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facebookに関するysdk1のブックマーク (24)

  • これは酷い!あなたのシェアをFacebookで狙う輩が急増中

    これは流石に酷い Facebookでニュースフィードに感動話がシェアで流れてくるのは事が多くなりました。 今回、良い記事をシェアして共有したいという心情を利用した、あまりにも詐欺的なFacebook投稿を発見しました。特に初心者さんが引っ掛かり易いので、注意喚起の為にお知らせします。 この投稿がなぜ人気? 下記は、あるFacebookページの投稿。 【期間限定・無料公開中】 ⇒ http://xxx.xx 7年間「毎月」資金の20%の利益を得ている 【理論上やれば利益の出る取引】を今すぐ手に入れよう! ⇒ http://xxx.xx 完全に情報商材系の広告まるだし。まったく、ツマラナイ投稿。しかし、その割に、500近い「いいね!」と、60近いシェアをされている。こんなに反響があるのは不自然ですよね。 投稿のコメント欄など見ると、こんな事が書いてある。 優しい旦那さんだけど、としたらさみし

    これは酷い!あなたのシェアをFacebookで狙う輩が急増中
  • フェイスブックが友情壊す? スマホ投稿にご用心 - 日本経済新聞

    スマートフォン(スマホ)での「Facebook(フェイスブック)」利用に慣れると、散歩の途中に興味を引かれたシーンや、友人との集まりの様子などを、スマホのカメラで撮ってすぐ投稿したくなりがちです。でも、プライバシーへの配慮を怠ると、他人に迷惑をかけかねません。自己防衛が必要な場面もあります。スマホでFacebookを安心して楽しめるよう、各種のプライバシー設定機能を点検しましょう[注1]。【プライバシー設定1】 投稿の共有範囲を狭める

    フェイスブックが友情壊す? スマホ投稿にご用心 - 日本経済新聞
  • ブログからfacebookへのRSS配信だけではどうも不十分だったが一手間加えたら閲覧数が30%アップしたこと。 - モモログ4

    ブログからfacebookへのRSS配信だけではどうも不十分だったが一手間加えたら閲覧数が30%アップしたこと。 facebookのあたしのページ 「閉じた円環」としてのブログ 午前7時起床。浅草はくもり。あたしは毎日ブログを書いているが、新規登録した記事の閲覧数に関していえば、初日に130件いくことはまずなかった。 それは、閲覧数2000件/日を越えるあたしのブログでそうなのだが、まだ検索エンジンにも登録されず、偶有性が働かない新規記事の限界かな、と思っていたのだし、これは「閉じた円環」だな、と考えていたのだ。 この「閉じ」、は初期特有のもので、やがて検索エンジンの上位に登録されれば(これが難しい=偶有性なのだが)、その記事が1000件/日というアクセス数を稼ぐ日もあるのだ。 「閉じた円環」といえば、facebook に、ブログからの RSSフィードを受信させ表示する、という方法がある。

  • Facebookで友達になりたくない相手から、友達申請が来た場合の対処法 | 京都 ホームページ作成 WEB制作会社 ライフクルー

    photo credit: miguelavg via photopin cc Facebookユーザーの6割、「承認したくない友達申請受けたことがある」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/28/news097.html [ITメディアニュース] Facebookを使っていると、一度はぶつかる問題ですね。 セミナーなどの質疑応答でも「どうすればいいでしょうか?」と、よくいただく相談です。 対処する方法としては、 まず“承認しない”のか、それとも“承認する”のかで大きく別れますが、 いくつかあるので、以下順番にまとめて説明します。 まずは 友達リクエストを承認しない 知らない人からは友達リクエスト出来ないようにする でも、承認せざるを得ない場合は、 自分の投稿を見られないようにする 友達の投稿がニュースフィードに流れないようにする やっぱ

  • 初心者でも簡単!Facebookページの作り方 [ホームページ作成] All About

    「Facebookページ」とは、世界最大のSNSであるFacebook内部に誰でも作成できる、特定の商品やサービス・人などに関する独自のウェブページのことです。既に様々な企業・組織・個人などが、Facebookページを作成して活用しています。 単独のウェブサイトを作成するのとは異なり、Facebook内部でFacebookの機能を活用できる点が特長です。「いいね!」ボタンでフォローされれば(そのユーザのタイムラインへ)継続的に情報を伝えられますし、投稿に「いいね!」が付けば口コミ的な広がりも期待できるでしょう。コメント機能を活用することで、訪問者とコミュニケーションが取りやすくなるメリットもあります。 Facebookページを作ってみましょう (個人でも簡単) 「Facebookページ」は、Facebookにアカウントがあれば誰でも無料で作成できます。ここでは例として「ホームページ作成TI

