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ブックマーク / www.suntory.co.jp (1)

  • 第5章 消費者インサイトを見極めて具現化した「伊右衛門 特茶」|特茶開発物語|私たちの研究・技術|サントリーグローバルイノベーションセンター

    私は2010年にトクホの担当になりました。じつはその時点では、ケルセチン配糖体を配合した飲料は緑茶タイプではなく、機能性飲料タイプの350ml・PET商品として出す方向で開発が進み、トクホの申請も行われていました。 ヘルスクレームは魅力的なのに、これだけの素材を機能性飲料で出すのはもったいない──。 そう直感した私は緑茶、それも当社のメインブランドのひとつである伊右衛門でやったほうがいいと提案しました。周囲の反応は、まさに「来たとたんに、この人は何を言い出すんだ?」という感じ(笑)。思いもよらぬ提案にみな動揺したようです。 伊右衛門といえば木雅弘さん演じる“伊右衛門はん”に代表されるように、オーセンティックなイメージのブランドです。そこにケルセチン配糖体を入れてトクホとして売り出せば、ブランドのイメージが壊れてしまうという意見が大勢でした。 ただ、私が伊右衛門ブランドの開発担当者で、ブラ

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