Cut two connected pieces of paper. Place the sandwich on top of the paper, so it sits in the middle of the papers connected line.
![Clever Wrap for Your Sandwich](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0be9bf2c4d8049c64a388329d659fd656ea25743/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontent.instructables.com%2FFWA%2FHV2S%2FHZ88N2L9%2FFWAHV2SHZ88N2L9.jpg%3Fauto%3Dwebp%26frame%3D1%26width%3D2100)
37歳を過ぎたころだろうか、 人と会う予定があるときに、自分が着ている服とか、 メイクとかが、なんとなく気になるようになった。 次男の幼稚園のママたちが一回り近く若いから?比べてみて? って最初は思ったけど、 自分だけを鏡で見ても、なんか違和感を感じた。 いつもどおりにしているつもりなんだけど、 なんとなーく、清潔感がないんだった。 女子力のない私、それでもいちおう薄いメイクはしていて、 髪の毛だって2か月に一度は美容室に行ってカラーとカットをしてる。 洋服だって、ユニクロも多いけど、ちゃんと洗濯したものを着ている。 んだけど、なんだろうこの、 ケーキ屋とかで絶対バイトできない感じ。 鏡を見るとなんか「ちゃんとしてない感」がある。 当時、次男がやっと3歳で、 髪振り乱して育児をしていたといえばそうだし、 自分のことに構えなかったというのもあるんだろうけど、 だったらもっと子どもたちが小さい
福田:俺が周囲の既婚者に結婚のきっかけを聞いたら、20代のときのノリと勢いで結婚した“ヤンキー型”か、女性が30歳になるタイミングで急かされた“けじめ型”が多かったです。 家入:あとは、男の人が海外赴任することになって、結婚してないと彼女を連れて行けないから……とかね。 福田:自衛官とか警察官とか、あるいは民間でも長期の地方赴任や海外赴任がある職業は、その前に結婚しておかないと……という焦りが男性にもあるみたいですね。 そういう職場は、“結婚して家族を養って一人前”みたいな考え方もまだ根強そうだし。 家入:そういう実質的な後押しや強制力がない限り、何もないのに男の人から結婚したいとは思わないよね。 自分一人の生活だけでカツカツなのに、そりゃあ重荷を背負って不自由になりたくないもん。 福田:別に、絶対に結婚したくないわけじゃないんですよ。でも、積極的にするメリットが見つからない。 男は30歳
「ねぇ。いくつなの?」 「何歳?」 知り合いの子供たちに聞かれるんですよ。 恐る恐る聞く子もいれば、 「そういうことは聞いちゃいけないってママが(`・ω・´)キリッ」 という子もいれば、 「なんでぇ?!ーいくつー?何歳ー?」 と、元気よくテヲアゲテ聞いてくる子もいます。 「教えてよー教えてーーー(オジイサン)」 別に年齢くらい教えても全然よいのですが、教えても何一つ面白い展開にならないんですね。 わたしにとって「面白い」は、大きな評価基準です。 [広告] 年齢を言ったところで 「そっか。でねジバニャンがね」←男の子に多い(聞いてないだろ) 「えーーー若く見えるね」←女の子に多い(社交性高し) 「え?そんなに歳なの?(*゚0゚)ハッ!!シマッタ」←男の子に多い(迂闊) ですから、子どもたちへの答え方は決めています。 「いくつーーー?」 「72歳」 「えっ?いくつなの?」 「72歳」 ポイ
自費出版である。webでも悪名高いところの名前が飛び出して来た。 こちらとしては問答無用で却下したいところであるが、 だが待て、頭ごなしに反対するのも駄目であろう、ということで 父以外の家族全員で読んだ。 内容はチャラい男の半生であり、いろんな女との恋愛話だった。 ぶっちゃけた話、欠片も面白くもなく、文章もあまりいいとは思えなかった。 で、これを読み終わった後で母が切れた。 これ名前変えてあるだけでほとんどアンタの自伝じゃないか と 生まれて数十年経つが、父が女たらしだったとか初めて知ったよ… マジですか母上。 何でその息子の俺はコミュ障なの。 追記:本人的には電子書籍は却下らしい 書店に実際の本を置いてもらうのが夢なんだそうな
過ちがあったなら、訂正するのは当然。でも、遅きに失したのではないか。過ちがあれば、率直に認めること。でも、潔くないのではないか。過ちを訂正するなら、謝罪もするべきではないか。 朝日新聞は、8月5日付と6日付朝刊で、「慰安婦問題を考える」と題し、自社の過去の慰安婦報道を検証しました。これを読んだ私の感想が、冒頭のものです。 6日付紙面で、現代史家の秦郁彦氏は、朝日の検証について、「遅ればせながら過去の報道ぶりについて自己検証したことをまず、評価したい」と書いています。これは、その通りですね。 しかし、今頃やっと、という思いが拭い切れません。今回の検証で「虚偽」と判断した人物の証言を掲載してから32年も経つからです。 今回、「虚偽」と判断したのは、吉田清治氏の証言。氏が自らの体験として、済州島で200人の若い朝鮮人女性を「狩り出した」などと証言したと朝日新聞大阪本社版朝刊が1982年9月2日に
ラブラドールレトリーバーを飼ってはいけない。 名うての起業家や著名人が大型犬を連れて散歩しているのが、かっこいいからといって、ラブラドールレトリーバーを飼ってはいけない。 ゴールデンレトリーバーの方が美的だ。カールした毛をなびかせるところが、優雅だ。ラブラドールレトリーバーはその点、出家したゴールデンレトリーバーみたいで、ちょっと事情があって坊主頭にしてみましたみたいな、ヌメッとした印象がついてまわる。 賢そうだからといって、ラブラドールを飼ってはいけない。 盲導犬やセラピードッグとして働く犬にラブラドールレトリーバーが多いからといって、頭がいいとは限らない。ゴールデンレトリーバーやボーダーコリーの方が賢い。 うちのラブ(以下ラブと書いたときはうちのイエローのラブラドールレトリーバーの固有名詞)だって、馬鹿だ。飼い主の命令を聞かないこと、甚だしい。 散歩していて細い道で車が来ているから端に
物語とはいったい何か? 2014年9月2日~4日の3日間、パシフィコ横浜にて日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス“CEDEC 2014”が開催。ここでは、開催初日に行われた冲方丁氏による基調講演“物語の力”の模様をお届けしよう。 冲方丁氏といえば、『マルドゥック・スクランブル』や『天地明察』などでおなじみの、当代きっての人気作家。そんな冲方氏が“物語”を語るとあって、会場は大盛況となった。講演は、モニターによるプレゼン資料の提示などは一切なく、まさに冲方氏のひとり語りといった様相。それはあたかも落語家のようでもあり、ギター1本で勝負をするアーティストのようでもあり……と、いずれにせよ言葉の力を信じていることを実感させるスタイルは、冲方氏の言葉に対するスタンスを象徴するようで力強くもあり、美しくもあった。 さて、いまや人気作家の冲方氏だが、じつはゲーム業界との縁も浅からぬものがあり、14
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