Case: クロックス「空中ストア『Flying norlin project』」 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回はクロックス・ジャパンが、2015年3月5日発売のタウンスニーカー最新モデル「norlin(ノーリン)」発売に合わせ実施した「空中ストア」を取り上げます。3月5日〜8日の4日限定で東京ミッドタウンで実施された、「空中ストア」内に設置されたiPadからシューズの色を選択すると、オリジナル開発のドローンが、巨大な空中ディスプレイの中から指定された色のシューズを掴んで届けてくれるというものです。 何故「クロックス」に「ドローン」を掛け合わせたのか、そして実現までの裏話を、クロックス・ジャパン合同会社 marketing PR
![クロックスを持ったドローンがミッドタウンの中を飛び交う「空中ストア」が実現するまで | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f965fc027f2118690d3ddb7ccb7040a298fbf8d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Ffb197cc0f7820e160374e1fdb79d450e-1024x711.jpg)