If companies like Facebook and Google have their way, everyone in the world will have access to the internet within the next few decades. But while these tech giants seem to have all the money, expertise, and resolve they need to accomplish that goal---vowing to offer internet connections via things like high-altitude balloons and flying drones---Yael Maguire makes one thing clear: it's going to b
次世代のウェアラブルデバイスとして注目が高まるグーグルグラス。日本では依然、未発売のこのデバイスだが、米国や英国ではすでにさまざまな分野でその業務利用が始動している。ベンチャーキャピタルから1,000万ドル(約10億円)規模の出資を受けるスタートアップ企業も現れた。 今年6月にはGoogleがそのビジネス向けの利用を推進する公式パートナー「Glass at Work」に米国企業5社を選出。その流れはさらに加速している。この連載では全4回の予定で、その代表的な活用事例を紹介していきたい。 医療分野:Augmedix 「2012年の夏に初めてグーグルグラスに触れ、雷に打たれたような衝撃を受けた」とのエピソードを語るのは、Augmedix社代表のイアン・シャキル氏。イアン氏は当時、スタンフォード大学のビジネススクールを卒業し、医療関連のデータを扱う企業に職を得たばかりだったが、即座に自ら起業する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く