タグ

2007年7月12日のブックマーク (7件)

  • bayashi.jp

    This domain may be for sale!

    AkihitoK
    AkihitoK 2007/07/12
  • ABlog こんな未来は嫌だ

    浮世を離れて俯瞰で来世、ことセカンドライフですが、なんか方々で話題になっていて、そのどれもが、なんというか基的にセカンドライフによって何らかの利益を期待している人たちによる扇動のようなニオイがして、どうにもうさんくさくて近づかなかったのですが、日々ニュースをぱらぱら観ているだけでも、セカンドライフという単語はいたるところで見かけるので、ちょっと見るだけ見てみようかと言う気になりました。 とりあえず、よく分からなかったので、一番普通の、白いTシャツにジーンズの通行人Aのようなキャラをつくってみました。 で、ログイン。バーチャル世界での夢のようなバーチャルライフの幕開けですよ。 と思ったら、街にぽつんと一人。てくてく歩くのですが、最近のゲームにはありえないほどのしょぼいグラフィックと不自然な体の動き。何でもできるぶん、基構造はシンプルなんですね。でもなんか笑えます。 何をすればいいのか分か

    AkihitoK
    AkihitoK 2007/07/12
  • ITmedia News:「Hatena」発 第1弾は「はてなスター」「はてなメッセージ」

    はてなは7月11日、米子会社Hatena発のサービス第1弾として、「はてなスター」(英語版はHatena Star)と「はてなメッセージ」(英語版はHatena Message)をリリースした。日語版と英語版を同時公開し、英語圏向けには新ドメイン「hatena.com」で運用。世界1000万人以上に利用されるサービスを目指す同社の具体的な第1歩になる。 ほめるための機能「はてなスター」 はてなスターは、ブログ用のコミュニケーションサービス。ブログに設けられた専用ボタンをクリックすると、閲覧者がエントリーに対して☆を付けることができる。最近1カ月以内に☆を付けた相手は「Favorite」になり、互いに☆を付け合うことで「Friend」になる。 特徴は、自分が☆を付けた相手が自分のブログを閲覧した場合にのみ「コメントボタン」が表示され、コメントの書き込みが可能になる点だ。つまり、自分が気に入

    ITmedia News:「Hatena」発 第1弾は「はてなスター」「はてなメッセージ」
    AkihitoK
    AkihitoK 2007/07/12
  • Why You May Soon See Johnny Depp in a Made-for-Web Movie | News - Ad Age

    AkihitoK
    AkihitoK 2007/07/12
  • Second Life Losing Lock on Virtual-Site Marketing | Digital - Ad Age

    Get More From Ad Age Register to become a member today. You'll get the essential information you need to do your job better, including 7 free articles per month on Ad Age and Creativity Ability to comment on articles and creative work Access to 9 custom e-newsletters like Ad Age Daily, Ad Age Digital and CMO Strategy To get unlimited content and more benefits, check out our Membership page Want mo

    Second Life Losing Lock on Virtual-Site Marketing | Digital - Ad Age
    AkihitoK
    AkihitoK 2007/07/12
  • (中)ブログとの距離 模索 : 参院選 新風景 : 企画・連載 : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    (上)自民党が2005年8月にブログ作者らを集めて開いた懇談会 下)日版ボートマッチ「投票ぴったん2007」の画面と東大社会科学研究所の上神氏(右)ら 「政府の支出を削減すべきである」「憲法を見直すべきである」 インターネットサイトで、さまざまな設問に「賛成」「反対」「中立」「分からない」から答えを一つずつ選び、最後に、重要だと思う争点にチェックを入れる。すると、画面上に自分の意見と一致する度合いが大きい順に各政党名が並ぶ。 このサイトは「ボートマッチ」と呼ばれる。英語のvote(投票)とmatch(適合)を合わせた造語。有権者が政策を重視して投票するのを手助けしようと、オランダの民間団体が1989年の地方議会選で実施したのが始まりだという。 当初、アンケート用紙を使っていたが、その後、ネット上に移されたボートマッチは欧州を中心に広がり、2005年のドイツ連邦議会選での利用回数は約500

    AkihitoK
    AkihitoK 2007/07/12
  • iPhoneで活気づく米携帯市場、決済関連サービスもようやく開始

    安達一彦 インテリジェント ウェイブ 取締役会長 Appleが先頃発売した、携帯電話機能を備える情報端末iPhoneが話題を呼んでいます。アメリカの携帯電話機は二極化していて、企業でよく使われる高級品の中では、カナダのResearch In Motion(RIM)が開発したBlackberryが断トツのシェアを誇っており、続いてPalmOSという基ソフトを搭載したものが少々ある、といった状況です。ちなみに私はBlackberryを使っており、通信会社はAT&Tです。 一方、安価な通常タイプの携帯電話機は、フィンランドのNokia、韓国のLGやSamsung、アメリカのMotorolaといった企業の製品が主流です。いずれも簡単に使え、電子メールも送受信できます。 Blackberry一色だった高級品の領域に最近、相次いで新製品が登場しています。SamsungのBlackJackがその一つで

    iPhoneで活気づく米携帯市場、決済関連サービスもようやく開始
    AkihitoK
    AkihitoK 2007/07/12