1980年、東京生まれ。片手袋研究家。町中で見かける片方だけの手袋を研究し続けた結果、この世の中のことがすべて分からなくなってしまった。著書に『片手袋研究入門』(実業之日本社)。 前の記事:まったく新しいパーティー「ガキパ」で、蕎麦がきの新時代が来る > 個人サイト 片手袋大全 いつの間にか、厳密には“生”CMではなくなっていた TBSの『ラヴィット!』などでは、今でも変わらず生CMが流れている。さらにライオンのYouTubeチャンネルには生CMのプレイリストが用意されているので、ついボーっと見続けてしまう。 やっぱり好きだな、生CM。調べてみると、とても良い記事があった。 今や絶滅の危機? 昭和のけれん味残る“生CM”の未来とは(ORICON NEWS) 驚いた。なんとライオンは2014年にスタジオの片隅から生放送するのをやめ、収録に変更していたのだ。てっきり今でも『ラヴィット!』のセッ
伊藤園が「お~いお茶 カテキン緑茶」のテレビCMにAIタレントを起用した。AIタレント事業を手がける企業AI modelが、自社のAIタレントが採用されたことを10月3日に公表した。 CMに登場するAIタレントの名称は明らかにされていない。CMはテレビのほか、伊藤園の公式YouTubeチャンネルでも公開されており、本物の人間と見分けがつかないレベルの仕上がりだ。 AI modelによると、AIタレントが登場するテレビCMは日本初になるという。 同社は発表に際して「AI技術で生成したAI model(AIモデル)を活用して、モデル撮影の創造性や表現の豊かさを広げて、そこから得られる新しい価値などを提供していくことで、広告やファッションなど様々な業界の発展に貢献していきます」と述べている。 「お~いお茶 カテキン緑茶」シリーズは伊藤園が9月4日より販売を開始した製品。同シリーズはテレビCM以外
企業は, 自社の商品をより多くの生活者に使ってもらうために, どのようなTV-CMの表現が効果的であるか常々検討を重ねている。この際に, 企業のパートナーとなってTV-CMの表現を考案するのが, 広告代理店のクリエイティブディレクターである。企業の商品を生活者に伝えるために, TV-CMをはじめ, 新聞広告, ポスター, インターネット広告, ラジオCMなど、広告全般を担当する。これらの広告が連動...して相乗効果を発揮するように, メディアの特性に応じてそれぞれの広告表現の役割を決定する。このようなクリエイティブディレクターのもとで, TV-CMの企画を立案するのが, CMプランナーである。この段階で, TV-CMの制作プロデューサーと, CMディレクターが参加する。前者は, 制作全般の責任者であり, 後者はTV-CMの表現に関する責任者である。CMディレクターは, 制作過程の全スタッフ
キリンビールの低迷が止まらない!アサヒビールとの差はさらに拡大 2014年07月12日17:30 カテゴリニュースお酒 1: レッドインク(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 20:38:29.91 ID:/YqU9d6W0.net BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典 sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif 焦点:国内苦戦長引くキリン、高価格帯出遅れや業務用の守勢響く [東京 10日 ロイター] - キリンホールディングス(2503.T: 株価, ニュース, レポート)の国内事業での苦戦が長引いている。 今年1─6月期のシェアは大手4社の中で1社だけ低下。最も競争が激しい業務用の分野で「守勢」に回り、「プレミアム市場」でも出遅れ、早期回復のきっかけをつかみかねている。 かつての「王者」キリンに何が起きているのか。探っていくと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く