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ブックマーク / www.advertimes.com (48)

  • リアル“空飛ぶ広報室”のPRマインド(1)

    有川浩原作のTBSドラマ「空飛ぶ広報室」が、広報担当者の間でも話題だ。航空自衛隊航空幕僚監部広報室を舞台に、メディアと広報の人々が織りなす人間模様が描かれるこのドラマでは、PRの仕事が臨場感をもって魅力的に描かれている。 その舞台裏では、この機会を生かして組織の生の姿を伝えようと全面協力で奔走する空幕広報室、“普遍的な仕事ドラマ”として視聴者の共感を得られるよう原作を生かしながらドラマ化を実現しようとするスタッフとの間で、リアルな“空飛ぶ広報室”が繰り広げられている。 ―『広報会議』7月号の巻頭レポートでは、空幕広報室を舞台とした小説を実現した当時の広報室長である荒木正嗣氏(現航空自衛隊浜松基地司令)に「一流の広報パーソン」の流儀について聞き、メディア(=ドラマスタッフ)と広報(=空幕広報室)の協力体制、新任広報官の空井大祐を演じた綾野剛さんの“広報官としての思い”を紹介した。アドタイでは

    リアル“空飛ぶ広報室”のPRマインド(1)
    ytpulse
    ytpulse 2013/06/15
    「普段言えないことや私たちの思いを小説やドラマが代弁してくれる。自分たちの組織を描いたドラマを見た隊員の士気もあがっている。隊員の家族、関係者にとっても金額に代えがたい価値がある」
  • 渡部篤郎、小日向文世によるハードボイルドタッチの大人CM/アサヒ飲料 大人ワンダ「大人の二択」編 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    アサヒ飲料 アサヒ飲料は、缶コーヒーブランド「ワンダ」から派生した新ブランド「大人ワンダ」の第1弾として「ザ・スタンダード」を発売、8日より俳優の渡部篤郎さん、小日向文世さんを起用した新テレビCM「大人の二択」編をオンエアしている。 同CMはこれから始まる大人ワンダのシリーズCMのプロローグという位置づけであり、「大人ってナンダ。」というキャッチコピーのもと、とある出来事に巻き込まれた男2人の物語を、ハードボイルドなタッチで描く。インパクトのあるセリフやシーンを断片的に、テンポよく散りばめることで、大人ワンダの登場感を強調している。「大人の二択」編に続き、2月には「大人の景色」編のオンエアが予定されている。

    渡部篤郎、小日向文世によるハードボイルドタッチの大人CM/アサヒ飲料 大人ワンダ「大人の二択」編 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 「LINE」新CMで、石原さとみが新人劇団員に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』を運営するNHN Japanは、女優 石原さとみさんを起用したLINEの新CM「人は、つながって、生きている。」を開始した。 今回の新CMで、石原さんが演じるのは中学校から大学まで演劇部に所属し、一旦派遣社員として企業に勤めたが演劇の夢を忘れられず、劇団のテスト入団生となったサトミ。サトミが入団した劇団を舞台に繰り広げられるドラマを通じ、「LINEのある日常」を描く。“LINEする”というフレーズなどLINEユーザー間でよくある日常を盛り込みながら、LINEを通じて仲間がより身近になり、喜怒哀楽様々な感情が動き、恋をして、夢に向かって歩んでいく様子を表現している。 現在、「劇団 挨拶篇」、「励ましのメール(スタンプメール)篇」、「告白のセリフ(無料通話)篇」の3がオンエア中。今後、公式サイトでは、CMのメイキングの公開も予定し

