タグ

2007年11月20日のブックマーク (12件)

  • http://www.asahi.com/business/update/1119/TKY200711190273.html

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/20
    音だけで3倍近く、というのも額面どおりには取れない。音つきのCMにワードや仕組みをよく考えたものが多いのかもしれない。
  • インターネットキャンペーンばかりが話題になっても仕方がない - makitani.com

    どれだけそのインターネットキャンペーン自体が話題になっても、そのキャンペーンの商品・サービスの売上や企業のブランド向上にやっぱり繋がらなければいけないです。 例えば、僕もこのブログでユニクロ関連のキャンペーンを取り上げたりブログパーツを貼ったりしましたが、さて今年僕はユニクロでどれだけ買い物をしたかというと、大阪に住んでいた2年前に比べて明らかに買っていません。大阪にいたときは徒歩10分圏内に当時西日最大級?(だったっけ?)の店舗があったというハンデがあるにしろ、消費生活や意識は「不必要な消費をしない方向」に若干変わり、ユニクロの企業イメージは少し変わったかもしれませんが、購買には至らなくなっています。 UNIQLO JUMPのエントリーで持ち上げといて、ここで落とす形になってちょっと申し訳ないのですが。 例えば、いま思いつきで書いてますが、「ルーツ飲んでゴー」の歌を歌ってくれるキャンペ

    インターネットキャンペーンばかりが話題になっても仕方がない - makitani.com
  • ココログで構築・運用されている「女性の旅行応援サイト トラベリータ」|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    女性向けのサービスが増えている中で、旅行会社の女性社員がつくる女性向け旅行応援サイト「トラベリータ」ができたそうです。 仕事から離れてのんびり癒されたい。でもまだまだアクティブに遊びたいと願う女性のわがままな旅行を手助けする、女性の為の女性が作る旅行サイト。女性×旅行の最新情報やおすすめプランをご提案します 女性の旅行応援サイト トラベリータ|KNT‐近畿日ツーリスト 「仕事から離れてのんびり癒されたい。でもまだまだアクティブに遊びたい」というのは、女性だけではなく、男性にもあります。そんな風に思いながら、読んでいると、トラベリータを運営しているスタッフブログが用意されていました。 旅行会社の女性スタッフが作る女性のための旅行サイト「トラベリータ」がスタートしました。「おしゃべリータ」は編集後記的にスタッフのキモチをつづるコーナーです。第1回はスタッフのアヤとひろがトラベリータについて語

    ココログで構築・運用されている「女性の旅行応援サイト トラベリータ」|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
  • GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない - GIGAZINE

    株式会社Eストアーの調査によると、インターネットで情報収集を行う際にGoogleを利用するユーザーは34.7%なのに対して、Yahoo!JAPANを利用するユーザーは60.4%に上るそうです。 そして今回、「GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーと比較して友達がいない人が多く、しかも友達がゼロの人はYahoo!JAPANユーザーのおよそ2倍」ということが明らかになったとのこと。なんですかこの調査結果は…。 詳細は以下の通り。 (PDFファイル)Eストアー調査 「グーグルな人、ヤフーな人」 第1弾 “友達”何人いる? 「グーグルな人」の10人に1人は“友達いない” その数「ヤフーな人」の2倍以上! このリリースによると、株式会社Eストアーは、検索サービスの「Google」と「Yahoo!JAPAN」ユーザーの属性や意識の違いに着目し、全国の412名を対象にインターネット調査を実

    GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない - GIGAZINE
  • 主婦や事務職はYahoo! JAPANを、経営者はGoogleを使う/検索サービスの利用に関する調査 | Web担当者Forum

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同調査のもと、検索サービスの利用実態に関する調査「第6回検索サービス利用調査」を行った。 その結果、普段利用している検索サービスはYahoo! JAPANであるとの回答が最も多く、Googleがそれに続いた。また、職業別/職種別/業種別で見てみると、Googleの利用者はYahoo! JAPAN利用者に比べ、専門職や経営者・役員などの割合が高い傾向にあり、Yahoo! JAPANではGoogle利用者に比べ主婦や技術系以外の事務職、販売職などの割合が高い傾向にあることがわかった。 ※調査概要に関しては、記事の末尾に記載している。 Google利用率の伸びがYahoo! JAPANの伸びを上回るQ1では、普段利用している検索サービス(複数回答)について聞いた。その結果、利用している検索サービスは「Yahoo! JA

    主婦や事務職はYahoo! JAPANを、経営者はGoogleを使う/検索サービスの利用に関する調査 | Web担当者Forum
    Bunpei
    Bunpei 2007/11/20
    職業・業種・職種別の利用調査。面白いけどサンプル少なすぎて、誤差の範囲。
  • 『メモ:ゆるいCRM』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 コミュニティを例えばSNS上に持つというのは企業にとって 手間のかかる選択です。 キャンペーンで使おうとするとそれこそ人を集めて、ハイ終了。 みたいな感じになるのかもしれない。 「1,000人参加しました。」 「1,000人ですか?うちの販売目標は10万個なんですが。」 という感じ。 結局10万個売るならそれにたるリーチは取らないといけなくて、 それは納得感のある話だと思う。 で、リーチしたって今は買わないよ、というユーザーがいる。 そのまま忘れたり、そこまで魅力的に思えなかったり。 で。フリークエンシーって基的にはその為の論理ですよね。 同じユーザーに3回見せましょう。3回は必要です。 どーんどーんどーん。とうちましょう。という考え。 ネットが登場してそ

