タグ

2014年3月21日のブックマーク (4件)

  • ストアにレビューを書くべき理由

    アプリ開発者はつぶやきます。 「ストアにレビューを書いてください」と。 けれど、書く人は1%もいないでしょう。 我々はサービスにお金を払います。 電車、喫茶店を使うたびに。 アプリの多くは買い切りです。 何度使っても、追加の料金はかかりません。 革もまた買い切りです。 けれど、手入れをしなければ痛んでダメになってしまいます。 そう、私たちは毎日使うアプリを、大切な革のように考える必要があります。 ブラシをしてクリームを塗りこむ代わりに、ストアで★を贈る。 それはの手入れより、ずっと簡単なことです。 開発者は時にはアプリ内でも「レビューを書いてください」という画面を出してきます。 あるユーザーはそれに怒り「レビューを求めるアプリには★1のレビューをつけてやる」と宣言しました。 もちろん頻度が高ければうざったくもなるでしょう。 しかしなぜ何度もレビューを求めてくるのか。 それはAppSt

    ストアにレビューを書くべき理由
    Airchair
    Airchair 2014/03/21
    ストアが対処すべきよね
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    Airchair
    Airchair 2014/03/21
  • 誰がヤフトピを倒す? 過熱するニュースアプリ戦争を読み解く──SmartNews、グノシー、LINE NEWSほか

    グノシーは、2014年2月末の大幅アップデートで素人目にはほぼ別アプリになった。興味関心に応じた記事を集めてくるアプリから、時事ニュースを提供するコンセプトを前面に打ち出すニュースアプリに変化。 2014年3月上旬のダウンロード数は180万を突破。3月15日からウルトラマンが出演するCMを流している。 ヤフーニュースとの差別化ポイント ソーシャルアカウント、記事の閲覧履歴を解析し、独自アルゴリズムにより記事をレコメンドする(朝刊・夕刊/マイニュース) アイキャッチ画像を大きく表示 チャンネルとして特定メディアを購読可能 テレビ番組情報あり LINE NEWSは、言わずと知れたコミュケーションアプリ「LINE」のファミリーアプリ。ニュース編集部があり、人力でニュースを集めて編集し、タイトル付けもおこなっている点など、ヤフーニュースと共通点は少なくない。 ヤフーニュースとの差別化ポイント 女性

    誰がヤフトピを倒す? 過熱するニュースアプリ戦争を読み解く──SmartNews、グノシー、LINE NEWSほか
  • About X | Our company and priorities

    <path opacity="0" d="M0 0h24v24H0z" /> <path d="M17.207 11.293l-7.5-7.5c-.39-.39-1.023-.39-1.414 0s-.39 1.023 0 1.414L15.086 12l-6.793 6.793c-.39.39-.39 1.023 0 1.414.195.195.45.293.707.293s.512-.098.707-.293l7.5-7.5c.39-.39.39-1.023 0-1.414z" /> </svg>" data-icon-arrow-left="<svg width="28px" height="28px" viewbox="0 0 28 28" version="1.1" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://ww

    About X | Our company and priorities
    Airchair
    Airchair 2014/03/21