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2011年8月4日のブックマーク (4件)

  • これからのSEOは「共有されるコンテンツ」で勝つ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 今回から新登場のインバウンドマーケティングのプロフェッショナルによるブログ「optimize this」から、今後のSEOに最も大事な要素は何か?という核心を突く記事をご紹介。インバウンドマーケティングは最近米国でバズワード化している言葉ですが、ざっくりいえば従来型のマスマーケティングではなくウェブを活用してして顧客を集めるマーケティング手法の総称です。ある意味、ウェブに関わる我々にとっては当たり前の話ですが、従来のマスマーケティング手法以上の効果を、ブログやメール、ツイッターにFacebook、SEOにLPO、そしてメールなどまで様々なウェブマーケ手法を駆使して出していこうという高い志がありま

    これからのSEOは「共有されるコンテンツ」で勝つ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    yosuke
    yosuke 2011/08/04
  • Google+、その国内アクセス状況、サービスの強み、今後の展開を予測する:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Google+、ソーシャル分野で最もホットな話題だ。 今や「Facebookは日で普及すると思いますか?」という定番質問にかわり、「Google+は普及するのでしょうか?」と尋ねられる機会が多くなったほどだ。 ただし、現在発表されているGoogle+はあくまで限定公開のレベルであり、長期的な製品ロードマップに基づき、最初の一歩をオープンにしたに過ぎない。その点に留意しつつ、当記事では、ソーシャル界隈における最もホットな関心事、Google+の現状と今後について、できるだけ客観的な考察を試みたいと思う。 ■ 過熱するGoogle+報道と、国内利用の現状 Google+に関する報道は過熱気味だ。米国調査会社であるComscoreが定期的にGoogle+のユニーク訪問者数をリリース。8月2日の最新版では、ユニーク訪問者が1ヶ月弱で2500万人に達したと報じている。参考まで、7月22日、2000

    Google+、その国内アクセス状況、サービスの強み、今後の展開を予測する:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • TechCrunch

    When X (formerly Twitter) launched paid subscription verification, Mistress Rouge, a professional dominatrix, hoped that it would help her advertise to new clients. But paying for the service didn’t

    TechCrunch
  • 日本経済新聞

    〈お知らせ〉 「日経済新聞 電子版」会員総数100万人を突破 日経済新聞社(代表取締役社長:喜多恒雄)が2010年3月に創刊したインターネット媒体、「日経済新聞 電子版」の登録会員数(有料会員と無料登録会員の総数)が8月3日に100万人に達しました。最新ニュースや独自コラムなどコンテンツを拡充してきたほか、米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」や米グーグルの基ソフト(OS)「アンドロイド」搭載のスマートフォン(高機能携帯電話)で有料会員が手軽に閲覧できる専用アプリケーションを提供するなど、サービス・機能を強化したことが会員の拡大につながっています。 日経電子版の会員には、すべての記事・サービスを利用できる有料会員と、有料会員向け記事・サービスの一部が利用可能な無料登録会員の2タイプがあり、有料会員も14万人を超えています。電子版の普及では米欧の新聞社が先行しましたが、

    yosuke
    yosuke 2011/08/04
    「日本経済新聞 電子版」会員総数100万人を突破 / 有料会員も14万人を超えた