    「LINE」新CMで、石原さとみが新人劇団員に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 森永製菓「ダース」、宮﨑あおい出演の期間限定CMを放映中 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    森永製菓は、チョコレート「ダース」のブランディング、プロモーションを目的に、来る12月12日の「ダースの日」を記念したテレビCM「後輩ダース」編を期間限定で放映している。 CMでは、女優・宮﨑あおいさん扮する「先輩」が、ダースをきっかけに、苦手な「後輩」と打ち解けて行く様子をコミカルに描いている。 放映は、連続ドラマ『遅咲きのヒマワリ』の12月4日・11日放映枠(フジテレビ系列全国27局)と、朝の情報番組『めざましテレビ』の明日7日放映枠(フジテレビ1局)のみ。15秒版のCM動画は、森永製菓の公式サイトでも閲覧することができる。 同社が「ダースの日」を制定したのは2000年のこと。2012年は、制定から12年目を迎えるアニバーサリーイヤーであるとし、「2012年12月12日」という3つの「12」が揃う100年に一度のタイミングをより盛り上げるべく、今回のCMの制作に至った。 また同社は5日

    森永製菓「ダース」、宮﨑あおい出演の期間限定CMを放映中 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytpulse
    ytpulse 2012/12/08
    12月12日の「ダースの日」を記念したテレビCM「後輩ダース」編を期間限定で放映
  • イケア福岡新宮店で、太陽光発電の試運転を開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    家具量販店イケアの日法人は11月29日、福岡新宮店(福岡県新宮町)で太陽光発電(出力は750kW)。の試運転を始めた。12月中旬には格稼働する。 今回太陽光発電パネルが設置されたのは駐車場のひさしの上。発電した電力はすべて九州電力に売る。イケアでは、ストア内で使用するエネルギーを「再生可能なエネルギーにより供給すること」を長期目標に掲げており、今後、国内の他店舗でも自然エネルギーによる発電装置を導入していく方針だ。 福岡新宮店は、環境トップランナーとして、太陽光発電のほかにも、地中熱利用、雨水利用、自然採光、氷蓄熱ヒートポンプといった環境配慮の取組みを行っている。夏は外気温よりも低く、冬は外気温よりも高い地中熱を利用することで、省エネに役立てているほか、雨水を貯水タンクに溜め、トイレの洗浄水や非常時の消火用水に利用している。また、スカイハッチという装置を利用して、自然光を採光し、照明の

    イケア福岡新宮店で、太陽光発電の試運転を開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytpulse
    ytpulse 2012/12/08
    「駐車場のひさしの上に、太陽光パネルを設置。 2012/11/29~試運転、12月中旬から本格稼働」
  • ダイドードリンコ、Facebookの友人と“ソーシャル・ノベル”に出演できる新コンテンツ公開 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ダイドードリンコは、ユーザー自身が小説の主人公になれる“ソーシャル・ノベル”型Webコンテンツ「香りの記憶」をリリースした。 内容は「記憶に残る香り」をきっかけにはじまるショートストーリー。「恋愛篇」では、後輩女子の思わせぶりな態度に振り回される男性が、「仕事篇」は、いつも通りの毎日に漠然とした不安を持つ男性が主人公となる。いずれも、Facebook上の情報を元に、自分が主人公となり、Facebook上の友達が「後輩女子」役や「男友達」役として登場する。キャストは自分で自由に変更できる。 「自身だけでなく、 Facebook上の友達も一緒に登場することで、よりリアルな仮想現実を味わいながら読みすすめられる」と同社ではコメントしている。

    ダイドードリンコ、Facebookの友人と“ソーシャル・ノベル”に出演できる新コンテンツ公開 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytpulse
    ytpulse 2012/12/08
    恋愛篇、仕事篇など。 「自身だけでなく、 Facebook上の友達も一緒に登場することで、よりリアルな仮想現実を味わいながら読みすすめられる」
  • アーティスト清川あさみが、ニッセンのカタログ誌面をプロデュース | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    カタログ通販のニッセンは、アートディレクター 清川あさみ氏が完全プロデュースしたカタログ誌面を、2013年1月発行の春号から展開すると発表した。 清川氏が手がけたのは、巻頭ビジュアルおよび洋服のデザイン。巻頭ビジュアルでは、モデルの香里奈が清川氏のデザインした洋服を着用し、清川氏の作り上げたビジュアルの中に登場する。清川氏がプロデュースした洋服は「レース」をキーワードにした3点で、カタログにて購入することができる。

