タグ

lineに関するyusuketsudaのブックマーク (32)

  • リスク満載!!素人がLINEクリエイターズスタンプに34万円突っ込んだけど返ってこない | クラウドソーシング活用ブログ

    LINEのクリエイターズスタンプを作ればリスク不要で年間60万円の副収入が得られるらしい。 リスク不要!?素人でもLINEスタンプで年60万円の副収入を得る方法 上位10件に入ると2200万円も稼げて、50%以上が売上1万円以上と華々しいニュースがたくさん出てますねー。 【販売開始3ヶ月のデータ公開】 販売スタンプは1万個を突破!売上トップ10位までのクリエイター平均販売額は2200万円! とても夢がある話だと思いますし、クリエイターさんが活躍できる場を提供するというのは素晴らしいことだと思います。 ぶっちゃけて言うと、リスクありありでそんな儲からないです。私もデザイナーさんにお願いしてLINEスタンプの作成をやってみたんですけど、そろそろ撤退しようと考えてます。デザイナーの方々の中では、いかがわしい仲介業者がデザイナーから搾取しているというイメージもあるようです。個人的な意見としては、仲

    リスク満載!!素人がLINEクリエイターズスタンプに34万円突っ込んだけど返ってこない | クラウドソーシング活用ブログ
  • SNSボタンをオリジナルデザインに!設置方法&シェア数の取得方法まとめ - Design Color

    もくじ PHPSNSシェア数を取得する オリジナルSNSボタンを設置する シェア数取得〜SNSボタン設置までの流れ おまけ:cssでフキダシの作り方 仕上がりイメージ 仕上がりイメージはこんな感じです。ボタンの種類は今回は自分がサイト制作時によく設置する以下の5つ(Twitter/Facebook/Google+/はてなブックマーク/LINE)とします。 ※LINEボタンについては残念ながらシェア数の取得方法がわかりませんでしたので、LINEボタンのみ吹き出しはナシです。 ※LINEボタンはオリジナルデザインにできない決まりなので、LINEボタンのみ公式デザインです。 今回もサンプルを作ってみましたよ〜。 サンプル お世話になった記事 今回の記事は以下のサイト様にお世話になりました!ありがとうございます!特にPHPでのシェア数の取得方法は当に助かりました。もはや今回の記事はこちらのサイ

    SNSボタンをオリジナルデザインに!設置方法&シェア数の取得方法まとめ - Design Color
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 「ユーザーとの関係を深める」LINE公式アカウントの運営方法 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、広告事業部の外山です。LINE公式アカウントの運営を担当しています。 私が担当しているのは、公式アカウントの中でも「グルメ・ショッピング」「ブランド・サービス」「ライフスタイル・エンタメ」カテゴリに属する“企業”のアカウントで、このカテゴリに属するアカウントはすべて広告としてサービスを提供しています。WEB広告でもっともメジャーなのはバナー広告ですが、こちらは性質が大きく違う完全な自社運用型の広告メディアで、「友だち追加」した人に向けて企業が自ら発信内容を考え、自らメッセージやホームへの投稿を行っています。 LINE公式アカウントとはどんなメディアなのか 私達運営チームは、LINEを企業とユーザーという『友だち同士』の『人間関係』を深めるメディアだと考えています。わかりやすく既存の広告メディアと異なる特性として、下記の点が挙げられます。 「LINE」という国内4,800万人以上

    「ユーザーとの関係を深める」LINE公式アカウントの運営方法 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • Webサービスのイメージカラーを無作為に調べてみた|インターネット界隈の事を調べるお

