテストを行っています。 現在テスト中のリード獲得広告では、Facebookのネイティブ登録フローを採用することによって、アプリを切り替える煩わしさや、情報をひとつひとつ入力する手間など、フォーム入力時のストレスを大幅に減らしています。画面を数回タップするだけで、フォームの入力から送信まで、すべて完了させることができます。