    アーティスト清川あさみが、ニッセンのカタログ誌面をプロデュース | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    ytpulse 2012/12/08
    「香里奈×清川あさみ。 2013年1月発行の春号から展開」
  • ローソンとヤフーが提携、ネット通販事業に参入 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ローソンとヤフーは合弁事業会社を設立し、2013年1月中旬から、インターネットによる品・日用品の宅配サービス「スマートキッチン」のサービス提供を開始する。同年3月には、宅配業界で日最大級の2万3000点の品ぞろえとなる予定。メインターゲットである「忙しいママ」を対象に、独自開発したオリジナル商品なども販売する。 これに合わせ、ローソンは2013年2月5日にスマートキッチン社の物流拠点として、神奈川県座間市に「ローソンEC物流センター座間」を立ち上げる。また、同年5月には、同社のネットショッピングサービス「ロッピー」の物流機能も同センターに集約し、ネットショッピング及び宅配事業の拡大に対応する。

    ローソンとヤフーが提携、ネット通販事業に参入 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytpulse
    ytpulse 2012/12/08
    2013年1月中旬から、インターネットによる食品・日用品の宅配サービス「スマートキッチン」のサービス提供を開始
  • 観光庁、若年層の国内旅行活性化に寄与する取り組みを募集 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    観光庁は、「今しかできない旅がある」をキャッチフレーズに「若者旅行を応援する観光庁長官賞」を設け、若者旅行振興に資する取り組みの募集を開始した。 背景にあるのは、近年の若者の旅行離れ。「若者に良い旅行の経験をしてもらい、現在および将来の旅行市場を維持・拡大する」べく、観光庁では年6月に、20代を中心とした若年層の国内旅行活性化に寄与した地方公共団体、各種団体、NPO、企業、個人等の取り組みに対する表彰制度を設けることを発表。それに伴い、表彰制度のキャッチフレーズを一般から募集した。 応募対象となるのは、若者(特に20代)の旅行振興に寄与した取り組みや仕掛けを講じている地方公共団体、NPO、企業、個人等の取り組み。若者が自主的に旅行に行く取り組みや仕掛けであれば、内容、自薦・他薦は問わない。活動者の同意を得れば、他薦も可能だ。 審査基準は、(1)新規需要開拓への貢献度、(2)関係団体や住民

    観光庁、若年層の国内旅行活性化に寄与する取り組みを募集 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytpulse
    ytpulse 2012/12/08
    「若者に良い旅行の経験をしてもらい、現在および将来の旅行市場の維持・拡大を狙う」
  • 1点集中で強みを発揮、「YOSOOU(粧う)のダウンウェア」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ダウンウェアというとどんなイメージを思い浮かべるだろうか。「ウインタースポーツ」「暖かい。だけど、モコモコ」といったところではないだろうか。ところが、「YOSOOU(粧う)」というブランドのダウンはちょっとワケが違う。伸縮率130%という特徴の生地を使っているため、どんな体型の人にもスマートにフィットする。 そして、いわゆる「ダウンジャケット」だけでなく、テーラードジャケットやトレンチコート、ドレスやタイまでダウンで作っているのだ。その代わり、このブランドはダウン以外の商品は一切展開していない。ブランドがヒットすると、アイテムを拡大することがファッション業界にはありがちだ。しかし、同ブランドはダウンに集中しているのだ。 マイケル・ポーターは競争力の源泉を「戦略の3類型」にまとめた。幅広い市場を戦場とし、コストを武器に戦う「コストリーダーシップ戦略」。それに対し、目に見える差別化要素で戦う「

