ニュースメディアと広告ブロッカーは宿敵のように描かれることが多いです。 広告ブロッカーは、出版社・パブリッシャーが生き残るために必要な広告収入を奪い、出版社を苦しめるというのが一般的な発想です。 このような論理の背景には、ユーザーは押し付けがましく煩わしい広告を許容することで、コンテンツに対価を支払うことを望んでいる、という考えがある。 しかしこの考えは、広告ブロッカーの人気の高まりによって覆されつつある。 現在、インターネットユーザーの約37%が、オンラインブラウジングの一部または全部に広告ブロッカーを使用している。 これは、ユーザーが広告とコンテンツのトレードオフにはあまり満足していないことを示している。 インターネットユーザーの約3分の1が広告ブロッカーを使用 ソース: GWI/Hootsuite 無視されがちな疑問の一つは、広告がエンゲージメントという点でユーザー体験にどのような影
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