サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
Uberが成功した理由のひとつは、自社では一切の車両を持たない一方で、「タクシーを頼む」という体験を最適化することに徹している点にある。Uberはユーザー(タクシーの利用者)からのリクエストがいつ・どこで発生したか、どこまで移動したか、ユーザーがどのような属性を持っているかなど、あらゆるデータを蓄積。さらに渋滞情報や天候情報など運行や需給に関係する様々なデータを統合し、そこから今後の需要と、ユーザーが支払うであろう料金(Uberでは需給に応じて料金を変動させるシステムを採用している)を予測して手配に役立てているのだ。 その結果Uberは、自らがかかげるスローガン「Better, faster, and cheaper than a taxi.(タクシーを呼ぶより早く、安く、素晴らしい)」を達成することに成功。実際にUberが進出した多くの都市で、タクシー料金の平均値が下がり、ユーザーも利用
Elizabeth Reede is a co-founder of WoofbertVR, provider of arts and culture experiences that are educationally driven and developed by professional museum curators and educators. Since the 1950s, virtual reality (VR) has been hovering on the periphery of technology without achieving accepted mainstream application or commercial adoption. Since 2012, VR startups have raised more than $1.46 billion
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く