    昨日、LINEのカンファレンスに行ってきたのですが、ぼんやりと「緑色を見るとLINEって感じだよなぁ」と思いました。これまで緑といえばあの渋谷の会社を連想してたのですが・・・。 他にも、色の組み合わせだけで特定のWebサービスを連想することができるものはあります。クリムゾンレッドだったら楽天とか。そんなわけで、Webサービスのイメージカラー(使用されている色)を調べてみました。なんだかオーラソーマ・カラーみたいです。 サービスはジャンル別に思いついたものを次々と取り上げた感じですので、脈絡がない箇所もあるかもしれません。色はスクリーンショットからのスポイトという地味な作業により調べております。 1、2行目はEC関連ですが、比較的暖色系も使われており、女性を意識したものも多いのかなって。逆に3行目はお堅いサービスなので青系が多い。以外なのがSNSも青系が多いんですね。3行目と4行目は配色が似

  • ggsoku.com

  • iconDrop|デザインから探せるiOSアプリアイコンギャラリー

    --About this site iOSアプリのアイコンギャラリーです。 アイコンのサンプルが大量に欲しくなったので作ってみました。アプリ開発者の方、デザイナーの方、アイコンデザインの参考に是非どうぞ。 iPhoneユーザーの方で、おしゃれなアイコンでホーム画面を彩りたい方のアプリ探しにもピッタリだと思います! 内容の不備やご意見・ご感想はxxmiz0rexx@gmail.comまで。 サイトについて詳しくは「このサイトについて」を御覧ください。 --Author @xxmiz0rexx( Google+) ウェビメモというWEB関連のブログをやっています。 WEBクリエイターとしてお仕事を請け負っていますが、 最近アプリデザインのお仕事もしています。個人PJでFeedDropというニュースフィードアプリをリリースしました。(詳しくはこちら)

    iconDrop|デザインから探せるiOSアプリアイコンギャラリー
  • 女子大生が考える「LINE友人論」:日経ビジネスオンライン

    ごぶさたしております。前回(「父と話すなら、就活がラストチャンスかもしれない」)から3カ月が経ち、学生さんも全員入れ替わってゼロからのスタートです。 某マンモス私立大学の学生さんに日経ビジネスオンラインで記事を書かせる目的は、企業で働いたことのない人から見ると、「会社員」はどう見えるのかを読者の皆様に知っていただくこと、そして、顧客であり未来の同僚、仕事相手でもある「学生」のイメージをつかんでいただくこと、にあります。 今回は後者。「LINE」と「大学生」とくれば「ああ、今どきのワカモノは、寂しがりで、友達の数を頼りにして、でも頻繁なやりとりに振り回されている、ひよわで心の弱い連中が多いよね…」というイメージが出てこないでしょうか。私もそう感じました。しかしレポートを一読して、連中、案外しぶとく現実対応しているんじゃないの? と思わされたのです。それでは、若輩者たちの一言、今回もよろしくお

    女子大生が考える「LINE友人論」:日経ビジネスオンライン
  • 【広島LINE殺人】逮捕された少女と友人の会話がヤバすぎる件

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/17(水) 23:43:49.36 ID:UfGiyLX90 頭悪すぎるな 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/17(水) 23:44:56.92 ID:qcAU0kip0 読みづらい 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/17(水) 23:45:19.95 ID:vjYtFM540 怖すぎ 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/17(水) 23:46:13.20 ID:dSNbney10 友達殺してその事をラインに書くのも凄いな 15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/17(水) 23:46:44.66 ID:0nHxgCEv0 首の骨… 214:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:201

    【広島LINE殺人】逮捕された少女と友人の会話がヤバすぎる件
  • クーポン配布された人の25%が来店!『LINE@』のマーケティングとは - 週刊アスキー

    LINE@初の公式ガイドLINE@公式ガイド 繁盛店につながる集客・運営 小さなお店の店長・スタッフが実践すべき新・100の法則。』の出版記念セミナーが7月10日開催された。 LINE@とは、無料メッセージアプリの『LINE』が昨年の12月から開始した法人アカウントサービス。公式アカウント同様に法人の情報配信に利用される。法人にとってはアプリ上の“友だち”誘導への導線が細いが、低コストで運営できるというメリットを持つのが特徴だ。店舗など小規模のビジネスのマーケティングに有効であると注目が高まりつつある。 セミナーでは、LINEの広告事業グループ長の田端信太郎氏が登壇。LINE@によるマーケティングの事例などを挙げた。 LINE@は小さいビジネスで有効 LINE@はそもそも“友だち”の上限が1万人とあるので、大規模な宣伝への展開は望めないが、小規模なビジネスで成果が認められている。 『い

