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blogとToDoに関するyomogiのブックマーク (7)

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • 人気ブログの作り方~1日45万PVの超有名ブログに学ぶ7つの習慣~

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 国内にも少しずつ浸透してきたインバウンドマーケティングにおいて、ブログは最も重要なツールだ。 しかし、企業、個人ともに、ブログを作っても中々思うように結果が出ずに悩んでいるのではないだろうか? 結局のところ、ブログを作り、短期間で結果を出すためには、既に大きな成果を出しているやり方をマネるのが最も確実だ。 私はブログを始める前、”Social Media Examinar“というブログを最も入念に研究していた。 なぜなら、Social Media Examinerは、2010年の末にスタートしたにも関わらず、半年後には全米No.1のスモールビジネスブログにランキングされたブログだからだ。そして、今では、一日に45万のPVを集め、13万人の

    人気ブログの作り方~1日45万PVの超有名ブログに学ぶ7つの習慣~
  • ブログをヒットさせる方法:書き方のポイントを9つ、投稿のテクニックを5つ紹介 Zen Startup

    あなたはブログを書いていますか? 日では多くの人が、「ブログは古いマーケティングツール」思っているが、これは間違いである。いまの時代は、TwitterとFacebookのおかげで良い記事はたくさんの人にシェアされるので、昔と違いブログは「最も効果的なマーケティングツール」である。 実際、米国のマーケティング調査をみても、多くの企業は「最も効果のあるマーケティング」にブログをあげいる。スタートアップから大企業までブログを大活用している。例えば、僕は、米国やインドのWebアプリ(上画像のBufferなど)の起業家に、メールやスカイプで「Webアプリをヒットさせるためにマーケティングやプロダクト開発」の相談をしてきたが、彼らは皆ブログの有効性を強調していた。ソーシャルメディアも大事だが、その根底にはブログが必須であるので、全ての企業は現在すぐにブログをはじめてほしい。 ブログ=セルフブランディ

  • 登録するだけでSEO効果がある17サイト【無料SEO対策】|ビジネスに役立つ情報まとめ~東京駅で働く社長のブログ~

    前回は内部対策を中心にまとめたので、 初心者が押さえておくべき7つのSEO対策 今回は外部対策についてまとめました。 SEOで外部対策は、 「質の高い被リンクを得る。」 この一言に尽きます。 それが簡単にできるなら苦労をしませんよね。 だから多くの方はSEO業者にお金を払って、 質がわからない被リンクを獲得していきます。 …ちょっと待ってください! 登録するだけで質の高い被リンクを得る方法があるんですよ! それが、ソーシャルメディアやソーシャルブックマークの活用です。 何かを検索しているときに、 facebookやtwitterのページが検索結果に表示されることがありませんか? ページランクを調べるとこの理由わかりますが、 facebook:9 twitter:9 と、驚異的なページランクとなっています。 なので検索結果の上位に表示をされる仕組みとなっています。 さて、ここで考えるべきは、

    登録するだけでSEO効果がある17サイト【無料SEO対策】|ビジネスに役立つ情報まとめ~東京駅で働く社長のブログ~
  • あなたのブログが90日で儲かる!

    ずいぶん前に読んだで、定期的に復読しています。言葉一つを変えただけで、人々の反応はガラっと変わってしまうことを学びました。当ブログも大いに影響を受けています。 あなたの会社が90日で儲かる!(感情マーケティングでお客をつかむ) (Forest 2545 Shinsyo) 重要な点なので、もう一回、大きな声で言おう 表現の違いだけで、お客からの電話の数が10倍も違うのである これが、エモーショナル・マーケティングのパワーである。 いくら商品の性能が良くても、人々に振り向いてくれなければ、まったく意味がありません。書は人の感情(エモーション)に働きかける表現の重要性を説いています。書のメソッドは、ブログライティングにも大いに役立ちます。 Emotion / Gamma-Ray Productions 感情を揺さぶる 人々は、ブログの記事タイトルを見て、読むべき記事を選別しています。人々に

    あなたのブログが90日で儲かる!
    yomogi
    yomogi 2011/04/29
    売り込みはせずに、まずは「知っている人、信頼される人になる」になることを徹底
  • アドセンスのクリック率を上げる方法。

    まず、はじめに僕が書いた100個のブログを作った。のブクマコメントを拝読していたら、「クリック率1%は高いのでは?」という感じのご意見が、チラホラとあった。恐らく、クリック率が低い人っていうのは、「目の動線」を意識して広告配置をしていないんだろう、と思う。 前回の記事では、「間違えてクリックさせる」と書いたわけだけれど、「広告だと分かった上で、読ませて、クリックしてもらう」という言葉に今回は、言い換えてみようかな。いずれにせよ、必要なのは「目の動線への意識」だ。 悪い例記事のタイトルの下に、広告を配置するのは、「間違えてクリックさせる」手法。読み手からすると、記事を読もうと思っている場所に広告があったら「うざい」だけ。 また、記事の最後に広告を挿入するやり方は、そこまで不快には当たらないにせよ、記事を読み終われば人は満足するし、そもそもブログ形式の場合だと、記事ごとの最後に広告があると、広

  • 野口嘉則 公式ブログ 「幸せ成功力を高めよう」

    こんにちは、野口嘉則です。 自己肯定感が高まり、 人間理解が深まり、 人間関係を楽しめるようになるための心理学の話を 音声プラットフォームVoicyで、 一日一話お届けしています。 番組名は「自己実現の心理学」です。 https://voicy.jp/channel/2178 スタートしてから、 まもなく2ヵ月になろうとしていますが、 たくさんの方に喜んでいただいており、 とても嬉しく思っています。 これまでの配信タイトルを いくつか以下に挙げておきますね。 ◆ 過保護な親に育てられると自己肯定感が低くなる ◆ 強運をつかむ人に共通する2つのこと ◆ メンタルが安定する3つの習慣 ◆ 家族のバランスが崩れると、家族の誰かに問題が生じやすくなる ◆ 人生でどんな人に出会いたい? その確率が最も高まるやり方 ◆ 「子育て不安」を増大させる○○神話 ◆ 人からネガティブなことを言われたとき、どう

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