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pressに関するyyamaguchiのブックマーク (4)

  • ニフティの再編について : 富士通

    このたび、富士通株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:田中 達也、以下、富士通)は、ニフティ株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:三竹 兼司、以下、ニフティ)のISPを中心とするコンシューマ向け事業を、2017年4月1日を効力発生日として吸収分割の手法により、富士通が新設する100%子会社に継承させます。これによりニフティを、クラウドを中心とするエンタープライズ向け事業会社(以下、クラウド事業会社)と、ISPを中心とするコンシューマ向け事業会社(以下、コンシューマ事業会社)に再編します。 富士通は、新たな経営方針の下、つながるサービスへのシフトを進めながら、持続的成長に向けたビジネスモデル変革に取り組んでいます。今回の再編を機に、富士通、およびクラウド事業会社の連携を強化することで、両社がもつ顧客基盤やノウハウを共有し、グループ一丸となって、つながるサービスの中核となるクラウ

    ニフティの再編について : 富士通
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2017/01/31
    「ISPを中心とする事業を継承するコンシューマ事業会社は、富士通が持つ同社の全株式をノジマに譲渡することで、ノジマグループの一員になります。」
  • OpenPressClub - Vox

    先日「オープンプレスクラブ(OPC)」についての勉強会が開催されました。私は残念ながら現地には行けなかったのですが、ニコニコ生放送でほぼ拝見することができました。大学生・大学院生、フリージャーナリスト、ブロガー、新聞社の社員、研究者、PR会社やネット企業の方など十数人の方が集まられたとのこと。 参加された方々のブログはこちら:

  • 企業の「社長ブログ」公開はわずか1割、IT/ベンチャー企業が積極的 - ニュース - nikkei BPnet

    ニューズ・ツー・ユーは2月17日、企業広報に関する実態調査の結果を発表した。それによると、自社のホームページで「プレス・リリース」のコーナーを設けている企業は全体の76%にのぼっており、前年の66%と比べて増加した。 調査は、2005年10〜12月に同社のメール・マガジンおよびWebサイトを通じて、企業の広報・マーケティング担当者100人を対象にアンケートを実施したもの。 プレス・リリースをWebサイトに掲載するタイミングについては、「記者発表と同時」が58%(前年は48%)で最も多く、「記者発表の数時間後」が33%(同34%)。「記者発表の数日後」「決まっていない」はともに1%で前年(3%と14%)から減少した。 インターネット・ユーザーにとって利用がすでに一般化しているといえるブログについては、企業の11%が「社長ブログ」を公開しており、さらに11%が公開を検討中である。「社長ブログを

  • http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060127k0000m040158000c.html

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