社長力アップセミナー 「調査マン」の目に映る、中小企業経営の現状と今後 日経トップリーダーの連載「調査マンは見た!」でおなじみの、東京商工リサーチ情報本部情報部の増田和史課長が登壇。主な内容は、地域や業種を問わず、さまざまな企業に接している調査会社にいるからこそ見えてくる共通項や、危険な取引からの回避、企業倒産の今後の見通しについて。同時に、「信用調査の仕組みや調査会社との賢い付き合い方」についても解説してもらいます。
材質はすべて段ボール状の厚紙。組み立ては接着剤や両面テープなどを使わずに、「ロック」と呼ぶ切り込みを入れた紙製の部材で接合――。災害時の避難施設用に、セールスプロモーションを手がけるツールボックスが、紙製家具「快適リビングセット」を開発した。7月6日まで東京ビッグサイトで開催されていた「第18回国際文具・紙製品展」に出品した。
本件の概要 現在、全国各地で活発化している中心市街地活性化への取組を支援するため、まちづくりの成功事例を分析し、各事例に共通する普遍的な成功の秘訣を検討する「まちづくり成功事例分析研究会(委員長:大西隆氏(東京大学教授))」を6月28日まで4回にわたり開催してきました。本研究会の成果として、まちづくりの成功の秘訣を抽出し、「まちづくりの秘訣」パンフレットとしてとりまとめましたので、広く公表致します。 担当 商務流通グループ 中心市街地活性化室 公表日 平成19年7月6日(金) 発表資料名 【報道発表】「まちづくりの秘訣」パンフレットのとりまとめについて(PDF形式:151KB) 「まちづくり成功事例分析研究会」について(PDF形式:132KB) まちづくりの秘訣-まちづくりに取り組む方のために- 中心市街地活性化のための9つのキーワード(PDF形式:361KB) Acrobat Reade
プレゼンの最中、「ここが重要なんです!」と言いたいときに限ってレーザーポインターはなし。プロジェクタでもディスプレイでも使える、Windows標準機能とは。 PowerPointなどでプレゼンを行っているときに、「ここがポイントなんです!」とスライドの一部を強調したいときはないだろうか。 普通は、資料作りのときに「この文字が拡大される」「この部分が大きくなる」──など強調すべきポイントにアニメーションを付ける。またはプレゼンの最中に、レーザーポインタなどで強調すべきところを指し示したりもする。 しかしどちらの用意もなくても、簡単にスライド上のポイントに注目させる方法がある。 まずはプレゼンを行うマシンのコントロールパネルから、「マウス」を開き「ポインタオプション」のタブから、「Ctrlキーを押すとポインタの位置を表示する」にチェックを入れる。そしてプレゼンの最中に強調したい部分にマウスカー
ウェブで毎日更新する連続ドラマ「PromQueen」(4月2日スタート)が好評のうちに幕を閉じた。視聴者1日20万人、総ダウンロード数1500万件を記録。8月放映に向け続編化も決まった。90秒でどう視聴者を次回に繋ぐのか? ウェブドラマは脚本もカメラも演技も1秒1秒が真剣勝負だ。 いったいどういうドラマなの? タイトルの“プロムクィーン”というのは高校卒業記念パーティー(通称「プロム」)で学内の人気投票で選出するマドンナを指す。プロムは男子はタキシード、女子はカクテルドレスに正装し、花のコサージュを交換してペアで参加し、大人の門出を祝う行事。日本の成人式のようだが、17~18歳の年頃でそんな都合よく男女1対1に分かれるはずもなく、そこにドラマが生まれる。 このドラマではプロムナイトに誰かが誰かを殺す、という設定で物語が進行する。放映は4~6月の卒業シーズンにぶつけた。全話見たい人はこちら(
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