2017年の負債総額1,000万円以上の企業倒産件数は、8,405件でした。 誰もが志を持って起業したのに、結果として成功する企業と、失敗する企業に分かれてしまいます。 伸びる企業・潰れる企業にはどのような特徴があるのでしょうか? ブランディングには、カテゴリーキラーが重要 企業の成長にはブランド戦略、ブランディングが欠かせません。 ブランディングとは、 「自社の商品、サービス、事業や会社が、顧客にとって、より価値が高いと感じてもらうための活動のこと」 を言います。 そして、ブランディングを推し進めていくためには、「カテゴリーキラー戦略」が必要です。 カテゴリーキラーとは、一般的に言われるように商品の品揃えと価格だけではありません。 カテゴリーキラーとは「競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業」であり、成長していく事業は、戦略的にカテゴリーキラーを生み出して、さらにそれ