タグ

toreadとfiguresに関するyomogiのブックマーク (4)

  • Facebookページ 運営白書 Spring 2011

    2. Index コンテンツ メッセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・3 ダイジェスト・・・・・・・・・・・・・・・・4 回答者の属性・・・・・・・・・・・・・・・・5 運営の実態・・・・・・・・・・・・・・・・・8 目的・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17 集客・・・・・・・・・・・・・・・・・・・27 外部委託している業務・・・・・・・・・・・35 今後のFacebookページ マーケティング・・・36 最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・37 Copyright © 2011 Grouprise.Co.Ltd. All Rights Reserved 2 3. メッセージ 皆さん、こんにちは 株式会社グループライズの斎藤です。 Facebookの匏用者が全匒化では7匥人を超え、国内でも380勦 人を突破したようです。 積極的にビジネスに活かそうという企業も数多く現れて

    Facebookページ 運営白書 Spring 2011
    yomogi
    yomogi 2011/07/22
    のちほど拝見
  • 大分の小さな製造業の会社はなぜFacebookで次々に受注を決められるのか?

    株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。Facebookをはじめとしたソーシャルメディアのビジネス活用の実践研究家。定期的に渡米し、最新のソーシャルメディア動向をチェックしている。企業のソーシャルメディア導入および運営のコンサルティングを行う傍ら、ソーシャルメディアのビジネス活用についての企業研修や講演を 全国で行っている。独自理論「好感アクセス収益モデル」と海外事例の研究をまとめた『Facebookをビジネスに使う』(ダイヤモンド社)は、Facebook、Twitter、YouTubeでの口コミにより発売前からアマゾン部門1位を取り、ベストセラーとなる。 「Facebook使い方実践講座」はこちら。 続・集客革命!Facebookのビジネス活用法 ビジネスパーソンを中心に、日でもフェイスブックユーザーが急増し300万人を超えた。フェイスブックページをビジネス目的で使う人・企業も増

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • Facebook企業活用における貴重な効果測定事例 - ファン醸成が店舗売上に直結した!:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ハーバードビジネスレビューに,「効果測定数値」を伴った貴重なFacebook活用記事があったのでご紹介したい。 ・ One Café Chain's Facebook Experiment - Harvard Business Review (2010年3月号) 事例の主人公,Dessert Gallery (以下,DGと略)は米国ヒューストンにある人気ケーキショップで,2店舗を運営している。 以前からホームページやメーリングリストを活用していたDGだが,昨年からはFacebookとTwitterを活用し,ソーシャルメディア上で顧客との直接コミュニケーションをはじめている。 アクティビティは特筆するほど格的なものではない。例えばTwitterアカウントは昨年4月に開設されているが,現在フォロワーは680人で,ツイートは1日1回程度,顧客交流は図っておらず店舗からのニュース配信のみのようだ

    Facebook企業活用における貴重な効果測定事例 - ファン醸成が店舗売上に直結した!:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 1