    初心者でも簡単!Facebookページの作り方 [ホームページ作成] All About
  • 【リンク集】日本国内利用者1000万人突破! Facebookの基本サービスを把握する

  • 「2ちゃんねるで叩かれていた」――Facebookにはまり続ける武雄市長の“野望”とは

    「当初の目標からすれば100%どころか、1000%くらいの成功ですよ」――佐賀県武雄市が公式ページをFacebookに移行してから4カ月。同市のFacebookページの「いいね!」の数は9000を突破し、総アクセス数は1000万PVを超えているという。 同市の“Facebook市政”はこれだけにとどまらない。11月7日にはFacebook上に特産品販売ページ「F&B良品」を開設したほか、これらの取り組みを全自治体に広げるための団体を年内に設立するという。 人口約5万人の武雄市は、日をどう変えようとしているのか――取り組みの背景と今後について、同市の樋渡啓祐市長に聞いた。 2ちゃんねるで「めちゃくちゃに叩かれていた」 ――市のページをFacebookに移行したのは、市長のアイデアだったとうかがっています。そもそもなぜ、このような施策を実施したのでしょうか。 樋渡市長 まず、ホームページとい

    「2ちゃんねるで叩かれていた」――Facebookにはまり続ける武雄市長の“野望”とは
  • Instagramにアップした写真をFacebookに移行できるサービス「instafb.com」 : 二十歳街道まっしぐら

    「instafb.com」は自分のInstagramの写真をFacebookへコピーできるサービスです。 FacebookおよびInstagramのアカウントでログインするだけでOK。 あとは自動で写真をひとつのアルバムに移すことができます。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「instafb.com」へアクセスしましょう。 FacebookおよびInstagramと連携させます。 移動先のアルバム名を入れて「connect」すれば完了。 写真の転送がはじまります。 するとこのようにFacebookにInstagramの写真を移行させることができました! 過去のInstagramの写真をFacebookにもアップしたいときにどうぞ!

    Instagramにアップした写真をFacebookに移行できるサービス「instafb.com」 : 二十歳街道まっしぐら
  • M・ザッカーバーグ氏の考える「今後5年のFacebook」--製品発表イベントでの発言より

    Facebookは米国時間7月6日、カリフォルニア州パロアルトにある同社社でイベントを開催し、ビデオチャット機能、グループチャット機能、チャットツールのデザイン刷新を発表した。ここでは、同イベントに登場したFacebook最高経営責任者(CEO)Mark Zuckerberg氏の発言から、興味深いものをいくつか拾ってみた。 ソーシャルネットワークは現在、「転換点」にある。これまでソーシャルネットワークは人々の繋がりに関するものだった。「人が繋がっているための新しい方法はこれだ」とか「どれだけの人が繋がっているか見てよ」とか。人々はこの1〜2年、ソーシャルネットワークがどれほど広まるかという疑問を持っていた。このようなチャプター(章)は、多かれ少なかれこの時点で終了したと考えている。 次の5年間のトレンドは、繋がりの数ではなく、その上で何を築くことができるかになる。 過去数年間がユーザーの

    M・ザッカーバーグ氏の考える「今後5年のFacebook」--製品発表イベントでの発言より
  • Google+、「Facebook対抗」の先にある戦略とは?

