タグ

日刊スポーツとエンタメ総合に関するnews_creeperのブックマーク (87)

  • 増える生放送枠、あっちもこっちもヒロミに頼りがち (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    4月改編で生放送番組が急増した民放各局で、タレント、ヒロミ(50)の存在感が増している。生放送がいくつもあった時代のど真ん中、80年代後半に台頭した「お笑い第3世代」の1人であり、その生放送スキルが発揮されている印象だ。 【写真】ヒロミ、不仲説流れる堺正章との写真公開 ********** ヒロミの生放送力へのテレビマンの信頼度が如実に表れていたのが、TBS朝の情報新番組「ビビット」の初回放送だった。初回の月曜に、金曜レギュラーであるヒロミの姿があった。人は「間違えて来た」とボケていたが、新コンビで生に挑む国分太一&真矢みきのサポート役として、制作側から請われての助っ人出演だった。同局では「特に初回は大事なので、臨機応変に対応できるヒロミさんの腕に期待した」と話す。 実際、初回は値千金の働きだった。視聴者への冒頭あいさつを任された真矢みきは、声や挙動から極度の緊張が伝わり、見ているこ

    増える生放送枠、あっちもこっちもヒロミに頼りがち (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
  • 愛川欽也さん死去、肺がん隠し「アド街」司会も (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    司会者、俳優として活躍した愛川欽也(あいかわ・きんや)さん(名・井川敏明)が15日に死去していたことが16日、分かった。80歳だった。 【写真】愛川欽也に代わり「アド街」新MCにV6井ノ原  肺がんと闘いながらも、最近まで仕事を続けた。映画「トラック野郎」やドラマ「西村京太郎トラベルミステリー」などの人気シリーズで、個性的な魅力を発揮。「なるほど!ザ・ワールド」「出没!アド街ック天国」などの長寿番組の名司会者としても親しまれた。 愛川さんの訃報はこの日、親しい関係者に伝えられていた。「昨日(15日)、肺がんで亡くなりました」。一方で、所属事務所関係者は午後7時35分、都内の自宅前に集まる取材陣に「明日の朝10時に(報道各社に)ファクスをお送りいたします。ご家族の意向で今、話せることは、それ以上ありません」と説明した。 00年に「劇団キンキン塾」を結成。活動拠点となる劇場を09年にオー

    愛川欽也さん死去、肺がん隠し「アド街」司会も (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
  • ぱるる「辞めたい…」森高、静香とコラボしがく然 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    AKB48の島崎遥香(21)が16日にトークライブアプリ「755」で、15日にスタートしたフジテレビ系生放送音楽番組「水曜歌謡祭」の収録後に、アイドルを辞めたくなっていたことを告白した。 【写真】島崎遥香「動物園みたい」晴れ着姿  同番組では、島崎は他メンバーたちとともに、歌手の森高千里(46)や工藤静香(44)とコラボしてパフォーマンスを披露した。しかし、自身としては納得のできる出来ではなかったようで、「歌もダンスも出来ません アイドル向いてないとあらためて思いました」「こんなに出来ないもんかとへこんだ」と吐露していた。 翌16日、ファンから「今も辞めたいと思うことはありますか?」とたずねられた島崎は「あります 少しでも嫌なことあると辞めたいってすぐ思います」と返答。さらに「だから昨日の水曜歌謡祭終わったあとも辞めたいと思いました」とぶっちゃけた。

    ぱるる「辞めたい…」森高、静香とコラボしがく然 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
  • 打倒ミヤネ屋、週6マツコ…攻めの4月改編総まとめ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    民放各局の4月改編がにぎやかだ。TBS、フジテレビが打倒「ミヤネ屋」として午後帯に生放送を復活。ドラマの看板枠にも変化があり、TBSは月曜8時枠を、フジは火曜9時枠をそれぞれ廃止した。テレビ朝日は早朝から時代劇という異色の編成。王者日テレビは「一大決心をして」日曜夜にドラマ枠を新設し、視聴率3冠王の連覇を目指す。春の視聴率バトルへ、攻めに出た各局の目玉改編をまとめた。 【写真】TBS系「この差って何ですか?」の司会を務める加藤浩次と赤江アナ ********** 【日テレビ】「一大決心」日曜にドラマ枠新設(改編率=全日5・6%、ゴールデン6・2%、プライム10・4%) 視聴率年間3冠王の日テレは、盤石のタイムテーブルに特にいじるところもなく、他局より1カ月も早い2月6日に改編発表会を行った。「このような早い時期に集まっていただきまして」という宣伝部長の冒頭あいさつもはつらつ。コンテ

