凸版印刷とKDDI、CCC、渋谷のTSUTAYAでNFC対応スマートフォンを使った新たなコミュニケーション手法を検証 凸版印刷株式会社は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、CCC)とKDDI株式会社と協力し、NFC(Near Field Communication)対応スマートフォンを利用した店頭プロモーション「『タッチでチョイ見!』NFC体感コーナー」の実証実験を2012年2月20日から3月19日まで実施している。 CCCが運営する『SHIBUYA TSUTAYA』(東京都渋谷区)の5階「映像レンタルフロア」に設置されたNFC対応スマートフォンを店頭POPや商品パッケージの所定位置にかざすだけで、DVDレンタルしている映画・ドラマなどの予告映像を視聴することができる。利用客が事前に作品の内容を視聴してからレンタルできるため、店舗はより顧客満足度の高いサービスの提供が可能と
![凸版印刷とKDDI、CCC、渋谷のTSUTAYAでNFC対応スマートフォンを使った新たなコミュニケーション手法を検証](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1dc2d2d1e8e9c89869e683b7d2bd646d2b0af861/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.startrise.jp%2Fimages%2Fog_logo.png)