電気自動車(Electric Vehicle 以下EV)が日本で導入期に入ろうとしている。2009年には、三菱自動車が「iMiEV(アイミーブ)」を2,000台販売する計画で、富士重工業も「プラグインステラ」を数百台販売する計画だ。日産自動車も2010年に一般乗用車としてEVを投入する見通しであり、現在はやや消極的なトヨタも2012年までに米国でEVを投入する方向だ。各社が計画を推し進める中、2009年1月からは、EVの広報・普及に向け、環境省による大規模実証実験が始まっている。50台以上のEVと充電設備を神奈川県、愛知県、大阪府、横浜市等地方自治体や、佐川急便等の企業に貸与し、公道を走らせる実験である。実験に用いるEV車両には、「アイミーブ」、「プラグインステラ」等の他、ベタープレイス・ジャパン(米ベター・プレイス社の全額出資子会社)の「バッテリー交換型EV」1台が選ばれている。 ベター
地域WiMAX推進協議会は2009年6月17日,「地域WiMAX推進協議会シンポジウム 第2回」を開催した。地域WiMAX関係者が一堂に会して,地域WiMAXサービスを提供するケーブルテレビ事業者による現状説明や,推進協議会の分科会で検討された地域WiMAXの技術ロードマップ案やビジネスモデル案が報告された。 地域WiMAXサービスの提供会社として登壇したのは福井県敦賀市でケーブルテレビ事業を手がける嶺南ケーブルネットワークと,愛媛県新居浜市・西条市で手がけるハートネットワークである。嶺南ケーブルネットワークの西野幸二氏は,地域WiMAXを使った防災システムの適用例を紹介した。嶺南ケーブルネットワークがケーブルテレビ・サービスを提供している福井県敦賀市は,原子力発電所が存在する。嶺南ケーブルネットワークは原子力発電所の半径10kmに基地局13局を設置し,原子力発電所の事故など有事の際に地域
ネット系ブラック企業の未来予想株式会社(庄子素史社長)は17日、まったく新たなバズマーケティング手法を取り入れたプロモーションサービス 「ヒネッター」 の提供を開始した。メディアの多様化が進むなかで効果的なプロモーションをおこなうにはどうすればよいか首をひねっている広報担当者は多いが、同サービスを利用すれば社員の首をひねりつぶすだけで最適なPRが可能になる。 同社はプレスリリースを1回代行配信するだけで4万円もぼったくる「@Press(アットプレス)」で企業のプロモーション支援をおこなってきたが、権利ばかり主張して義務を果たさない無能人が社内にいるため費用対効果に難があった。「ヒネッター」は、いわゆる 「炎上」 を活用したまったく新しい手法を導入。「気に入らない社員を労働法無視で首切りする」などコンプライアンス的に非難必至の愚行にわざと走ってネットの注目を集め、自社サイトや新サービスなど任
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く