    打倒ミヤネ屋、週6マツコ…攻めの4月改編総まとめ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
  • アイドリング解散!結成9年10月限り (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    アイドルグループ、アイドリング!!!が、今年10月で解散することが27日、分かった。 フジテレビ系で放送中の冠番組「アイドリング!!!」(木曜深夜2時45分)も、9月で終了する。06年の結成以来アイドル戦国時代を彩った大型グループが、活動9年でピリオドを打つ。 複数の関係者によると、先月から今後の運営に関する会議などが何度か行われ、解散が決まったという。タレントのバカリズム(39)とメンバーとの掛け合いが話題だった地上波やCSフジテレビONEで放送中の冠番組も、9月に終了する。 アイドリング!!!は、06年10月に9人で結成された。同月放送開始した冠番組「アイドリング!!!」を基盤にライブ活動などを行い、翌07年7月11日にCDデビュー。09年にはAKB48とのコラボレーションユニット「AKBアイドリング!!!」名義で「チューしようぜ!」もリリースした。

    アイドリング解散!結成9年10月限り (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
  • NHK朝の顔、鈴木奈穂子アナ「ニュースウオッチ9」に (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    「NHKニュース おはよう日」(月〜金曜、午前4時30分、土曜同6時、日曜同7時)の平日担当キャスターを務める鈴木奈穂子アナウンサー(33)が、新年度からNHKの「夜の顔」になることが30日、分かった。 【写真】「おはよう日」鈴木奈穂子アナが結婚!  関係者によると、3月末に井上あさひキャスター(33)が「ニュースウオッチ9」(月〜金曜午後9時)を卒業し、鈴木アナが後任として起用されるという。 鈴木アナは爽やかな笑顔と明るい性格、清潔感あふれるルックスで、幅広い世代に人気を得ており、NHKの朝の顔として活躍している。

    NHK朝の顔、鈴木奈穂子アナ「ニュースウオッチ9」に (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
  • 高橋ジョージ、三船と「やり直したい」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    で女優の三船美佳(32)から離婚を求める訴訟を起こされたロックバンド、THE虎舞竜の高橋ジョージ(56)が17日、東京・渋谷区の所属事務所で取材に応じた。 今の心境を「夫婦としてやり直せたらいいなと思っている」と吐露。「残り1パーセントであっても。今の気持ちとしては。ここまでやってきた夫婦なのだから、落ちちゃうかもしれないけど、踏ん張りたい」と語った。 その上で「彼女と子どもの人生を優先してやりたい。彼女は仕事も頑張っているので温かく見守ってほしい」と語った。 13年の12月から別居。最後に三船と会ったのは昨年2月上旬という。それ以来、電話やメールでも直接話していない。「彼女と会って話がしたい」と望んだ。三船については「僕が知り合った中で間違いなく最高の人」と話した。 2人は98年9月に結婚。当時高橋は40歳、三船は16歳で、年の差夫婦として話題を呼んだ。おしどり夫婦として知られ

    高橋ジョージ、三船と「やり直したい」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
  • Yahoo!ニュース - 水原希子「これはアート」股間写真で反論 (日刊スポーツ)

    モデル・女優・芸能人・グラビア・俳優 水原希子(ミズハラキコ) 誕生日:1990年 10月15日 星座:てんびん座 出身地:兵庫 血液型:A [ 出典:日タレント名鑑(VIPタイムズ社)(外部リンク) ]

    Yahoo!ニュース - 水原希子「これはアート」股間写真で反論 (日刊スポーツ)
  • Yahoo!ニュース - 「ほっしゃん。」から本名戻した理由明かす (日刊スポーツ)

