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2016年5月26日のブックマーク (8件)

  • 前代未聞の5段重ねタレカツ丼!「とんかつかねこ」の総重量1kg超えデカ盛り「チャレンジ丼」がスゴい - ぐるなび みんなのごはん

    ※2018年8月で営業終了、長期休業されるそうです おはようございます。この度とんかつかねこは8月12日をもちまして営業を終了し、長期休業に入る事になりました。新潟大学前に店を出してからちょうど40周年にこのような事になり当に残念です。沢山のお客様にご来店して頂き、また愛された事ありがとうございました。心より感謝いたします。 — とんかつかねこ (@tonnkane) 2018年8月14日 新潟大学の学生に人気のお店 新潟大学の近くには、古くから学生の胃袋を満たしてきた人気とんかつ店があります。 新潟大学 新潟大学の向かいにあるお店「とんかつ かねこ」 リーズナブルな価格のボリュームたっぷりなメニューが揃っていると、学生に人気のお店です。 また、デカ盛りチャレンジ的にフードファイターが訪れる事も多いのだとか。 お店に入ると、右側にカウンター、左側に座敷席があります。 カウンターの上部や座

    前代未聞の5段重ねタレカツ丼!「とんかつかねこ」の総重量1kg超えデカ盛り「チャレンジ丼」がスゴい - ぐるなび みんなのごはん
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2016/05/26
    「今必要なモノだけを持ち、過去のモノは、大切な思い出としてボックス1つにまとめましょうと言っています。子どもが独立する50代から、60歳、70歳という節目で、自分の持ち物をどうするか考えることが必要」
  • 宮登 (不動の沢/レストラン)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    宮登 (不動の沢/レストラン)
  • フライパンでつくる揚げない「なすの煮浸し」 | あさこ食堂

    冷蔵庫で冷やして次の日にべてもおいしいです! 材料:2人分 なす…3 サラダ油…大さじ2 *A だし汁…1.5カップ しょう油…大さじ3 みりん…大さじ2 砂糖…大さじ1弱 あれば、万能ねぎ…適宜 つくり方 1.なすを縦半分に切り、皮の部分に斜めに切り込みを入れさらに縦半分にします。 2.フライパンにサラダ油を熱し、なすの皮を下にして、フライパンになすを並べなすの皮に火を通します。きれいな紫色になれば、皮がついていない面も焼きます。 3.2に*Aを加え5分ほど煮込んだら、出来上がり!お好みで万能ねぐの小口切りをのせます。

    フライパンでつくる揚げない「なすの煮浸し」 | あさこ食堂
  • サービス・ラーニングの定義・歴史・役割|筑波大学人間学群「サービス・ラーニング」

    HOME サービス・ラーニングとは サービス・ラーニングの定義・歴史・役割 人間学群のコア科目と サービス・ラーニング コア科目とサービス・ラーニング 学生の体験談 教育プロジェクトとしての 取り組み(2008年度) 取り組みの概要 サービス・ラーニング研修会 学内における先駆的な取り組み調査 人間フィールドワーク 教育プロジェクトとしての 取り組み(2007年度) 取り組みの概要 特別授業の実施 インターンシップ報告会 学生への質問紙調査 教員への質問紙調査 国内先進校への調査 文献の収集 関連する先駆的取り組み 取り組みの事例 学生の体験談 リンク 人間学群 教育学類 心理学類 障害科学類 「サービス・ラーニング」という言葉を初めて聞く人も多いでしょう。ページでは,そのような方々に,サービス・ラーニングとは何かを説明したいと思います。具体的には,「サービス・ラーニングの定義」「サービ

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2016/05/26
    「教室で学ばれた学問的な知識・技能を,地域社会の諸課題を解決するために組織された社会的活動に生かすことを通して,市民的責任や社会的役割を感じ取ってもらうことを目的とした教育方法」
  • 論文要約「ミドル人材の活躍推進のために何をすべきか─サービス・ラーニングによる企業の人材育成の可能性」|労働政策研究・研修機構(JILPT)

    現在位置: ホーム  >  刊行物  >  日労働研究雑誌  >  2016年  >  6月号  > 論文要約「ミドル人材の活躍推進のために何をすべきか─サービス・ラーニングによる企業の人材育成の可能性」 改正高年齢者雇用安定法の施行を契機に、企業では経営における人件費管理の視点から、特に年功賃金制を中心にしたミドル人材の人事制度の見直しに着手している。稿では、賃金制度が年功的要素を含むことは、社員に対して公正で企業の社会的責任を果たすものであると位置づける。そのうえで、コスト削減よりも企業の付加価値創造を重視する観点から、ミドル人材に対する能力開発と新たな価値を生み出す職務開発を行うことが必要であると結論づける。 その育成方法として、稿では学校教育で一般化しているサービス・ラーニング(SL)を取り上げる。SLは学生が社会奉仕活動を通して学びを深めるものである。稿では、その手法が企

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2016/05/26
    「SLは学生が社会奉仕活動を通して学びを深めるもの…本稿では、その手法が企業の人材育成へ展開できる可能性について、凸版印刷株式会社(トッパン)の、福島県の南相馬における災害復興支援を通した研修の事例」
  • 「雇う、雇われる」シェアリング・エコノミー(アメリカ:2016年5月)|労働政策研究・研修機構(JILPT)

    スマートフォンのアプリケーションを媒介して、サービスの利用者と提供者をつなぐシェアリング・エコノミーの拡大が、「雇われて働く」ことで労働者が手にしてきた安定が失われることを危惧する声が高まっている。そうしたなか、「雇う、雇われる」という関係を維持したままシェアリング・エコノミーを活用する企業が登場し始めている。 「雇われない」働き方の拡大 シェアリング・エコノミーを活用する企業のうちでもっとも大きな影響力を持つのは、運転手と顧客をつなぎ、タクシーと同様のサービスを提供するウーバーだ。同社は資金625億ドルと大きな利益を生み出す一方で、運転手を「雇用している」労働者としては扱わない。運転手は売り上げから15%のマージンを支払う一方、価格の決定権はない。労働時間や最低賃金、安全衛生、健康保険、年金などへの義務をウーバーは負わない。ウーバーを仲介して働く労働者は、米国で16万人にのぼる。 タク

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2016/05/26
    「多くのシェアリング・エコノミー企業が、雇用主としての責任と負担を回避するなか、いったんはその方向に進みながら、「雇う、雇われる」という関係に回帰してきた企業もある。」
  • 日本労働研究雑誌 2016年6月号(No.671)|労働政策研究・研修機構(JILPT)

    提言 キャリアコンサルティングの質的向上とスーパービジョン(PDF:493KB) 宮城 まり子(法政大学キャリアデザイン学部教授) 解題 キャリア形成に向けた支援(PDF:567KB) 編集委員会 論文 就労支援立法の展開とその正当性(PDF:766KB) 石田 信平(北九州市立大学法学部准教授) 一事例から見た再就職支援と労働移動支援助成金の課題(PDF:742KB) 阿部 正浩(中央大学経済学部教授) ミドル人材の活躍推進のために何をすべきか─サービス・ラーニングによる企業の人材育成の可能性(PDF:788KB) 中島 豊(中央大学大学院戦略経営研究科特任教授) 派遣労働者のキャリア形成支援─派遣元に求められる対応を中心に(PDF:870KB) 小野 晶子(JILPT主任研究員) 自治体による就労支援事業の外部委託とその課題─「動く企画」の調整と支援人材の育成(PDF:781KB) 筒

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2016/05/26
    「特集:キャリア形成に向けた支援」