サイトの構築。作品の販売。ブログの投稿。この他にもさまざまな機能があります。 ログイン サイトをはじめよう 非公開サイト このサイトは現在プライベート設定になっています。
PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)が2011年6月1日に開始した「アメーバピグ」内のソーシャルゲーム「ピグライフ」は、開始3週間となる2011年6月22日に利用者数100万人を突破いたしました。 「ピグライフ」は、「アメーバピグ」内で利用者が自身のお庭を持ち、野菜や果物、植物などを育て、収穫した材料で料理をすることで、オリジナルのお庭づくりを楽しむゲームです。「ピグライフ」の中で1日に収穫されるイチゴやトマト、小麦など約50種の作物は最大で約1,300万点、収穫した作物を使って調理される料理の数は1日約380万品にも及びます。(※1) 今後は、利用者同士でつくった料理を振舞えるなど、ユーザー間でのコミュニケーションを楽しめる機能の追加も予定しており、更なるサービスの活性化を期待しており
2006年より欧米を中心にSSPを提供しているPubMatic(パブマティック)社 (http://www.pubmatic.com/)のご厚意により、同社が発行しているホワイトペーパー、「媒体社のためのオーディエンス広告販売 1(Audience Selling for Publishers Part 1)」の日本語訳をアップしました。 私が同社CEOのRajeev Goel氏に初めて会ったのは確か2007年。彼らのオフィスは現在もPalo Altoにありますが、立ち上げ当初は民家の地下室にあり、社員も6-7名(開発チームはインド)しかおらず、生まれたてのシリコンバレー・ベンチャーといった感じでした。 しかし、SSPという言葉すら無いときに、媒体社様の収益向上を目指し、全力で試行錯誤を繰り返す、彼らの姿に強く共感した記憶があります。 さて、本ホワイトペーパーは、媒体社がどうやって、R
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く