DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
![攻殻機動隊が現実に - 脳に埋めたチップによって記憶を複製することに成功 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/81d1ca9679bf4d3aaa5d7053a3502e340d4ff68c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticleimage.nicoblomaga.jp%2Fimage%2F12%2F2011%2F1%2Fc%2F1c5e7d39c6f159827909494513ee6444c80f63c41308793812.jpg)
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
Atlas of Human Anatomy, Professional Edition by Frank H. Netter · Publisher: Saunders; 4 edition (July 13, 2006) Language: English · ISBN-10: 1416036997 · ISBN-13: 978-1416036999Terminologia Anatomica: International Anatomical Terminology by FCAT · Publisher: Thieme Medical Publishers; Bilingual edition (January 1, 2000) · Language: Latin/english · ISBN-10: 0865778086 · ISBN-13: 978-0865778085Diag
HOME> ゲーム> “ニューロスカイ(NeuroSky)”、スクウェア・エニックスと共同開発した脳波コントローラーのデモを出展 ●“東京ゲームショウ2008”で世界初公開 米ニューロスカイは、“東京ゲームショウ2008”のビジネスデー(10月9日、10日)に出展予定の同社の脳波センサーつきヘッドセット“MindSet”について、スクウェア・エニックスと共同開発したテクニカル・デモを出展すると発表した。 ファミ通.comでも既報のとおり、“MindSet”を通じて脳波でオブジェクトを移動させることが可能な既存のデモを出展することは発表されていたが、こちらのデモは“東京ゲームショウ2008”が世界初公開となる。 スクウェア・エニックスの市村龍太郎氏は以下のようにコメントしている。「スクウェア・エニックスでは常にさまざまなゲームインターフェースの研究が行われていますが、その一環として、今回、脳
sponsored 見た目スッキリでキレイなPCが誰でも簡単に組める 自作PCの配線ゴチャゴチャは過去の話、「PROJECT ZERO」製品一覧と作例を紹介 sponsored ファッショナブルなデザインに、カロリー管理や睡眠モニタリングなどの便利機能をプラス! スマートバンドの着け心地とスマートウォッチの高機能が両方ある! ファーウェイ「HUAWEI WATCH FIT 3」レビュー sponsored ゲームも作業もすべてがなめらか表示 ヌルヌル動くというのはこのこと、240Hzゲーミングディスプレー「G274QPX」レビュー sponsored 「STYLE-14FH128-U7-UH2X」をチェック、16:10ディスプレーを採用 1kg以下の14型ノートPCで「Stable Diffusion」も、Core Ultra 7でやりたいことを加速しよう sponsored 第14世代イ
「心を読み取るシステム」:脳にある視覚情報の解読に成功 2008年3月10日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (3) Brandon Keim カリフォルニア大学バークレー校の科学者らが開発しているのは、人がさまざまな画像を見ることによって起こる脳パターンを予測するコンピューター・モデルだ。これは、人の心を読み取る第一歩となるかもしれない。 Image: University of California at Berkeley 画像をクリックすると拡大画像が見えます 今見ているものを教えてほしい……いや、言わなくていい。すぐに、コンピューターが脳の活動を分析するだけで、何を見ているか教えてくれるようになるだろう。 『Nature』誌オンライン版で3月5日(米国時間)、カリフォルニア大学バークレー校の神経科学者らがある解読システムを公開した。 研究者チームは、リアルタイ
サイコパワーの破壊力――記者が「脳波ゲーム」を体験 2007年10月26日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Rob Beschizza 2007年10月26日 思考で人を殺すということがこんなに簡単だとは。米NeuroSky社が創り出した、ゲーム的な3D世界の住人となったもう1人の私は、サイコパワーで物を破壊したり、人を殺したり、ペシャンコにしたりしている。 厳密に言うと、それはサイコパワーではなく、頭に装着したNeuroSky社のヘッドセット型脳波測定器によって測定され、仮想世界での具体的行動に変換された、私の脳内の電気的活動だ。 自分の番が来て、ヘッドセットをつけ、しばらくの間、車を押して動かしたりスイカを宙に浮かせたりしていると、私とほぼ同じことをしているもう1人の「プレーヤー」に出会った。 その時、NeuroSky社のシステム・アプリケーション担当マネージャーのJo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く