    ytpulse
    ytpulse 2012/12/08
    いわゆる「ダウンジャケット」だけでなく、テーラードジャケットやトレンチコート、ドレスやタイまでダウンで作っている
  • 日本郵便×キヤノンPIXUSが「写真年賀状」を勧めるプロジェクトをスタート | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    郵便とキヤノンマーケティングジャパンは1日、写真と言葉で綴る「写真年賀状」のプロモーションを目的とした企画「笑顔、つながる。写真年賀状プロジェクト2013」を共同で立ち上げ、同日、特設サイトをオープンした。 プロジェクトのコンセプトは、“人と人とが年賀状でつながり、写真とメッセージで笑顔がつながる”。「写真年賀状」を贈り、受け取る喜びをより多くの人々に知ってもらうことを目的としている。 企画の目玉は、年賀状にまつわるストーリーを描いた全34パターンのテレビCM。そのうち29タイプは、全国29エリアの放送局の協力のもと制作したもので、地元の著名人が出演する“ご当地CM”となっている。たとえば静岡県はJリーグ 清水エスパルスの高原直泰選手、山形県は山形出身のタレント・佐藤唯さん、秋田県は「なまはげ」が登場する。 残り5タイプは全国共通で、三世代で暮らす家族「井上家」の元日の一コマにフォーカ

    日本郵便×キヤノンPIXUSが「写真年賀状」を勧めるプロジェクトをスタート | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytpulse
    ytpulse 2012/12/08
    「企画の目玉は、年賀状にまつわるストーリーを描いた全34パターンのCM。J1清水エスパルスの高原選手(静岡)、タレント・佐藤唯さん(山形)、なまはげ(秋田)などが登場」
  • 企業サイト評価ランキング、サントリーが1位に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ブランド戦略研究所は29日、有力企業252社の企業サイトについて、ユーザー評価の調査結果を発表した。 総合1位は、サントリー。「会社案内」「ニュースリリース」「技術・品質・安全・安心情報」「CSR・環境への取り組み」など多くのコンテンツについて高く評価された。2010年までは3年連続1位、昨年はトヨタ自動車に1位を譲って2位となった同社が、1位に返り咲く結果となった。 2位以下はトヨタ自動車、味の素、田技研工業、キユーピーと、メーカー各社が続いた。 総合ランキング上位20位は以下の通り。 1位 サントリー 2位 トヨタ自動車 3位 味の素 4位 ホンダ(田技研工業) 5位 キユーピー 6位 カゴメ 7位 TOTO 8位 キリンビール 9位 ブリヂストン 10位 サッポロビール 11位 モスフードサービス 12位 アサヒビール 13位 キッコーマン 14位 ANA(全日空輸) 15

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  • NMB48渡辺美優紀さん 写真集売上対決に勝利しCM出演!/あきんどスシロー「お持ち帰りパーティー」編 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    NMB48の渡辺美優紀さんを起用した、回転寿司「スシロー」の新テレビCM「お持ち帰りパーティー」編が30日、全国で一斉にオンエア開始された。 今回のCMは、NMB48の山彩さんと渡辺美優紀さんによる初のソロ写真集『さや神』(集英社)と『みる神』(光文社)の売り上げを競い、勝者にCM出演権が与えられるという「スシローCMプロジェクト」の一環。11月29日付のオリコンBOOKランキング写真集部門にて渡辺さんが上位を獲得したため、出演が決定した。 CMではクリスマスシーズンに合わせ、お持ち帰り用「スシローセット」を届けるサンタクロース役の渡辺さんが夢の世界に登場、クリスマスソングにのってジャンプすると、NMB48のメンバーが待つ現実の世界へと到着する、というストーリーが描かれる。

