Instagramは2019年6月7日(金)、国内の月間アクティブアカウント数が3300万を突破(2019年3月時点)したことを発表しました。 日本におけるInstagramコミュニティは引き続き拡大を続けており、以下をはじめとする様々なデータや調査から、日本の利用者の日常の一部となっていることが読み取れます。 日本の利用者は男性が43%、女性が57%と利用者層が多様化*1 日本におけるデイリーアクティブアカウントの70%がInstagramストーリーズを利用(2018年10月) 日本の利用者がハッシュタグ検索をする回数は、グローバル平均の3倍(2018年5月) *1出典:カンタージャパンによるFacebook委託調査、2018年5-6月 また、今週で国内ローンチから1周年を迎えるショッピング機能についても、日本における利用が急速に進んでいます。日本はショッピング機能の利用が世界で最もアク
![Instagramの国内月間アクティブアカウント数が3300万を突破 | Metaについて](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1b2b4abf52e4a6bbb321eed92616262b5f86ceaa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fabout.fb.com%2Fja%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F15%2F2021%2F10%2Fmeta-social-16x9-1.jpg%3Fw%3D1200)