2012年3月12日Member blog 社内コミュニケーション・企業理念・企業文化に関わる書籍を紹介しています。今回取り上げるのは 『 組織と人を活性化する インナー・コミュニケーションと社内報 』 産業編集センターです。産業編集センターとは社内報を中心に広報ツールを制作している会社とのこと。本書は同社が発行している 「 企業広報ブック 」 シリーズ全6巻の一冊です。 インナー・コミュニケーションは、ひと言でいえば企業経営をサポートするための “経営ツール” の一つですが、そうした見方がなされるようになるまでには、それなりの歴史的な経緯があったといいます。その部分を引用しましょう。 《 インナー・コミュニケーションは、商品広報や社外広報のように企業の売上や評価に直接影響するものではありません。そのため経営側の関心も低く、これまでは社内イベントを開催し社内報を発行することがインナー・コミ
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