    NMB48渡辺美優紀さん 写真集売上対決に勝利しCM出演!/あきんどスシロー「お持ち帰りパーティー」編 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytpulse
    ytpulse 2012/12/01
    「スシローセット」を届けるサンタクロース役の渡辺さんが、クリスマスソングにのってジャンプすると、NMB48のメンバーが待つ現実の世界へと到着
  • 大日本印刷「ZOZOTOWN ギフトカード」と残高管理システムを提供 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    大日印刷は、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」(運営:スタートトゥデイ)で利用できる使い切り型のギフトカード「ZOZOTOWN ギフトカード」と、利用したギフトカードの残高をリアルタイムで管理するクラウドサービス「VALUE TACTiX(バリュータクティクス)」を提供すると発表。 「ZOZOTOWN ギフトカード」は5,000円・10,000円・20,000円の3種類あり、全国のローソンで11月27日発売となった。 スタートトゥデイは、誕生日や出産、入学などのお祝い事や結婚式の引き出物としての利用や、ネット通販においてクレジットカードを使用することに抵抗がある人、またはクレジットカードを持たない顧客が、より気軽に買い物を楽しめるサービスとして、今回の「ZOZOTOWN ギフトカード」を採用。既存顧客の満足度を向上させるとともに、新しいユーザーの拡大という狙いもある。 このギフト

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  • くまモン、全国オンエアのCMでデビュー | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    くまモンをパッケージにあしらった「カゴメ野菜生活100デコポンミックス」が11月27日に全国で発売される。それに併せて、くまモンが出演したCMが全国で放映を開始。くまモンは熊県営業部長として、熊の日一の果実を全国にPRする。 CMの内容は、たわわに実った熊県産のデコポンをくまモンが農家と一緒に収穫し、くまもとの恵みであるデコポンを全国へ届けるというもの。このCMにはくまモンファンも出演している。これはくまモンがフェイスブック等で呼びかけ、2012年11月に熊城で撮影されたもので、当日は約400名のファンが集まった。 オンエアされるCMは熊・旅立ち篇と大阪・道頓堀篇の二で、ナレーションはくまモンの生みの親であり、熊県出身の放送作家小山薫堂氏が担当している。

    くまモン、全国オンエアのCMでデビュー | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytpulse
    ytpulse 2012/11/29
    くまモンをパッケージにあしらった「カゴメ野菜生活100デコポンミックス」を11月27日発売
  • 2月2日は「街コンの日」。都内で1万人規模の街コン開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    毎年2月2日は「街コンの日」——街コンジャパンを運営するリンクバルは、毎年2月2日を『街コンの日』と制定。それを記念し、同日に東京都内で1万人規模の街コンを開催すると発表。同時に、世界にも街コンを普及させようと、『街コン協会ジャパン部』を設立した。 街コンとは、飲店等の販売促進、出会いの場の創出、地域の活性化を目的に開催する大規模な交流イベントのこと。2012年10月時点で、東京・大阪を中心に全国で1000開催を超える。日経トレンディが発表する「2012年ヒット商品ランキング」でも第9位に入るなど、今年一気に普及した。 2月2日を『街コンの日』に選んだのは、男女ともに2名1組で参加することが街コンのルールであること、また街コンが「2人の記念日」になるように、という理由から。 地方では、町おこしや地域振興につながると開催が増えていることから、今回強化を立ち上げるなどしてその流れをさらに活

    2月2日は「街コンの日」。都内で1万人規模の街コン開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytpulse
    ytpulse 2012/11/24
    「2月2日にしたのは、男女ともに2名1組で参加することが街コンのルールであること、また街コンが『2人の記念日』になるように、という理由から」
  • 模擬訓練でも必要なのがThink big, Start small, Do it fast! | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    精緻でリアルなシナリオ作りで従業員に緊張感を与えよ 企業の年間行事で防災の日(9月1日)を超えたあたりから、毎年模擬訓練の指導要請が急激に増加し始める。東日大震災以降、マスコミや専門家による地震などの影響についての露出が増えたという理由もあるかもしれないが、今年は特にその傾向が顕著であった。 昨今の模擬訓練は、数年前のそれと様子がかなり違ってきている。昔の訓練が、個々の従業員の役割を丁寧に演じるかのようなロール・プレイング型であったのに対して、現在は、想定外の事態をもイメージできるような思考型あるいは試行錯誤型の訓練に変わりつつある。危機的事態を誘引するサプライズ情報の入手によって劇的に変わる対策の柔軟性なども訓練では求められている。東日大震災や原発問題で経験した「想定外」の事態から学んだ教訓と言える。 こうした思考型訓練でのシナリオは精緻かつリアルである。単純な震度(揺れ)の影響だけ

