タグ

iphoneとdentsuに関するyomogiのブックマーク (3)

  • iPhone×iPad 連動型のプロモーション手法を採用した 新アプリケーション「JAVA TEA PARTY」登場

    iPhone画面上のペットボトルからiPad上のグラスへジャワティを注ぐ~ ~6月29日(火)より配信開始~ 大塚品株式会社(社:大阪市中央区、代表取締役社長:中井吉人)は、アップル社のiPhoneiPadを組み合わせた画期的な表現手法である「iMixad(商標登録出願中)」(※1)を採用した「JAVA TEA PARTY(ジャワティ・パーティ)」の配信を2010年6月29日(火)より開始します。 大塚品株式会社は、この新しい技術「iMixad」を業界に先駆けて「SINVINO JAVA TEA STRAIGHT(シンビーノ ジャワティ ストレート/以下ジャワティ)」のプロモーション「JAVA TEA PARTY(ジャワティ・パーティ)」に採用いたしました。 ジャワティのペットボトルが表示されたiPhoneを使って、iPadに表示されたグラスにジャワティを注ぐことができる、遊び心

    iPhone×iPad 連動型のプロモーション手法を採用した 新アプリケーション「JAVA TEA PARTY」登場
    yomogi
    yomogi 2010/06/30
    ジャワティのペットボトルが表示されたiPhoneを使って、iPadに表示されたグラスにジャワティを注ぐことができる/「iMixad」…複数のモバイル端末を1つのアプリケーションで連携する新しい表現手法
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    台湾・鴻海精密工業と子会社のシャープは、中国に最新鋭の半導体工場を新設する方向で地元政府と最終調整に入った。広東省の珠海市政府との共同事業で、総事業費は1兆円規模になる可能性がある。米国との貿易戦…続き アジア有力企業、時価総額140兆円減 貿易摩擦で逆風 [有料会員限定] 台湾IT企業、19年に暗雲 iPhone効果薄く [有料会員限定]

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
  • iPhoneに雑誌を有料配信 電通などスタート、年内に30社50誌

    電通は7月8日、電子化した雑誌コンテンツを携帯電話などに配信する「MAGASTORE」(マガストア)を今夏に開始すると発表した。まずiPhoneアプリとしてスタートし、順次一般の携帯電話やPCゲーム機などに拡大する計画。約20社から約30誌の参加が決まっており、年内に約30社・50誌以上に拡大する見込みという。 コンテンツ配信技術開発を手がけるヤッパと提携し、同社の基盤技術を活用して展開する。専用ビューアーアプリをダウンロードし、電子雑誌を購入する仕組み。アプリは115円だが、無料版も配布。雑誌コンテンツは雑誌によって異なり、115~600円程度。 雑誌はタッチパネルでページをめくったり、拡大するなど直感的操作で閲覧できる。購入した雑誌はアプリ内に保存できるほか、過去に購入したデータは何冊でも再読込できるようにする。 コンテンツ管理技術として、電通が開発した「許諾コード方式」を採用。権利

    iPhoneに雑誌を有料配信 電通などスタート、年内に30社50誌
  • 1