    Google+、「Facebook対抗」の先にある戦略とは?2011.07.01 19:00 福田ミホ Googleが新しいソーシャル共有プロジェクトGoogle+」を発表しました。Googleの数あるプロジェクトの中でも、GmailやAndroidChromeや、検索エンジンに匹敵するくらい力の入ったものになっています。Googleの未来を体現していると言ってもいいくらいです。 Google+は、Google全体のあり方を変えようとしています。Googleのソーシャル系プロジェクトと言えばGoogle BuzzやGoogle Waveといった残念なプロジェクトが思い起こされるのですが、だからこそ切り替えが必要なのです。 Google+では、単にステータスアップデートや写真を友達と共有するだけではありません。共有やコミュニケーションの方法そのものを変えようとしているのです。公式ブログで

    Google+、「Facebook対抗」の先にある戦略とは?
  • Facebookが楽しくなる小技・設定・Tips集 - RyoAnna

    Tweet Facebookを格的に使いはじめた。 Facebookは実名を求められる上に、システムが複雑で慣れるのに時間がかかる。 Twitterと比べるとどうしても敷居が高くなる。 たが、「いいね」の世界が分かり始めると、抜け出せない楽しさがそこにはある。 今回はFacebookのTipsを集めた。 あなたがFacebookに興味を持つきっかけになると嬉しい。 個人アカウント 1. アカウント作成迷える全ての日人に捧ぐ!Facebookが絶対楽しくなる10のポイント!:Apr.Foolism 2. プライバシー設定Facebookをやる上で知っとくべき7個のプライバシー設定方法 | Last Day. jp 3. プライバシーを気にするのが面倒になったら愛と幻想のフェイスブック - #RyoAnnaBlog 4. 自分がつけた「いいね!」の履歴をチェックするFacebookの「いい

    Facebookが楽しくなる小技・設定・Tips集 - RyoAnna
  • デザイン性の高いFacebookページをわずか5営業日・10万円で 簡単に制作可能な「SocialMaker」を販売開始

    デザイン性の高いFacebookページをわずか5営業日・10万円で簡単に制作可能な「SocialMaker」を販売開始 ~paperboy&co.が提供する「カラーミーショップ」、株式会社サチオ向けに提供開始~ Facebook上のソーシャルコマース(*1)開業・運営支援事業を展開する桜丘製作所株式会社(社:東京都渋谷区桜丘 代表者(Social Commerce Consultant):宮坂友大 以下、桜丘製作所)は、デザイン性の高いFacebookページをわずか5営業日・10万円で簡単に制作可能なSocialMakerをGMOインターネットグループの株式会社paperboy&co.(代表取締役社長:佐藤健太郎 以下、paperboy&co.)が提供する「カラーミーショップ」を利用しているEC事業者向け、及びマーケティング支援、クロスメディア広告などを展開する株式会社サチオ(代表取締役

    デザイン性の高いFacebookページをわずか5営業日・10万円で 簡単に制作可能な「SocialMaker」を販売開始
  • facebookのファンページを作る時に気をつけたい細かい話 | Creazy!

    何かと話題のfacebookですが、前回のエントリーではプロフィール画面で遊ぶ方法をとりあげました。で、今度はブロガーや企業の間でも増えてきているファンページの作り方について書いてみたいと思います。 初めから何ですが、ここCreazy!のファンページもありまして、ありがたいことにまだちゃんと宣伝していなかったのですが100人以上がファン登録してくれているようです。ありがとう! ファンページの作り方についてはすでに良いまとめ記事がいくつかでているので、このエントリーでは実際にファンページを作るときに躓いたところ、分かりにくいところをまとめてみました。 1)そもそもどこでファンページを作るか分からない 当にfacebookがどういうつもりなのか分かりませんが、そもそも「ファンページを作る」ページを見つけるのが大変ですwボクもググって他の方のまとめ記事を見て知ったくらいです。というわけで、下記

    facebookのファンページを作る時に気をつけたい細かい話 | Creazy!
  • マイブログ – このサイトのキャッチフレーズ

    交通事故被害に遭われた方へ 交通事故は突然に起こり、心身に多大な影響を及ぼします。 私たちは、被害者の方々が適切な補償を受けられるよう、経験と知識を活かして全力でサポートします。 加害者側保険会社は最低限の被害補償で済まそうとします。事故後の苦しい時期に、被害者人が交渉をするのは大変な苦労があります。代表弁護士の鈴木には保険会社側代理人の経験があり、保険会社との交渉は熟知しております。 ご依頼者に代わり適正な補償が受けられるよう、事故直後・治療中から解決までのトータルサポートをご提供させて頂きます。

  • 【リンク集】日本でも注目度急上昇! 今からはじめるFacebook

  • <遂に公開>SEOの2倍のアクセスを稼ぐFacebook「OGP」活用術。皆が知らない「いいね!」ボタンの設定方法、超解説 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ

