Update: See my updated post on del.icio.us, “More Stats on Del.icio.us, This Time Positive” It’s been nearly eight months since Del.icio.us was acquired by Yahoo, and it is still the reigning champion of social bookmarking. But the recent numbers aren’t looking so good. In fact, by some measures they’ve tanked completely. Comscore shows U.S. unique visitors and page views peaking in April 2006 (at
電子メールを“最強の”マーケティング・ツールに変える! “マス”ではなく“セグメント化された個”をねらえ 関連トップページ:CRM | ネットワーク/ワイヤレス “ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる”式に、無差別・大量に電子メールを送りつけることで顧客の購買意欲を刺激する時代は終わった。“スパム(迷惑メール)対策”が電子メール運用上の最大の課題となっている今、無差別のメール送信は、むしろ逆効果であるとも言える。CMO(最高マーケティング責任者)がいまなすべきことは、顧客を効果的にセグメンテーションし、対象となる顧客が欲する情報を、欲する時期に送信できるような技術を導入することである。電子メールを、自社と顧客とを結び付ける“信頼のライン”にできたとき、新たな電子メール・マーケティングの展開が見えてくるはずだ。 ベス・スタックポール● text by Beth Stackpole “マス・メール”時代
見る人の気分によって変化する電子絵画を、英バース大学と米ボストン大学の科学者が開発した。 このシステムはWebカメラで撮影した映像と特別なソフトを使って、絵を見ている人の表情を分析する。口の位置や形、目の見開き具合、まゆの角度など8つの要素を認識して、感情の状態を判断する。 それから見る人の気分の変化に合わせて、電子絵画の色合いやタッチを変化させる。 例えば、絵を見ている人が怒っている時は暗い色合いと荒々しいタッチになり、楽しい表情に変わると明るい色合いに変化する。 このシステムはリアルタイムで動作し、見る人の感情が変化すると、それに従って絵画も変わるとバース大学コンピュータサイエンス学部のジョン・コロモス博士は説明する。 この“共感する絵画”に必要なのはデスクトップコンピュータとWebカメラだけだ。また絵画はCG画像をカンバスに描いた絵のように見せる高度なレンダリング技法で描かれたものだ
Several Flickr users noticed a brief appearance this morning of a new option on their dashboards to map the location of their photos. Flickr user Brad77 reports on his blog that for just a few minutes he was able to access a page that asked him to set geotagging permissions, then drag and drop his photos onto a Yahoo! map. Very cool. Flickr user James & Vilija’s was able to capture a quick screen
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