    芸名「ほっしゃん。」から、名に戻したタレント星田英利(43)が16日、大阪市内で、出身の大阪府阪南市観光大使への就任式に出席し、改名の理由を明かした。 「星田英利を名乗るのは、ほんまこの世界入ったころだけで、その後は(お笑いコンビ)チュパチャップスの星田で、チュパチャップスが外れて、ほっしゃん。になって、仕事をしてきて、はたと『名でええ思いしてないな』と思って。生まれた名前に、ちょっとでも、ええ思いもさせてやろうと思ったんです」 生を受けた名前を世に送り出したく、改名したという。そんな思いと、故郷の観光大使への意気込みも、近いものがある。 阪南市は、だんじりで知られる岸和田市や、政令指定都市の堺市を含む大阪府南部地域を指す「泉州」に位置するが、全国はおろか、府内での認知度も低い。91年に誕生した府内最新の市で、世界の玄関口・関空のおひざ元。、星田いわく「山も海もあって、自然で遊ん

  • Yahoo!ニュース - インド人平井堅、一般企業の忘年会に乱入 (日刊スポーツ)

    シンガー・ソングライター平井堅(42)が11日、インド人に扮(ふん)し、都内のインド料理店で行われた一般企業の忘年会に乱入した。 ターバンを巻き、インド人ダンサーと登場。最新シングル「ソレデモシタイ」を、ボリウッドダンスとともに披露した。同シングルのミュージックビデオでもインド人に扮し、インドで撮影を行った。インド人になりきった平井がいきなり登場すると、忘年会に参加した約150人はあぜんとした表情に。平井が歌い出すと、大歓声が起きた。 平井は「愛着がわきました」と満足げな表情。「海外ネタ歌手になっても…。次はブラジルとか言われるんですが、違うアプローチがしたいです」。なりきりインド人は、この日で封印することを明かした。

    Yahoo!ニュース - インド人平井堅、一般企業の忘年会に乱入 (日刊スポーツ)
  • Yahoo!ニュース - AKBグループに初の外国人メンバー募集 (日刊スポーツ)

    AKB48グループが、初の外国人メンバーを募ることが7日、分かった。HKT48が、台湾・台北でAKB48グループで初の海外コンサートを行い、サプライズ発表した。 中盤のMCで、HKT48指原莉乃(21)が、突然ステージに出てきた台湾人男性スタッフから資料を手渡されて、読み上げた。 「昨日の101タワーでのイベントの盛り上がりを見て、昨晩に急きょ決定しました。何と、台湾にてAKB48グループメンバーを募集します。興味がある人を対象にオーディションを行います」 通訳を介さなくても、日語の分かる観客は、指原の発言に「ウォー!!」と盛り上がった。 今年のAKB48は、2〜3月に47都道府県でオーディションを開催して、全国からAKB48チーム8のメンバー47人を選出。関係者は「国内を完全に制して、新たに海外出身者を募ります。AKB熱が高い台湾なら、多くのアイドル志望者が出てくれるのではと期

  • Yahoo!ニュース - 「仁義なき戦い」菅原文太さん死去 81歳 (日刊スポーツ)

    映画「トラック野郎」「仁義なき戦い」シリーズなどに出演した元俳優の菅原文太さんが死去していたことが1日、分かった。 81歳だった。死因は不明。宮城県仙台市出身。菅原さんはファッションモデルを経て、58年に映画俳優として格デビュー。渋い語り口と温かみある演技で愛され、任きょう映画などでいぶし銀の存在感を発揮した。12年11月に俳優業引退を宣言。山梨県で農業を営んでいた。 菅原さんは高校まで仙台で過ごし、上京。早大を中退した後は、180センチの長身を生かしてファッションモデルをしていた。58年に新東宝にスカウトされて映画俳優としてデビューした。吉田輝雄、高宮敬二、寺島達夫ら二枚目俳優たちと「ハンサムタワーズ」と呼ばれ、親しまれた。 広島を舞台に暴力団同士の抗争を描いた「仁義なき戦い」(73年)では、義理固い若い衆を演じた。さらに、75年に公開された「トラック野郎・御意見無用」では、愛川

    Yahoo!ニュース - 「仁義なき戦い」菅原文太さん死去 81歳 (日刊スポーツ)
    news_creeper
    news_creeper 2014/12/01
    Yahoo!ニュース - 「仁義なき戦い」菅原文太さん死去 81歳
  • Yahoo!ニュース - 吉田日出子「せりふ忘れ、道に迷い」記憶障害だった (日刊スポーツ)

