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ブックマーク / campaign-otaku.hatenadiary.com (2)

  • Facebookページをリロードするだけで 「スロットマシン」誕生 - Campaign_Otaku

    Facebookページの上部にあるお馴染の5つの写真表示スペースだけど、これが「スロットマシン」の如く機能するとは知らなかったし、そうなると楽しい等とは露ほどにも思わなかった。そのニッチな部分に気づいたのはDockers。 "ALPHA KHAKIS"なるブランドのプロモーションとして活用しているんだけど、参加方法は超絶的に簡単。DockersのFacebookページを訪問し、ブラウザの「リロード」ボタンを押すだけ。するとA,L,P,H,@の個々の写真の配置がシャッフルされ、見事に“ALPH@”と揃うと、すかさずスクリーンショットし、Twitterで@DockersKhakis宛てにTweet。最初に“ALPH@”を揃えてTweetした人に "ALPHA KHAKIS"のパンツをペアで差し上げるとのことだ。 「リロード」ボタンで写真がシャッフルされ、「スロットマシン」的活用ができることに気

    Facebookページをリロードするだけで 「スロットマシン」誕生 - Campaign_Otaku
  • カンヌ2011に見る12のトレンド - Campaign_Otaku

    12 Trends from Cannes 2011 View more presentations from The Social Practice 先頃閉幕した「カンヌ2011に見る12のトレンド」なるスライドが公開されている。決してインスピレーションになるような類ではなく、あくまでもトレンドの紹介。 1.Scial TV: TV見ながらFacebook, Twitterでその内容について語り合う、というトレンド。「スーパーボール」を見ながらCMオンエアブランドについて語られるTweetを集約した“Brand Bowl”やMTV Awardに向けて応援Tweetの量を可視化する“Twitalyzer”など。 2.Digital Story Telling: ユーザーがソーシャルメディアで発信した内容をコンテンツ化したり、ブランド自身がユーザーコミュニティにコネクトして会話を活性化させる

    カンヌ2011に見る12のトレンド - Campaign_Otaku
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