【beruf baggage / ベルーフバゲージ】【GEARED】URBAN EXPLORER 20 アーバンエクスプローラー 20 バックパック お気に入りアイテム登録者数 347人
![【beruf baggage / ベルーフバゲージ】【GEARED】URBAN EXPLORER 20 アーバンエクスプローラー 20 バックパック(バックパック/リュック)|beruf baggage(ベルーフバゲッジ)のファッション通販 - ZOZOTOWN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7282a1594ad130179a449c4451781fca4fe082c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fc.imgz.jp%2F643%2F25195643%2F25195643B_8_D_500.jpg)
【beruf baggage / ベルーフバゲージ】【GEARED】URBAN EXPLORER 20 アーバンエクスプローラー 20 バックパック お気に入りアイテム登録者数 347人
より多くの人にとって、使いやすいカタチを目指すユニバーサルデザイン。その考え方は文字の世界にも広まっており、国内のフォントメーカー各社は「ユニバーサルデザインフォント(UDフォント)」を手掛けています。 書体を変えても、言葉の意味は同じ。ですが、“見え方”が変わると、言葉の在り方はどれくらい変わるものなのでしょうのか。大手フォントメーカー・モリサワに取材し、日本初のユニバーサルデザインの教科書体「UDデジタル教科書体」の開発者・高田氏、営業・盛田氏、瀬良氏に話を伺いました。 そもそもUDフォントとは? ―― そもそもUDフォントとはどんなものですか? 高田氏:人間の感覚は聴覚、触覚、嗅覚……などに分けられますが、情報の認知には視覚、特に文字情報の認知が大きな役割を果たしています。ですが、さまざまな事情から、読むことに困難さを抱えている人もいます。 UDフォントは「より多くの人に見やすく、読
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く