家の近くのスーパー「いなげや」で始まったデジタルサイネージ。ソニーと共同で「ミルとくチャンネル」が配信されてます。ディスプレイは店舗全体で10個以上は配置されてるんじゃないでしょうか。 けれど、あんまり見ないんですね。僕も相方も。あんまり気にしない。土日の昼間にしかいなげやに行かない僕の印象だけで書くと、買い物している人もあんまり見ていない感じ。「ただ流れている」。 レシピの紹介 テレビのCM(そのまんま) 生活の知恵 天気予報 内容は概ね上記のようなもの。CMは、バレンタイン前は明治明治明治、いまはビールだったか発泡酒だったか第3のビールだったか。 「今日は魚と加工肉と○○と△△がお買い得!」とか「16時から干物のタイムセール」とか、「来週X日から、□□の特売!」とか流してくれたらありがたいのですが。いまは新聞を取っていないので、チラシが入らないんですよ。 せっかくなので、というかスーパ