タグ

マーケティングに関するyouchan40のブックマーク (3)

  • 【最新版】世界のマーケティングオートメーションツール比較まとめ

    はじめまして! 今年からLIGに入社したトギーです。 前職ではマーケティングを担当し、現在は大学院で消費者行動の研究をしながらLIGで働いています。最近は、マーケティング業界で話題の「マーケティングオートメーション」が気になっています! これまでLIGでは、『次世代型マーケティングプラットフォーム』特集でマーケティングオートメーションについて何度かご紹介してきました。それでも日ではまだ認知の低いキーワード。マーケティングオートメーションの仕組みはわかっても、たくさんあるツールの違いってなかなか見えてきません。機能やサポート体制、費用はどのように違うのでしょうか? そこで今回は、マーケターなら知っておきたい世界のマーケティングオートメーションツールを比較しながら勉強していきたいと思います。 ▼目次 おさらい:マーケティングオートメーションって? 気をつけるべきマーケティングオートメーション

    【最新版】世界のマーケティングオートメーションツール比較まとめ
  • “意外とちゃんとやってない”PDCAの最近事情―効果検証をハックする― | ウェブ電通報

    Ⅰ 実行動ベースの効果検証 デジタルかどうかを問わず、マーケティング活動には、結果を検証し、次の戦略、戦術に生かすPDCA活動というものがあります。 しかし様々なクライアントを担当していて、このPDCA活動をきちんとやっているケースは少ないように思います。これには、ウェブによる意識ベースのアンケートの限界が大きく関係しています。例えば、あるブランドのキャンペーンの効果検証調査では、そのキャンペーンのテレビCMを認知していて、ブランドの好意や購入意向も高いという結果にもかかわらず、実際には申し込みや購入実績が少なかったという事態が起こります。「調査上の意識」と「実際の行動」が、かい離しているケースです。 しかし、マーケティングのデジタル化時代の今、この効果検証調査でも「実行動ベース」で行うことが多くなってきました。「テレビCMを見た人が、実際にキャンペーンサイトに訪れたのか?その割合はどれく

    “意外とちゃんとやってない”PDCAの最近事情―効果検証をハックする― | ウェブ電通報
  • ゲーム産業講義2015年1月

    ◆プランナー向けの 全国書店、またはネットで発売中。 「アプリ&ゲームプランナー必読!レベルデザイン徹底指南書」 2786円(税別) 翔泳社 http://bit.ly/LevelDesignManual 「アプリ・ゲームプランナー完全マニュアル」 全国書店、またはネットで発売中。1900円(税別) 宝島社 http://bit.ly/GamePlannerPerfectManual ゲームプランナー向けのブログ「あなたの町のゲーム屋さん」 http://gameplanner.blog.jp/ update info ・ver.1.2.0 細かな調整と新著の宣伝追加。(2016.12.18) ・ver.1.1.7 細かな調整。(2015.01.15) ・ver.1.1.6 細かな調整。(2014.10.19) ・ver.1.1.5 ゲームの詳細を後半ページに追記(2014.09.23

    ゲーム産業講義2015年1月
  • 1