子どもをめぐる社会環境が複雑化する中、不登校になる児童生徒が増加傾向にある。そんな中、教職員やスクールカウンセラーとは別に、家庭への助言、関係機関との連携など不登校の子どもらを福祉の面からサポートするスクールソーシャルワーカーの役割が期待されている。
![スクールソーシャルワーカー 機能できる環境整備を | | 論説 | 佐賀新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4a40032e338d5989ebe315c3991e388e46034d9c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsaga.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fd%2F1%2F1200m%2Fimg_d1220b110f1e334f95984955173b181f131163.jpg)
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く