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2013年4月17日のブックマーク (6件)

  • 書き出し小説大賞・第16回秀作発表

    雑誌、ネットを中心にいろいろやってます。 著書に「バカドリル」「ブッチュくんオール百科」(タナカカツキ氏と共著)「味写入門」「こどもの発想」など。最近は演劇関係のお仕事もやってます。 前の記事:書き出し小説大賞・第15回秀作発表 > 個人サイト バカドリルHP 天久聖一ツイッター 書き出し小説秀作発表、第十六回目である。 EXILEのHIRO氏が今年限りでパフォーマーを引退しプロデュース業に専念するという。年齢を見るとHIRO氏は私とほぼ同い年であった。私もなにかを引退してなにかに専念したい。とりあえずいまはアダルトサイト徘徊を引退して書き出し小説選考に専念する。では、今回もよろしくお願いします。

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    ysdk1 2013/04/17
  • 阪神百貨店にランディ・バースさん-バックスクリーン3連発の日に

    阪神梅田店(大阪市北区梅田1)8階阪神タイガースショップに4月17日、元プロ野球選手のランディ・バースさんが来店した。 ファンとタッチしながら登場したバースさん 4月17日は28年前の1985(昭和60)年、甲子園球場で行われた阪神対巨人戦で、バースさん、掛布雅之さん、岡田彰布さんの当時のクリーンアップが槙原寛己投手から3者連続でバックスクリーンにホームランを放った日。この年、阪神タイガースは球団初の日一に輝き、バースさんも三冠王をつかんだ。今でもこの「バックスクリーン3連発」はファンをはじめ、球史に残る出来事として語り継がれ、17日朝もツイッターなどで「今からちょうど28年前の今日」「リアルタイムでTVで見てた」(原文ママ)といった「バックスクリーン3連発」に関する投稿が多数見られた。 同店ではこの「バックスクリーン3連発」の記念日に、商品を購入した先着200人に、バースさんの直筆サ

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    ysdk1 2013/04/17
    神様来阪!
  • 大林組

    2024年01月29日 ソリューション/テクノロジー コンクリート打設に関する情報を一元管理するシステム「COTOMS(コトムス)」を開発 2024年01月26日 ソリューション/テクノロジー 泥⼟圧シールドにおけるチャンバー内掘削⼟砂の「湿潤密度」と「含⽔量」をリアルタイム計測するシステムを開発 2024年01月25日 会社情報 大林組は創業133年を迎えました

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    ysdk1 2013/04/17
  • 情報は看板に集まるでござる - Chikirinの日記

    かれこれ 2週間ほど梅原大吾さん関連のエントリを書いてるんですが、その間いろんな人から情報をいただきました。 たとえば「Ted にゲームに関するスピーチがありますよ!」とか、 「梅原さんは過去にこんなこと言ってました。ブログの話と矛盾しませんか?」 「ウメ昇龍というのがあるんですよ、知ってます?」などなど。 他にも「僕もゲーセンでいろいろ学びました!」とか。 コレも笑えましたね。ありがちすぎ → 日最大の格ゲー大会 “闘劇2012”がスゴイことに! 極めつけは「ちきりんさんのブログ読んで、NYUで行われた梅原さんの講演に行ってきました。200人ほどの会場は立ち見がでる大人気。対談後も梅原さんとのツーショット写真を求めるファンが列をなしてて、そのヒーロー性にびっくりしました」というレポートメールまで。 情報を送ってくださった皆様には心から感謝しています。 ★★★ さて、こういうのをビジネス

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  • 景気の「今」を把握することは可能か? - Yahoo! JAPANビッグデータレポート

    Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要です。パソコンでご利用のお客様 Windows:Internet Explorer 11.0以上 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 / Microsoft Edge macOS:Safari 9.0以上 ※Internet Explorer 11.0以上をご利用の場合は、 「Internet Explorerの互換表示について」を参考に、互換表示の無効化をお試しください。タブレットでご利用のお客様 iOS 9以降、または、Android4.0以降のOSに標準搭載されたブラウザー ※日国内版として発売されている端末でご利用ください。

    景気の「今」を把握することは可能か? - Yahoo! JAPANビッグデータレポート
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    ysdk1 2013/04/17
  • 山本一郎氏が語る「プロジェクト炎上のメカニズムと早期発見,行うべき処理の概論」。ゲーム開発はなぜ炎上するのか

    一郎氏が語る「プロジェクト炎上のメカニズムと早期発見,行うべき処理の概論」。ゲーム開発はなぜ炎上するのか ライター:徳岡正肇 プロジェクト炎上のメカニズムと早期発見, 行うべき処理の概論 山一郎氏 2013年4月15日,Unity開発者のためのイベント「Unite Japan」が都内で開催され,「プロジェクト炎上のメカニズムと早期発見,行うべき処理の概論」と題する講演が行われた。登壇したのは,炎上といえばこの人,ブロガーの“やまもといちろう”こと山一郎氏だ。 「炎上」と聞くと,我々は「うっかり発言で,ネット大炎上」などといったフレーズを思い浮かべるが,ここで語られる「炎上」というのは,ゲームの開発がにっちもさっちもいかなくなってしまう状況のことで,山氏は,そういった案件に対する火消しのプロなのである。 Unityに限らず,ゲームエンジンの普及によってゲーム開発は飛躍的に効率化して

    山本一郎氏が語る「プロジェクト炎上のメカニズムと早期発見,行うべき処理の概論」。ゲーム開発はなぜ炎上するのか
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    ysdk1 2013/04/17