ウワサ通りにビデオ対応となった新iPodのほか、カメラが内蔵されたiMac G5やiTunes 6などを発表したアップルコンピュータ。発表会にあわせて来日した、米Appleのスタン・イング氏(プロダクトマーケティング iPod担当ディレクター)とトム・ボーガー氏(ワールドワイド デスクトップ プロダクト マーケティング担当 シニアディレクター)に新製品の狙いや特徴などを聞いた。 新しいiPodは“Music Experience”の拡大が狙い ――新しいiPodは30G/60Gバイトという大容量のHDDと、2.5インチのカラー液晶を搭載しながらも従来モデルより薄くなっています。どのようにしてスリム化を実現したのですか? イング氏:回路を始め、すべてにおいて最適化を図ったのが最大の要因です。簡単なことではありませんでしたが、最適化を進めたために32ピンのDockコネクタも維持しながら2.5イ
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