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2015年12月25日のブックマーク (4件)

  • Facebook投稿で反応が高かった投稿3パターン

    「また、投稿にいいね!が増えない。」 Facebook担当者でそのように嘆かれている人はいませんか?気を使うわりには反応が薄い、だんだんとモチベーションが下がっていく。それでも、上司は「いいね!」数しか見ない・・・。 そのように考えるFacebook担当者に、こちらの事例を紹介します。投稿を工夫することで、ユーザーの反応を200%以上に増やしました。 事例:フランチャイズ比較ネット 事例サイト概要 事例ホームページ:フランチャイズ比較ネット|独立!開業! どんなホームページか:独立や起業を支援するフランチャイズの情報サイト 目的:フランチャイズ比較ネットへの会員登録とフランチャイズ加盟店の資料請求 運用:週3~4記事の投稿。 投稿内容:フランチャイズ加盟店の情報や時事ネタ、独立や起業にまつわる情報を配信。 参考リンク:http://www.fc-hikaku.net/ Facebookペー

    Facebook投稿で反応が高かった投稿3パターン
    ytapples
    ytapples 2015/12/25
    個人の顔が見える投稿が大事なのか!!【Facebook投稿で反応が高かった投稿3パターン 】
  • オウンドメディアをはじめて1ヶ月。すごい効果がありました | THE BAKE MAGAZINE

    こんにちは。BAKEオンライン事業部の阿座上です。 いつも塩谷編集長が更新している「THE BAKE MAGAZINE」ですが、私が言い出しっぺでみんなを巻き込んで始めてしまったので、責任持ってちゃんとレポートさせていただきます。 どうして始めたのか? 私は昨年11月にBAKEに参加し、現在PICTCAKEの運営責任者や会社の広報として働いています。私が参加した頃は「ザクザク」「BAKEチーズタルト」「PICTCAKE」の3ブランドすべてでリニューアルや立ち上げが相次ぎ、BAKE史上最大にバタバタしていた時期だったのですが、自分たちがワクワクしながら働ける最高の環境だなと思っていました。 ただ、それぞれのブランドは知名度があがってきているのですが、今後どんどん人が増えていくであろうフェーズを見据えて、「株式会社BAKE」としてのブランディングやコミュニケーションを今のうちに始めておかないと

    オウンドメディアをはじめて1ヶ月。すごい効果がありました | THE BAKE MAGAZINE
    ytapples
    ytapples 2015/12/25
    勉強になるな。うちも改めて目標設定やコンテンツ方針を考えないといけない。 【オウンドメディアをはじめて1ヶ月。すごい効果がありました | THE BAKE MAGAZINE】
  • ソーシャル&オウンドメディアを使いこなせ! 成功事例に学ぶ活用法とその意義

    今やコンテンツマーケティングの一環として、コーポレートサイトや企業ブログとは別に、自社で企画・制作したコンテンツを配信するオウンドメディアを構える企業が増えてきました。 しかし、そのようなオウンドメディアを運営する企業が増えれば増えるほど、世にあふれるコンテンツの数も天文学的な数へと膨れ上がっていくもの。 「情報“砂の一粒”時代」(佐藤尚之著『明日のプランニング 伝わらない時代の「伝わる」方法』講談社現代新書より)と言われる昨今において、どのようなコンテンツを作れば、見てもらいたい人にコンテンツを届けることができるのでしょうか。 今回はオウンドメディアを運営する意義を見つめ直すとともに、他社とはひと味違ったコンテンツの作り方とソーシャルメディアの活用法について、いくつか事例を挙げながら、考察してみたいと思います。 ■目次 1. 改めて考えるオウンドメディアを運営する意義 2. オウンドメデ

    ソーシャル&オウンドメディアを使いこなせ! 成功事例に学ぶ活用法とその意義
    ytapples
    ytapples 2015/12/25
    改めて、なぜオウンドメディアを運営するのか考えないといけないな【ソーシャル&オウンドメディアを使いこなせ! 成功事例に学ぶ活用法とその意義 】
  • 意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL

    オウンドメディアとは、企業が自社サイトとは別に運営する宣伝をメインにしない情報発信メディアのことを指します。 効果としては「自社商品の購買促進や新規顧客の獲得」だけではなく、「企業の採用やブランディング、既存顧客のエンゲージメントを高める効果」まで相乗効果を見込むことが出来ます。 オウンドメディアはじめてガイド【無料ebook】 しかしながら「自社でオウンドメディアを始めるには、どう立ち上げ運用すれば成果が出るのか?」と気になっているか方も多いのではないでしょうか。 記事では、月間70万PVを超える「LISKUL」の運営実績を元に、オウンドメディア運用の成功の秘訣をお伝えします。 3年間の運用経験からオウンドメディアには7つの主な目的があり、どの目的を優先するかを事前に決めておく必要があることが分かってきました。 そこで、7つの主な目的それぞれに対応した優良事例を厳選し、ご紹介いたします

    意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL
    ytapples
    ytapples 2015/12/25
    検索を狙うかソーシャルメディアでの拡散を狙うか。 【オウンドメディア|国内11事例の分析で見えた成功パターンの4タイプ】