    女優吉田日出子(70)が高次脳機能障害であることが27日、分かった。 けがや病気で脳に損傷を負うと、記憶障害や注意障害などの症状が出て、普通に生活することが難しくなるもので、28日発売の著書「私の記憶が消えないうちに」(講談社)で明かした。 吉田は07年に主演舞台を降板したが、以前からせりふが覚えられず、通い慣れた道に迷うこともあった。診断の結果、脳の前頭葉に傷が見つかり、高次脳機能障害と判明した。10年に復帰した代表作「上海バンスキング」の稽古場ではせりふや歌詞を忘れることもあったが、共演者がフォローした。

    Yahoo!ニュース - 吉田日出子「せりふ忘れ、道に迷い」記憶障害だった (日刊スポーツ)
  • Yahoo!ニュース - 二階堂ふみ15歳差の熱愛にピリオド 新井浩文と破局 (日刊スポーツ)

    女優二階堂ふみ(20)と俳優新井浩文(35)が破局していたことが27日、分かった。 【写真】二階堂ふみ極限状態「赤ちゃんべたい」  公開中の映画「日々ロック」など、演技力に定評がある二階堂と、話題作に次々と出演する新井。年の差カップルの行く末が注目されていたが、約2年半におよんだ交際に終止符を打っていた。 2人は12年1月公開の映画「ヒミズ」での共演で知り合い、交際に発展。昨年3月に日刊スポーツが熱愛を報じた。昨年6月には、一部週刊誌に焼き肉デートが報じられた。 同月、イベントに出席した新井は「焼き肉をべる相手? もちろんいますよ」とコメント。さらに同年10月の映画「春を背負って」のクランクアップ会見では、左手薬指に指輪をした新井が登場するなど、交際が順調であることをうかがわせていた。 だが、新井と近い関係者によると、数カ月前には破局していたという。

    Yahoo!ニュース - 二階堂ふみ15歳差の熱愛にピリオド 新井浩文と破局 (日刊スポーツ)
  • Yahoo!ニュース - 杏が月9初主演、長谷川博己と「デート」 (日刊スポーツ)

    女優杏(28)が、フジテレビの看板ドラマ枠「月9(げつく)」で初主演することが27日、分かった。来年1月19日スタートの「デート〜恋とはどんなものかしら〜」(月曜午後9時)で、俳優長谷川博己(37)らと共演する。 杏が演じるのは、東大大学院修了で国家公務員の理系女子。貯金数千万円の超堅物の29歳で、30歳までに理想の結婚相手を探すために結婚相談所に登録する。長谷川は大卒後に2人暮らしの母親に頼り、働かず音楽や文学におぼれるニート、自称「高等遊民」の35歳を演じる。しかし、母親が亡くなった後の不安も想定。稼ぎのある女性との結婚を目指し、「出版社勤務」と偽り相談所に登録する。横浜を舞台に、そんな「恋愛不適合者」の2人が織りなすラブコメディーだ。

    Yahoo!ニュース - 杏が月9初主演、長谷川博己と「デート」 (日刊スポーツ)
  • Yahoo!ニュース - 半井小絵ぬれ場挑戦?ランジェリー姿も (日刊スポーツ)

    「午後7時28分の恋人」こと元NHK「ニュース7」お天気キャスターの半井小絵(41)が15日、東京・福家書店新宿サブナード店で初写真集「雲の向こうへ」の発売記念イベントに出席した。 【写真】半井小絵さんのお後は理系のミスコン女王  写真集はランジェリー姿など大人の色気あふれるショットがたっぷり。セクシーな写真集の理由について「大人なので」ときっぱり。「新たな自分を出せれば」と語った。 今後は「バラエティー番組や演技もしてみたい」と活躍の幅を広げる意欲を示した。ヌード写真集は「今は考えてない」と否定したが、女優として、ぬれ場への挑戦は「演技はド素人。大根役者だから無理かな」と言いながらも「役としていただけるなら挑戦したい」と語った。また「80歳になった時に森光子さんのようになりたい」と意気込んだ。 現在、恋人は「募集中」。理想の男性について「精神的に強くて優しい方。外見は背が高い人。見た

    Yahoo!ニュース - 半井小絵ぬれ場挑戦?ランジェリー姿も (日刊スポーツ)
  • Yahoo!ニュース - 女性アナ内定白紙で提訴 日テレ争う姿勢 (日刊スポーツ)