    『メモ:ゆるいCRM』
    Bunpei
    Bunpei 2007/11/20
    最初はマス。でも「今は買わないですか。そうですか。」の後の2発が節約できるようになった。
  • 中日新聞:コーヒーもコピー機も無料!! …でも、その代わりに広告:暮らし(CHUNICHI Web)

    トップ > 暮らし・健康 > 暮らし一覧 > 記事 【暮らし】 コーヒーもコピー機も無料!! …でも、その代わりに広告 2007年11月20日 無料コーヒー、無料コピー…。「タダ」で商品を提供するサービスが増えている。商品代金は広告費で賄われる仕組み。広告は、待ち時間のモニターCMだったり、紙の裏側だったり。利用されているのは、生活のちょっとした“すき間”だ。 (砂上麻子) 一見すると普通の自動販売機だが「NOコイン」の表示が…。千葉県印西市のショッピングモール「ビッグホップ」内にある自販機は、コーヒー、紅茶など飲み物がすべて無料だ。 その代わり、飲み物がカップに注がれるまでの約三十秒間、自販機正面の液晶画面から企業CMが流れ、紙コップにもその企業の広告が印刷されている。飲み物を買った同市内の主婦(29)は「タダなのはうれしい。広告も思わず見てしまいます」と満足そうだ。 この

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/20
    メディカフェ、タダコピ、プリアの後追い記事
  • MarkeZine:◎「UNIQLOCK」の仕掛け人が明かすWebキャンペーン成功のポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine:◎「UNIQLOCK」の仕掛け人が明かすWebキャンペーン成功のポイント
    Bunpei
    Bunpei 2007/11/20
    ユニクロ勝部健太郎氏「焼き畑農業的なバナーではなく自社媒体を育てたかった」「UNIQLOCKはちょこちょこ変えた」「web⇒TVありかも」「社長決裁によるスピード」「"TODAY"はkizasiとカカクコムから」「売上対前年120%」
  • http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2007111900671

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/20
    トンネル完成で早まった。「中之島-京橋間がJR利用で現在23分かかるが、開通すれば10分で行ける」
  • 青山ブックセンター:TDC トークショー 2007「チャレンジングであること—東京TDCにみるデザインの可能性」 出演:青木克憲・松本弦人+TDCメンバー飛び入りゲスト(浅葉克己 出演決定!��

    TDC トークショー 2007「チャレンジングであること—東京TDCにみるデザインの可能性」 出演:青木克憲・松弦人 + TDCメンバー飛び入りゲスト(浅葉克己 出演決定!) ■2007年11月24日(土)13:00〜15:00(開場12:30〜) ■会場:青山ブックセンター店内・カルチャーサロン青山 ■定員:120名様 ■入場料:700円(税込)  電話予約の上、当日ご清算 ■電話予約&お問い合わせ電話:  青山ブックセンター店   03-5485-5511 ■受付時間: 10:00〜22:00 (※受付時間は、お問い合わせ店舗の営業時間内となります。御注意下さい。) ■受付開始日:2007年10月25日(木)10:00〜 ※トークショー終了後にサイン会を行います。 ※映像上映あり ■協力:トランスアート/(株)BCCKS/BACH <イベント内容> 飛び入りゲスト:浅葉克己 出演

  • asahi.com:公開セミナー「青山MBAフォーラム」開催 青山学院大学 - 大学情報(キャンパスアサヒコム提供) - 大学 - 教育

    公開セミナー「青山MBAフォーラム」開催 青山学院大学 2007年11月19日 国際マネジメント研究科(青山ビジネススクール)は、12月8日(土)に公開セミナー「青山MBAフォーラム」を開講いたします。関心のある方はぜひご参加下さい。一般の方の参加を歓迎いたします。 テーマ:『Web新時代のビジネス革新』 日時:2007年12月8日(土)14:00〜17:00 【プログラム】 講演1:14:00〜15:30『米英における通信と放送メディア融合の実態』 株式会社情報通信総合研究所  志村一隆氏 講演2:15:30〜17:00『次世代広告コミュニケーション』 ADKインタラクティブCOO 横山隆治氏 会場:青山学院大学 青山キャンパス 6号館1階・第4会議室 郵便番号150・8366 東京都渋谷区渋谷4・4・25 定員:100名(先着順)参加費:無料 申込方法 下記内容と共に、11月19日(月

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/20
    ADKインタラクティブ横山氏
  • nisshi.yugop: UNIQLO_GRID

    To view my masturbation, please access yugop.com. nisshi.yugop is a diary by yugo nakamura ( japanese ) . tha ltd. is our company in tokyo. scr is a creative label for screen media. UNIQLO_GRID (続き)・・・で、そんなGYREを深津君が作ってるのをあーだこーだ茶々入れつつ、傍らでひっそりテンパりながら作ったのが「UNIQLO_GRID」。 ユーザがゲーム空間に没入していく中で、ただ単にロゴアイデンティティだけをひたすらに刷り込んでいく、一種の「チキチキ・ブランド認知マッシーン」ていうイメージで作ったんですが、さてどんなもんでしょう。いわゆる「ネットキャンペーンサイト」としては極端で、全く成り

    Bunpei
    Bunpei 2007/11/20
    そっか勇吾さんか