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広告市場に関するBunpeiのブックマーク (5)

  • 媒体別広告費とGDPの比較 1985-2008

    SurveyML Reference Room Posted by Masashi Hagihara. Click for full size image and chart. 日における4マス媒体別広告費と実質GDPの比較。1985年=100としたときの指数で表した。以前は広告費とGDP(経済成長)が連動する傾向がみられたが、いざなみ景気では連動がみられなくなった。構造的な変化が起こったとみるべきだろう。 Ref: http://www.freeml.com/surveyml/11544/ (1) 新聞広告費とGDPとの比較 (1985年=100) (2) 4マス媒体広告費とGDPとの比較 (1985年=100) (注) 電通の「日の広告費」は2007年に一部定義が改訂され、雑誌広告については対象雑誌が拡大、連続性がなくなっている。旧基準と新基準の両方が公表されている2005年、06

    媒体別広告費とGDPの比較 1985-2008
    Bunpei
    Bunpei 2009/03/06
    おもしろい!
  • 過去20余年の媒体別広告費の移り変わりをグラフ化してみる:Garbagenews.com

    [電通(4324)]は2009年2月23日、日の広告費に関する調査報告書を発表した。それによると、2008年の日の総広告費は前年比95.3%の6兆6926億円であることが明らかにされた。景気後退による企業の予算縮小を受けて、広告の出稿も減少。結果として広告費全体額も減ってしまった。今報告書では広告業界に関する多種多様なレポート・データもあわせて掲載されており、業界の動向を知るのにはよい資料となる。今回は1985年以降の主要メディア毎の広告費の移り変わりについて、グラフ化してみることにする(【発表リリース、PDF】)。

    過去20余年の媒体別広告費の移り変わりをグラフ化してみる:Garbagenews.com
    Bunpei
    Bunpei 2009/03/05
    雑誌広告市場は中期的には伸びていて、05年の反動が来ているだけ?
  • 2007年P4P広告費は39%増の1441億円、今後も拡大が続く - ニュース - nikkei BPnet

    2007年P4P広告費は39%増の1441億円、今後も拡大が続く 検索エンジンマーケティング(SEM)サービスのアウンコンサルティングが1月8日に発表した検索/コンテンツ連動型(P4P)広告市場に関する調査結果によると、2007年のP4P広告費は1441億円で、前年の1034億円に比べ約39%拡大した。 P4P広告費の内訳は、パソコン向けが前年比32%増の1277億円、携帯電話向けが同152%増の164億円。インターネット広告全体の市場規模は4893億円で、パソコン向けが4300億円、携帯電話向けが593億円だった。 パソコン向けP4P広告のうち、検索連動型広告は企業のマーケティング手段として定着し、前年比23%増の1078億円。一方のコンテンツ連動型広告は、広告配信先の拡大や配信数の増加により前年から109%増え199億円となった。今後も市場は順調に拡大し、2008年は1658億円

  • Ad Innovator: スウェーデンでは2008年、英では2009年にネット広告がTV広告を超える

    広告コングロマリットWPP傘下のメディアエージェンシー持ち株会社GroupMは、イギリスでネット広告が今年30%伸び、TV広告が1%程度の成長で、2009年にはネット広告費がTV広告費を超えると予想した。これはスウェーデンで今年起こることに続くもので、大きな意味をもつと語った。 ソース:The Independent: Burgeoning online ad spend will pass TV next year, says WPP January 7, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54fc4448b8833 Listed below are link

    Bunpei
    Bunpei 2008/01/08
    ほんとにぃ!? 英のネット広告費には他の英語圏からの出稿ぶんも入ってるんだろか。
  • ドイツのインターネット広告費、イギリスを追う

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