    来年4月に入社予定のアナウンサー内定を取り消されたとして東洋英和女学院大4年生の笹崎里菜さん(22)が日テレビを相手に起こした「地位確認請求」訴訟の第1回口頭弁論が14日、東京地裁で行われた。日テレビ側の代理人は出廷しなかったが、請求棄却を求めており、争う姿勢を示した。次回以降に具体的な反論をするという。 訴状によると、笹崎さんは昨年9月に同社のセミナーに参加し、今後他社への就職活動をしないことを条件に内定通知を受けた。しかし今年3月、人事担当者に「母の知り合いが経営するクラブで短期のアルバイトをしたことがある」と伝えると、5月に内定取り消しを通知された。 通知書には「アナウンサーには高度の清廉性が求められる」「セミナーで提出した自己紹介シートにクラブでのバイト歴を記載しておらず、虚偽の申告だ」などと書かれていたという。 笹崎さん側は「クラブで働く人は清潔さに欠けるというのは独自

  • Yahoo!ニュース - 桂小金治さん葬儀で弔辞のフミヤや柴が涙 (日刊スポーツ)

    3日に肺炎のため、88歳で死去したタレントで落語家の桂小金治(かつら・こきんじ)さん(名・田辺幹男=たなべ・みきお)の葬儀、告別式が11日、東京・桐ケ谷斎場で営まれた。 家族ぐるみで親交のあった歌手藤井フミヤは弔辞で「東京のおやじでした。当のおやじは同い年で20年前に他界しているので、最後のおやじだと思っていました。病院で話ができなくなった時、指で3と9を出して『サンキュー』と表していたと聞きました。師匠は人を楽しませる名人です」と涙した。 俳優柴俊夫も弔辞を読み「何百回というゴルフ場への行き帰りの車中が僕の宝でした」と泣いた。ほかに、せんだみつおら160人が参列。 ひつぎには扇子、手ぬぐい、ハワイの友人から贈られたレイ(花の首飾り)が収められた。戒名は「慈笑院幹誉演道居士(じしょういんかんよえんどうこじ)」。

  • Yahoo!ニュース - 枡田アナ生報告、堂林と「結婚します」  (日刊スポーツ)

    広島堂林翔太内野手(23)と年内に結婚する予定であることが分かったTBS枡田絵理奈アナウンサー(28)が6日、担当する朝の情報番組「いっぷく!」(月〜金曜午前8時)に生出演し、結婚報告をした。 【写真】枡田絵理奈ら各局の看板アナウンサーが浴衣姿で集結  番組冒頭で司会の国分太一が「どえらいニュースが入ってきました」とトップで報告。「どうなんでしょう」と枡田アナに直撃質問した。枡田アナは「このたび堂林選手と結婚することになりました」と赤面しながら報告した。 プロポーズに関しては「詳しいことは秘密」とごまかしながらも「一緒にいる中で結婚が意識できるような関係になった。自然な流れでこのような関係になりました」と話した。 当初は事の誘いを断っていながら、会うと「誠実な方で、意外とコロッと」とすぐに恋に落ちたことを明かし、昨年、堂林の誕生日である8月17日にプロポーズを受け交際が始まったことも

    Yahoo!ニュース - 枡田アナ生報告、堂林と「結婚します」  (日刊スポーツ)
  • Yahoo!ニュース - マッサン女優 朝ドラ終了後は「白紙」 (日刊スポーツ)

    NHK連続テレビ小説「マッサン」(月〜土曜、午前8時)のヒロインの米女優シャーロット・ケイト・フォックス(29)が5日、都内の外国特派員協会で会見を行った。 【写真】記念撮影する吉高由里子とシャーロット・ケイト・フォックス  シャーロットは「イベントでは1500人のファンの方が集まるなど朝ドラが日に愛されていることが分かりました。日人の大きな責任を担っている。責任を果たしたい」とあいさつした。また、演じるエリーについて「エリーの強みは忍耐力。忍耐が大事であることがドラマで伝わればいい」と語った。ドラマ終了後の予定には「白紙です。分かりません。ずっと日にいるかも」と冗談めかすように語った。ただ、「日での生活は私の人生の重要な一部。日は切り離せない。人生の川の流れに従います」とした。

    Yahoo!ニュース - マッサン女優 朝ドラ終了後は「白紙」 (日刊スポーツ)