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営業に関するAobeiのブックマーク (4)

  • 2022年のBtoBマーケの鍵は「ザ・モデルからの脱却」と「CLG(コンテンツレッドグロース)へのシフト」|田中龍之介 | SAKIYOMIマーケ責任者

    こんばんは、とあるスタートアップ企業にてBtoBマーケ領域の責任者をしている田中と申します。 まずは自己紹介がわりに、簡単なプロフィールを以下に載せておきます。 ▼プロフィール ・事業内容:Instagram専門のマーケティング支援 ・事業開始約2年ほどの事業のマーケ責任者(BtoBマーケ) ・実績:0からBtoBマーケを立ち上げ、1年間でリード数は約40倍以上に。現在安定して月間1,500件以上、多い月は4,000件以上のリード獲得に成功。 上記に書いたように、スタートアップという変化の激しい環境において日々試行錯誤する中で、2022年のBtoBマーケティングのトレンドについて、先日ツイートしてみました。 2022年のBtoBマーケティングの鍵は 「ザ・モデル」からの脱却 と 「CLG(コンテンツレッドグロース)」がトレンドになると予想。 当たり前の話だが、分業による効率化はCACの高騰

    2022年のBtoBマーケの鍵は「ザ・モデルからの脱却」と「CLG(コンテンツレッドグロース)へのシフト」|田中龍之介 | SAKIYOMIマーケ責任者
  • BtoBマーケティングの手法大全 – 社内会議で使える77個の施策アイデア | メソッド | 才流

    記事では、過去100社以上のプロジェクトに関わるなかで、才流(サイル)が蓄積した77個のBtoBマーケティングの手法やノウハウを紹介します。 才流では「BtoBマーケティングの手法がわからない」「施策の成果がでない」企業さまに、BtoBマーケティングの戦略立案から実行までを支援しています。⇒サービス紹介資料の無料ダウンロードはこちら ​​​​​​​​​​そもそも、BtoBマーケティングとは何か。この問いに対して、人や会社によってさまざまな回答がありますが、才流ではBtoBマーケティングとは、選ばれる仕組みづくりをすることと考えています。 知ってもらう覚えてもらう欲しいと思ってもらうその時に、声をかけてもらう名指しで選んでもらうもしくは、競合と比べたうえで、自社を選んでもらう見込み顧客から選ばれ続ける状態を作るために、商品・サービスの改善やプロモーション活動を行うのです。 BtoBマーケテ

    BtoBマーケティングの手法大全 – 社内会議で使える77個の施策アイデア | メソッド | 才流
  • 知って使える自動化営業

    知って使える自動化営業は営業の種類(個人営業、法人営業、訪問販売など)に関わらず活用できるテクニックです。待ちの営業スタイルになるというわけではなく自動でお客様がやってくるそんな営業スタイルを築くことを目的としています。 営業の自動化まずは、営業マンの活動を自動化していきます。営業を自動化することの大きな狙いは営業折衝のスピードと効率アップと営業マン自身が実感したワクワク感やUSPを、効果的にお客様に伝播させることにあります。それでは説明していきます。 営業マンがホームページのような存在になるホームページは情報収集、比較、選択、購入、という流れがあります。 これは、営業活動にも通じる流れです。この流れを知らなければお客様を契約まで誘導することはできません。ホームページはお客様が流れに沿って自然と動ける仕組み(自動化)を持っています。営業マンに求められているのはホームページと同じような存在と

    Aobei
    Aobei 2020/04/27
    起:商品名、承:先入観を取り除く言葉、転:意外な気づきとなる魅力、結:費用に関する魅力、ダメ押し:疑問を解決する言葉
  • コンサルタントのマーケティングと営業の方法 - インターアクティブ・マーケティング/経営コンサルタントの営業コンサルティング

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