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ブックマーク / ferret-plus.com (3)

  • プレゼンテーションで勝ち抜く資料を作るための基礎知識を解説

    この記事は2015年8月7日に公開された記事を再編集したものです プレゼンテーションで重要な事は、聞き手の理解を得ることであり、自分の提案をただ話すだけでは納得してくれないものです。 フレームワークを活用し、伝えたいメッセージを体系立てて説明することで、よりスムーズに理解してもらうことができます。 また、話す側も話すべきポイントを絞り、漏れがなく情報を伝えやすくなるメリットもあります。 今回は、プレゼンテーションの構成要素、効果的なプレゼンの要件、資料作成のコツ、話し方のコツ、そして有効な話法のフレームワーク6選をご紹介します。 目次 プレゼンテーションの構成要素 聞き手(プレゼンテーションの対象相手) 目的(プレゼンテーションのゴール) 主張(最も伝えたいメッセージ) 根拠(相手が納得する理由) 効果的なプレゼンテーションの要件 6. 聞き手の利害と一致していること 7. 論理的であるこ

    プレゼンテーションで勝ち抜く資料を作るための基礎知識を解説
    ytapples
    ytapples 2016/02/01
    これ参考になる!!!【プレゼンテーションで使えるフレームワーク6選 】
  • Facebook投稿で反応が高かった投稿3パターン

    「また、投稿にいいね!が増えない。」 Facebook担当者でそのように嘆かれている人はいませんか?気を使うわりには反応が薄い、だんだんとモチベーションが下がっていく。それでも、上司は「いいね!」数しか見ない・・・。 そのように考えるFacebook担当者に、こちらの事例を紹介します。投稿を工夫することで、ユーザーの反応を200%以上に増やしました。 事例:フランチャイズ比較ネット 事例サイト概要 事例ホームページ:フランチャイズ比較ネット|独立!開業! どんなホームページか:独立や起業を支援するフランチャイズの情報サイト 目的:フランチャイズ比較ネットへの会員登録とフランチャイズ加盟店の資料請求 運用:週3~4記事の投稿。 投稿内容:フランチャイズ加盟店の情報や時事ネタ、独立や起業にまつわる情報を配信。 参考リンク:http://www.fc-hikaku.net/ Facebookペー

    Facebook投稿で反応が高かった投稿3パターン
    ytapples
    ytapples 2015/12/25
    個人の顔が見える投稿が大事なのか!!【Facebook投稿で反応が高かった投稿3パターン 】
  • メルマガタイトルの作り方!開封率が2倍になった

    メルマガで開封率をあげるためには、まず目に入るタイトルを工夫することが重要です。記事では、メルマガを利用した目標とするホームページぺ誘導するために、タイトルを工夫した事例を紹介します。 【事例対象】 事例ホームページ:ferret なんのホームページか:Webマーケティングを支援する総合ポータル 参考リンク:https://ferret-plus.com/ 改善結果 【施策前】メルマガ開封率 0.7% 【施策前】メルマガ開封率 1.4% 【ポイント】メルマガタイトルの文章を、あおり気味な文言に変更。 STEP1 課題~メルマガ内リンクのクリック率が低い! 私たちが毎週配信していますメルマガでは、サービスのお知らせや使い方、新製品情報など、広くフォローするための雑誌風の内容でした。 しかし、新サービスに登録してほしい!ダウンロードしてほしい!といった、具体的なアクションを期待するときには、

    メルマガタイトルの作り方!開封率が2倍になった
    ytapples
    ytapples 2015/08/02
    タイトルにこだわってみよー!!【開封率が2倍になったメルマガタイトルの作り方】
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