    クーポン配布された人の25%が来店!『LINE@』のマーケティングとは - 週刊アスキー
  • LINEでいじめはどのように行われているか? - 高橋暁子のソーシャルメディア教室

    LINEでのいじめが話題になっています。 (http://www.huffingtonpost.jp/2013/05/18/ijime_n_3297318.htmlLINEは電話番号を知っている同志がつながってやりとりする閉鎖空間なので、いじめが行われることが多いようです。 リアルタイム検索をしてみると、 「最近の高校生、LINE仲間に入れないと軽いイジメ…ガラケー男呼ばわり。」 「LINEで既読無視ひどいとか言う人いるけど無視してるわけじゃないしそれがメールきて5分以内に返信しないと仲間はずれとかよくきくいじめにもつながると思う」 「あー最近LINEめっちゃブロックされる笑みんなしてブームけ(T ^ T)いじめやな(T ^ T)」 「うちの学校でlineグループでいじめがあって騒ぎになった」 のようなツイートが多数並びます。私も以前学校関係者などから聞いたことがありますが、実際に多く

    LINEでいじめはどのように行われているか? - 高橋暁子のソーシャルメディア教室
  • LINE世代は「感動」「泣けた」話ばかり 2chおっさん「世界が違う」と嘆く

    「最近のLINE、ツイッターユーザーには付いていけない」――かつて日の「ネットユーザー」代表だった2ちゃんねらーから、最近そんな嘆きが聞こえてくる。 「女の子、彼氏さんのことを 大事にしていますか? (中略)男の子は意外と心配性なんです ただ一言『大好き』 そう言ってもらうだけで 嬉しくなるの。だから今 意地を張っている子は 気持ちを素直に 伝えてあげてください」 「男なら女の笑顔と体守り抜け。女は絶対に力では男に勝てないの。男から女を守れるのは やっぱり男なんだよ。怖い思いさせちゃったなら たくさんの愛と優しさで 抱きしめてあげてね」 「#感動したらRT」でデマも広がる これらはLINEで人気の文章として、2ちゃんねるで紹介されたものの一部だ。なんのてらいもなく、長々とただストレートに恋愛話を書き連ねている。何の面白みもないということかもしれない。 2ちゃんねらーたちは「マジでこういう

    LINE世代は「感動」「泣けた」話ばかり 2chおっさん「世界が違う」と嘆く
  • NHN JapanのUXルームに、「UX至上主義」の本気を見た - エンジニアtype

    LINE』ユーザーの1億人突破を祝った1月18日からわずか1カ月。すでに海外展開の強化を明示したり、分社化を決定したりと、話題に事欠かないNHN Japan。 そんな同社のオフィスには、日でも数少ない自前のユーザーリサーチルーム(以下、UXルーム)があるのをご存知だろうか? 昨今のWeb/モバイルアプリ開発では、リリース後のユーザーフィードバックをもとにした機能改善やUI改善が、サービスを成長させるためには欠かせない。 NHN Japanも、「UX(ユーザーエクスペリエンス)がブランドを作る」と代表の森川亮氏が話すように、各サービスのターゲットユーザーの声を吸い上げ、より早いサイクルでサービスに反映させることを重視している。それを体現しているのが、このUXルームだ。 同社は渋谷ヒカリエにオフィスを構える前にもUXルームを構えていたが、今回のオフィス移転を機に、以前のUXルームから設計を

    NHN JapanのUXルームに、「UX至上主義」の本気を見た - エンジニアtype
  • 実際、LINEはどのくらいWebに影響を与えるのか。調査結果をまとめてみた。 / Maka-Veli .com

