SNSの共有について言えば、検索エンジンが考慮するシグナルはたくさんあると推測できるだろう。以下に、僕が推測するものをいくつか挙げてみる。 ソースの多様性 同じアカウントでリンクが50回ツイートされることは、1つのサイトから50個のリンクが張られるのと同じようなもので、50種類のアカウントで1つずつツイートされるのに比べれば、かなり価値が低い。 タイミング RSSフィードで記事が最初に公開された時に共有すれば、「QDF」(Query Deserves Freshness:話題の新鮮さ優先の検索)の面で価値があるだろう。だが一方で、しばらく経った記事のツイートや共有は(最新情報としての共有のみよりも)、価値や関心が長続きしていることを示していると見なされるかもしれない。 付随コンテンツ リンクに添えられるメッセージは、想定される関連度と話題について重要な情報を検索エンジンに与える可能性がある
![検索エンジンが考慮しているソーシャルメディアのシグナルとは? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/59357489206e5bbd2e74f6a37570fd2caaccff23/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2Fseomoz_icon120-05.gif%3Fitok%3DCJL47Gpd)