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  • 資生堂と日本航空が食のコラボレーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    資生堂と日航空(以下、JAL)は、国内線「JALファーストクラス」導入5周年を記念し、期間限定で、「資生堂パーラー」の朝とスイーツメニューを初めて機内として提供する。 対象は、東京(羽田)と4都市(札幌、大阪、福岡、沖縄)を結ぶ国内線ファーストクラス。朝メニューは、2012年12月1日から31日までの1ヶ月間、季節感と素材の美味しさを引き出した3つのメニューを10日毎に用意する。また、スイーツメニューは2012年12月1日から2013年1月31日までの2ヶ月間の限定となる。東京・銀座でしか味わえない「資生堂パーラー 銀座店」の代表的なメニューから朝メニューと、また長年愛されてきた洋生菓子のなかから9品の厳選したスイーツを提供する。 「資生堂パーラー」は2012年、創業110年を迎えた。機内のプロデュースは110年の歴史の中でも初めてのこと。「資生堂パーラー銀座店」の味を空の

    資生堂と日本航空が食のコラボレーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytpulse
    ytpulse 2012/11/24
    国内線「JALファーストクラス」導入5周年を記念し、期間限定で、「資生堂パーラー」の朝食とスイーツメニューを初めて機内食として提供
  • これまでの創作のルーツを公開する森本千絵「en°木の実」展 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    12月3日から森千絵「en°木の実」展が、東京外苑前・ON SUNDAYS(オン・サンデーズ)にて開催される。 デザイン、広告の仕事にはじまり、近年は、コミュニケーションディレクターとしても独自の創作を続ける森千絵。最近では、オンワード樫山「組曲」のCM、トリニティアーツ「niko and…」のCMの企画演出、是枝裕和監督初のテレビドラマ「ゴーイングマイホーム」の告知CM、グラフィック、オープニング映像、野田マップの新作舞台「エッグ」の宣伝美術、「おおかみこども雨と雪」のサントラ・主題歌CDのアートワークなど、仕事の幅は広がり続けている。 「en°木の実」展では、2011年3月の震災のあと毎日書き続けている新聞コラージュ「日々の実日記」、制作の為のオリジナルローイングやダミー、森自身の大切なものがぎっしりと詰まった「秘密の引き出し」など、あらゆるものを初公開。 また、森自らがデザ

    これまでの創作のルーツを公開する森本千絵「en°木の実」展 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ytpulse
    ytpulse 2012/11/24
    2012年12月3日(月)~2013年1月29日(日)@東京外苑前・ON SUNDAYS
  • 藤田社長「広告表現でも競合と差別化を」――サイバーエージェント、スマホ事業強化で広告費30億円投下 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    サイバーエージェントは15日から、スマートフォン向けにコミュニティサービスやソーシャルゲームなどを提供する「Amebaスマホ」の大規模プロモーションを開始した。広告費は1カ月で30億円を投下し、16日から全15パターンのテレビCMが放映されるほか、渋谷駅周辺の交通・OOH、ネット広告の展開など過去最大規模の出稿となる。 15日に都内で開かれた会見で藤田晋社長は出稿の理由について、「スマホユーザーの急増によりマスプロモーションが効果を発揮するレベルに達しており、今が勝負どころだと判断した」と説明。「Amebaスマホ」も月間利用者数265万人(2012年9月時点)と、今年6月の114万人から約2.3倍増加と好調に推移していることから、大規模出稿に踏み切った。 一連の広告の企画・制作は放送作家の鈴木おさむ氏が手掛けており、テレビCMでは「Amebaスマホ」の開発プロデューサーを務める12人の社員

    藤田社長「広告表現でも競合と差別化を」――サイバーエージェント、スマホ事業強化で広告費30億円投下 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議