    LINE流行ってますねー。子会社化して「LINE株式会社」になんてなっちゃいましたね。 CMも頻繁に出してきて、より身近に感じさせるようなイメージ戦略に変えてきてますよね。 (くっそー、石原さとみが可愛すぎる) そんなLINEが気になったので、気になる調査結果から有用そうなのを抜粋してみました。 ※下記、灰色枠内の情報は全てリンク先から引用させて頂いた物です。詳しいデータはリンク先をご覧下さい。 Pontaリサーチ:スマートフォンアプリに関する調査 2012年8月24日 http://www.loyalty.co.jp/news/2012/20120824/ スマホの普及率、20代では約半数に よく使用するSNSアプリは男女ともに「Twitter」がもっとも多く、男性は続いて「Facebook」、「LINE」、女性は「LINE」、「Facebook」という結果でした。「SNS

  • LINE友だち数No.1を走り続ける「ローソン」のLINE公式アカウント運用の裏側 « 株式会社ガイアックス

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    LINE友だち数No.1を走り続ける「ローソン」のLINE公式アカウント運用の裏側 « 株式会社ガイアックス
  • Loading...

  • LINEの加入者は“友人の個人情報”を通話料の贄にしているかもしれない件

    LINEに加入するとアドレス帳のデータまで運営会社であるNHN Japanのサーバに送信されます。 アドレス帳自体は加入者のものですが、そこに記録されている電話番号は加入者のものではありません。 送信されたデータはきちんと管理されているか疑問であると同時に、電話番号所有者のあずかり知らぬところで(場合によっては加入者すら理解せずに)全部のデータが勝手に収集されているのは怖い事です。 万が一、これらのデータが原因で損害を被る人が出たら、加入者も知らないウチに道義的な加害者になってしまう事があり得ます。 サービスが「無料」であるという事は、誰かが代わりに、若しくは自らが痛みを感じない様な代償を支払っているからです。 続きを読む

    LINEの加入者は“友人の個人情報”を通話料の贄にしているかもしれない件
  • Facebookメッセンジャーが無料通話に対応へ。LINEとガチ対決が勃発?

    Facebookメッセンジャーが無料通話に対応へ。LINEとガチ対決が勃発?2013.01.04 15:45 LINE、commなど、群雄割拠の無料通話アプリにも激震が走ること必至です。 FacebookメッセンジャーのiOS、Androidアプリがアップデートされましたが、そのiOS版の説明文には無料通話機能が「今後数週間中に利用可能」になると書かれています。その部分は以下のとおり。 バージョン2.1について - ボイスメッセージを簡単送信 - メッセンジャーから友達と無料通話可能* - その他の改善とバグ修正 *無料通話にはお使いのデータプランが使用されます。また、この機能は今後数週間中に利用可能となります。 気になるのは「お使いのデータプランが使用されます」という文言。これは3G、LTEなど、すでに利用しているデータ定額プランで利用できるということでしょう。 さらに「ボイスメッセージ

  • LINE Social Plugins

    Click here if your browser does not automatically redirect you...

    LINE Social Plugins
  • LINE GAME CONTEST - LINEゲーム

    優秀作品は賞金総額1000万円と、LINEとのコラボアプリ制作が可能な、LINEGAME コンテスト開催決定この度NHN Japan株式会社は全世界で8,500万人登録ユーザーを誇る無料通話・ 無料メールスマートフォンアプリLINEでのよりオープンなプラットフォームへの取り組みの一環として、 スマートフォンアプリゲームコンテストを開催し、 厳選な審査のうえ、優秀な応募作品には賞品を授与いたします。 - 法人、個人、チームを問いません。 - 国籍、性別、年齢、職業は不問といたします。(学生の応募も可能) - 応募にあたって必要となる記載事項(含個人情報)の提出が可能な方に限ります。 - 応募期間中に当コンテスト応募フォームから応募された参加者に限ります。 - NHN Japan社員及び、パートナー企業各社関係者の応募も可能です。