タグ

2017年12月22日のブックマーク (8件)

  • How Will the Advertising Industry Infrastructure Change in 2018?

    yone-yama
    yone-yama 2017/12/22
    “stringent”
  • Amazonの止まらない快進撃:2017年を振り返る | DIGIDAY[日本版]

    Amazonの快進撃は今年も続いた。料品小売業界に激震が走った137億ドル(約1兆5400億円)のホールフーズ(Whole Foods)買収から、サーバー間ソリューションの急速な台頭まで、Amazonの2017年は事件の連続だった。そんなAmazonの1年をタイムラインで振り返る。 Amazonの快進撃は今年も続いた。 全世界の小売業売上高が22兆ドル(約2480兆円)を記録した昨年から、eコマースの巨人はさらに指を伸ばし、今年は実店舗とオンラインの小売、広告、動画ストリーミング、電子決済など、いくつかの業態への関与をさらに深めた。料品小売業界に激震が走った137億ドル(約1兆5400億円)のホールフーズ(Whole Foods)買収から、サーバー間ソリューションの急速な台頭まで、Amazonの2017年は事件の連続だった。 そんなAmazonの1年をタイムラインで振り返る。 Adv

    Amazonの止まらない快進撃:2017年を振り返る | DIGIDAY[日本版]
    yone-yama
    yone-yama 2017/12/22
  • 「1,000回きて4回しか買わない」をなんとかしたい 広告事業未経験なECメディアで始まった二人三脚

    「広告プランナー自身がいいと思った商品をおすすめする」 高山達哉氏(以下、高山):新商品が出たから、その露出を最大化させる。キャンペーンがあるからそれを多くの人に知ってもらうための取り組みよりも、1つの商品の体験価値などを常に記事のなかで提案しています。1年後にその記事をお客さんに読んでもらっても、すごく新鮮な気付きを得ていただくことができる。だから、BRAND BOOSTをやる。 今年12月も、実は去年やったBRAND NOTEをもう1回再投稿する企業さんとの取り組みも、今はやっています。 筒井あい子氏(以下、筒井):どんな企業さんたちかというところも。 高山:そうですね。(スライドを指して)ちょうど今までで、企業さんの会社の数で言うと32社ですかね。46ブランド、コンテンツの数としては144のブランデッドコンテンツ(2017年11月時点)と呼ばれるものの企画、制作、配信をやってきまし

    「1,000回きて4回しか買わない」をなんとかしたい 広告事業未経験なECメディアで始まった二人三脚
    yone-yama
    yone-yama 2017/12/22
  • コード進行パターン表

    コード進行パターン表では、楽曲で使われているコード進行をダイアトニックコードのローマ数字(ディグリー表記)に変換して紹介しています メジャー・マイナー共に、各ダイアトニックコードから始まるコード進行をローマ数字を用いてパターンとして表示しています またそのコード進行が使われている楽曲の分析ページへのリンク、YouTube動画も確認できるようになっています コード進行は随時追加、更新されていきます プライバシーポリシー

    コード進行パターン表
  • Vol.124 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌! コード進行がやたら多いよ。『恋 / 星野源』 - Past Orange

    星野 源 – 恋 東洋風のイントロから始まるダンサブルな楽曲となっています! 星野源節が炸裂していますね。 MVディレクターは関和亮、ダンス振り付けはMIKIKOとPerfumeかな? と思うようなメンバー。星野源もアミューズに移籍しましたのでその流れですね。 そしてギターに浮雲こと長岡亮介、ベースにハマ・オカモト、ドラムに河村”カースケ”智康とこちらも豪華なメンバーとなっていますね。隙がない。 では、歌詞とコード進行を勉強していきましょう! スポンサーリンク 恋の歌詞について 歌詞の一部を引用して見ていきましょう。耳コピなので間違ってたら教えてくださいね。 営みの街が暮れたら 色めき 風たちは運ぶわ カラスと人々の群れ 意味なんかないさ 暮らしがあるだけ ただ腹を空かせて 君のもとへ帰るんだ 営みの街とは昼間の賑わっている風景ですね。それが暮れる、夜になって仕事が終わるってことですね。す

    Vol.124 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌! コード進行がやたら多いよ。『恋 / 星野源』 - Past Orange
    yone-yama
    yone-yama 2017/12/22
    サブドミナントをトニックと見なした場合のドミナントがトニック?
  • 【音楽理論】コード進行は数字で意識しないと12倍覚えることが増える

    コードを覚えて弾けるようになると色んな曲にチャレンジしてみたくなりますよね。 あなたは何曲覚えていますか?覚えるの大変じゃないですか? 僕はコード譜を見たらよほど特殊なものでない限り、パッと覚えることが出来ます。 なぜかというとコードのアルファベットではなく、数字で見ているから。 実はコード進行は数字で覚えないと12倍もの無駄な労力を必要とするんですよね。 今回はそんなことを書いていきたいと思います。 世の中にあるコード進行のパターンはそれほどない Twitterこういうこと定期でつぶやいています。 【今日の一言】 D→Bm→Em→Aと A→F♯m→Bm→Eが つまりは同じ進行ってことが理解出来たら色々と捗ってくる。 【RT歓迎】 — マサヤング (@masayoung) 2016年4月27日 実はこれってコード単体で見ると違うのですが流れとしてはまったく同じものなのです。 基的なコード

    【音楽理論】コード進行は数字で意識しないと12倍覚えることが増える
  • 【実例付き】〜モーダルインターチェンジ〜 コードが分かると作曲が出来る!「ダイアトニック以外のコードを使ってみよう!」編 その1 - おとてく

    「コードが分かると作曲が出来る!」シリーズの4回目。 今回は「ダイアトニック以外のコードを使ってみよう!」です。 ダイアトニック以外のコード(ノンダイアトニックコードとも言います)を使う場合はパターンがいくつかあるので、ややこしくならないように細分化させてもらいました。 なので今回は④-1として、モーダルインターチェンジというものを紹介します! 事前の知識として、同主調の概念を知っておいてほしいので、ご存知でない方は 平行調と同主調って何?をお読みください。 このシリーズの記事一覧 ①  「作曲に使うコードを知ろう!」編 ②  「作曲にはコードの順番が大事!」編 ③  「コードを楽器へ割り振ろう!」編 ④-1 モーダルインターチェンジ ←今回 ④-2セカンダリードミナント ④-3リレイテッドⅡm7 ④-4パッシングディミニッシュ ④-5分数コード ④-6sus4 ④-7aug ④-86th

    【実例付き】〜モーダルインターチェンジ〜 コードが分かると作曲が出来る!「ダイアトニック以外のコードを使ってみよう!」編 その1 - おとてく
  • lalasweet (랄라스윗) - 파란달이 뜨는 날에 PV

    yone-yama
    yone-yama 2017/12/22