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2024年2月27日のブックマーク (2件)

  • 【医者が教える】ヤバい脂肪ワースト2は「植物油」、ではワースト1は?

    医学博士。世界中の起業家や投資家、テック企業のエグゼクティブを対象に個別化医療サービスを提供する人気のコンシェルジュドクター。スタンフォード大学メディカルスクールの講師として健康寿命に関する講義を担当した。医療活動、個人ブランド、起業家や教育者としての活動を通して、人々の健康寿命を延ばすことに情熱を注いでいる。2012年より、デジタルヘルス業界、コンシューマーヘルス業界、バイオテクノロジー業界の50社を超える企業のアドバイザーやコンサルタントを務める。アダモ・バイオサイエンスの創設者兼CEOでもある。書が初の著書。 脳と身体を最適化せよ! スタンフォード大学で「健康寿命」の講義を担当した、シリコンバレーの起業家たちの専属医を勤める医学博士が最先端の科学的健康法を紹介。脳と身体を最適化することで、最大限のパフォーマンスを保ったまま長生きすることができる。多数の研究結果や事例に加え、誰でもす

    【医者が教える】ヤバい脂肪ワースト2は「植物油」、ではワースト1は?
  • 京葉線「通勤快速廃止」 通勤時間20分増どころか、実はその「1.2倍」だった!(Merkmal)|dメニューニュース

    JRの対応「ずさん」浮き彫り 先日、筆者(北村幸太郎、鉄道ジャーナリスト)が当媒体に「京葉線「ダイヤ改悪」はなぜ防げなかったのか? JR・行政の間に横たわる“構造的問題”を考える」(2024年1月28日配信)という記事を寄稿したところ、大きな反響があった。 JRの対応の 「ずさんさ」 はこの記事で明らかになったと考えている。 このほか、東洋経済オンラインにも「通勤快速廃止で炎上、京葉線ダイヤ「3つの疑問」 快速の各駅停車化で「混雑の偏り」は解消する?」(2024年2月3日配信)を書き、問題点をすべて洗い出したつもりだったが、それは甘かった。 なんと、京葉線通勤快速の廃止で東京〜蘇我(千葉県千葉市)間の所要時間が20分増と、各社が報道したが、これが前回のダイヤ改正と合わせ 「実質24分増(1.2倍)」 であることが発覚したのだ。 速さ失う通勤快速 筆者は朝の蘇我駅から、騒動の渦中にある京葉線

    京葉線「通勤快速廃止」 通勤時間20分増どころか、実はその「1.2倍」だった!(Merkmal)|dメニューニュース