タグ

2016年1月13日のブックマーク (7件)

  • Not Found

    GRAPHIC DESIGN / ILLUSTRATION

    Not Found
  • はてなブックマークとMiiverseのコラボレーション機能が始まりました - はてなブックマーク開発ブログ

    いつもはてなブックマークをご利用いただき、ありがとうございます。はてなブックマーク・ディレクターのid:juseiです。はてなブックマークの10周年企画として、他サービスとのコラボレーション企画を発表させていただきます。第1弾は、任天堂さんが運営する「Miiverse(ミーバース)」です! ▽ はてなブックマーク10周年 コラボレーション企画 - はてなブックマーク Miiverseとは、任天堂さんが運営するソーシャルネットワークサービスです。このサービスでは、世界中の人たちが「Mii」と呼ばれるアバターを通じてつながり、ゲームの中でのさまざまな体験を世界中の人と共有できます。はてなが開発に関わっているサービスでもあります。 ▽ Miiverse | Nintendo ゲーム体験とブックマーク活動が融合します このコラボレーションでは、はてなブックマークのゲームに関連するエントリーの「エン

    はてなブックマークとMiiverseのコラボレーション機能が始まりました - はてなブックマーク開発ブログ
    yulily100
    yulily100 2016/01/13
    はてブでゲームの反応見れる!
  • KENJI FUKUSHIMA DESIGN | 福嶋賢二 | 大阪 | プロダクトデザイナー | デザイン事務所

  • 【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ大阪に行ったら絶対に立ち寄りたい観光地まとめ

    大阪の観光といえばべ歩き!地元民ならではのオススメ観光名所・観光地をご紹介。べ歩きスポットでの1人でグルメはもちろん、道頓堀や新世界のような定番観光地だけでなく、鶴橋等の穴場までも全て網羅。名物ともいえる粉物グルメ、たこ焼き屋、お好み焼き、串揚げ等のおすすめご飯の店舗も紹介したモデルコースとなっています。 こんにちは。「なにわの虎殺し」ことヨッピーです。 皆さん旅行は好きですか? 僕はライターという仕事柄色んな所に出かけることが多く、 その度に「なんか面白いところないかな」とその土地について色々調べたりします。 少し前までは旅行雑誌なんかで調べる人が多かったんじゃないかと思いますが、ネット全盛の今ではそういった情報収集をネットで済ませる人も多いはず。 しかしながら、そこには大きな落とし穴があるんですよ……! 情報が、雑なんです。 例えば僕が生まれ育った大阪について調べようと思って、「大

    【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ大阪に行ったら絶対に立ち寄りたい観光地まとめ
  • なぜ女性歌手は「僕」について歌うのか 〜アイドル・ソングの中の男女について

    笑顔が止まらない 踊るココロ止まらない 動き出すよ君の元へ 走れ!走れ!走れ! これは2010年にリリースされた大好きなアイドル・ソング, ももいろクローバー「走れ」の歌い出しだ。 走れ! / ももいろクローバー (作詞 : INFLAVA)この曲を紹介したのには理由がある。 数年前, 僕はデザインに没頭しすぎて身体を壊してしまったことがある。その時に出会った「走れ」に大いに勇気づけられて以来, 一時期 “ももクロ” 熱を上げていたのだが, この曲を何度も聴いているうちにある疑問が湧いてきた。 ずっとキミを同じ電車で見るたびに いつからだろう?僕のココロの中で大きくなっていた想い 彼女たちは少女なのにどうして「僕」という (主に男性が用いる) 一人称を使っているのだろう? まず思い浮かぶのは「女性が男性の目線で歌っているから」だという答えだ。 女性アーティストが歌詞の中で一人称に「僕」を使

  • 2015年 / 2016年、UXの現状と展望 | POSTD

    uxdesign.ccのチームは2015年、様々なことを目にしてきました。そして、48回のニュースレターを発行し、384件のリンクを紹介し、世界中のデザイナー6万1,295人に毎週 メール で配信しました。ユーザエクスペリエンスデザインの驚くべき世界でどのようなことが書かれ発表されているか、そのパターンや傾向をチームが把握するには十分なコンテンツでした。 この記事では私たちの視点から、これまでの状況を振り返り、現状を理解し、そして2016年のUXで何が起きるかを展望してみたいと思います。 1. ピクセルに熱中するのはもう終わり 2015年、ついに「UX」というバズワードをLinkedinプロフィールに追加した人もいるかもしれません。しかし作業時間の多くは、いまだ画面上のピクセル操作に費やされていたのではないでしょうか。でも、そんなPhotoshop漬けの日々はもうすぐ終わるかもしれません。

    2015年 / 2016年、UXの現状と展望 | POSTD
  • がん保険まとめ|がんの不安を解消するために知っておきたい全知識

    終身がん保険は、保障が一生涯続き、月々の保険料も変わりません。 これに対し、定期がん保険は期間が「5年」「10年」などと決まっており、そのつど自動更新されて保険料が上がっていきます。 また、保障を受けられる期間は一生涯ではありません。たとえば、「保険期間5年、90歳まで自動更新」であれば、最後に更新される年齢(86歳~90歳)に応じて、91歳~95歳で保障が終了します。 参考までに、ある保険会社の「全実費保障タイプ」の定期がん保険の保険料の例をご覧ください。 更新中、このように保険料が上がっていくイメージです。40代以降、値上がり幅が大きくなっていきます。 30歳:男性923円、女性1,089円 40歳:男性1,287円、女性1,931円 50歳:男性2,351円、女性2,973円 60歳:男性4,013円、女性3,383円 70歳:男性5,488円、女性3,531円 なお、このがん保険に

    がん保険まとめ|がんの不安を解消するために知っておきたい全知識