    ところで皆さん、「超重要」なOGP(Open Graph Protocol)の設定は出来てますか? これは、ラボの『わかっているようでわかってないFacebookの「いいね!」「シェア」を徹底解剖!』という記事の参照元の計測データです。アクセスを牽引しているのは、「はてなブックマーク」でも「twitter」でも「Google」でも無く、『Faceboomk』です。

    <遂に公開>SEOの2倍のアクセスを稼ぐFacebook「OGP」活用術。皆が知らない「いいね!」ボタンの設定方法、超解説 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ
  • かんたんFacebook!Facebookナビ

    facebookのことならfacebookナビFacebook初心者編 Facebookの初心者のための基礎講座 「いいね!」ボタンの基礎知識 Facebookに登録しよう Facebookのユーザー登録方法 プロフィールを更新しよう プロフィールの自分の名前を変更しよう 友達とつながってみよう 友達を探す方法 友達へのリクエスト方法 「リスト機能」を使い、友達を整理する方法 交際関係のステータスを変更する 不要な友達を個別に削除する 不要な友達を一括で削除する Facebookを使い始める ニュースフィードのとは? ニュースフィードの使い方 「ハイライト」と「最新情報」の違い 写真にタグをつけてみよう ウォールって何?(書き込む方法など) 「あいさつ」機能の使い方 「いいね!」の使い方(外にも設置できるなど) Facebookページの楽しみ方は? ノート機能の使い方は? そとのサイトの

  • 映画「ソーシャル・ネットワーク」を見る前に予習をおすすめするものたち - インターネットもぐもぐ

    東京国際映画祭、特別招待作品として来年1月公開の「ソーシャル・ネットワーク」見てきました。 すっごくよかった。終始にやにやしてしまった。頭のいいひとたちのマシンガントーク!すばらしい切り返し!会話の密度の濃さと速さ! ご存じの方も多いでしょうが、まずはあらすじを。予告編も以下の公式サイトにあります。 2003年、ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルド・サヴェリンとともにある計画を立てる。それは、大学内で友達を増やすため、大学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。二人で始めたこの小さな計画は、瞬く間に大学生たちの間に広がり、ナップスター創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、ついには社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと一気に成長を遂げる。一躍時代の寵児となった彼らは、若くして億万長者へと成り上がっていくのだが、その裏ではカネ、女、

    映画「ソーシャル・ネットワーク」を見る前に予習をおすすめするものたち - インターネットもぐもぐ
  • Facebookページを自由にカスタマイズする方法 | Webクリエイターボックス

    2017年6月29日 Webサイト制作, Webデザイン 最近会社でFacebookページを作成する事があり、楽しくてすっかりハマってしまったManaです。そのノリでここWebクリエイターボックスのFacebookページも作ってみました。そこで、Facebookページ作成中に役にたったコードやプラグイン・サイトを紹介します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! ※これは2010年に書かれた古い記事です。更新記事「Facebookページの作り方 2012年1月版」をご覧ください。 Facebookページのカスタマイズ概要 Facebookページの基的な作成手順についてはかちびと.netさんが詳しく解説しています。なので、ここではFacebookページをHTMLCSSでカスタマイズできるFBMLというアプリケーションやその他のプラグインを使った、もう少し踏み込んだFacebookペー

    Facebookページを自由にカスタマイズする方法 | Webクリエイターボックス
  • Google先生が教えてくれた日本におけるFacebookの利用の実態 - もとまか日記

    憶測で物を語るのが3度の飯より好きな、ネットの実名「もとまか」です。でも辛子明太子の方が好きです。 さて、先日Facebookについて以下の記事を書きました。 Facebookが楽々と世界で普及していった当の理由 この記事にはたくさんの方からTwitterで反応を頂きました。ありがとうございますm(_ _)mFacebookのこと書いてるのにTwitterからってのがインターネットは相変わらず面白いなぁと思いました。 でも、実は私にはまだモヤモヤした感が残ってたんです。それが、以下のこと。 そうです、あのFacebookに関するGoogleトレンドの結果。この記事のGoogleトレンドへの言及部分は、来筋から言えば外しても構わなかったんですが、この図に気がついてしまって、その意味するところが理解出来ず、どうしても気になったので入れてみたわけでした。 決して別記事にするのが面倒くさかった