タグ

2008年2月28日のブックマーク (10件)

  • 『マドンナ【CLUB KEIBA】』

    【CLUB KEIBA/JRA】「始まり」篇/佐藤浩市 蒼井優 大泉洋 小池徹平 大泉さんが立ち上げた『CLUB KEIBA』に、蒼井さん、佐藤さん小池くん・・って感じで一人ずつ部員が集まって来るCM。 大泉さんと蒼井さんとで部員募集大作戦を展開してるとこに、 佐藤さんと小池くんがひっかかってきて、 で、 「あの日から平凡だった人生が一変した」的な、 めくるめく世界への扉を開けた瞬間だった、みたいな話なんだろうけど、 けど、 どうしても、そうじゃなくて、 「それが彼の転落人生の始まりだった」的なお話に見えてしまう。 人生を踏み外した瞬間、みたいな。 「出世もした。 愛する家族もいる。 まずまずの人生だ。 でも何かが足りない。何かが。 ・・・それがすべての始まりだった。」 充実した仕事とあったかい家庭があって、 それ以上何を求めてたんだ俺は。的な。 あの時、あの張り紙さえ見なければ・・。的な

    Bunpei
    Bunpei 2008/02/28
    蒼井優=○○説。くそー、おもしろいwww
  • 住太陽の「SEO 検索エンジン最適化」

    私がSEOを始めたときから住太陽さんやその書籍からたくさんのことを学ばせていただきました。 このサイトには多くの人が学ぶべき正しいSEOの情報が詰まっています。このサイトの情報をもとにして自身のウェブサイトに合うようにアレンジすることで、成功に近づけると思います。 日でトップのSEOコンサルタントを3人挙げろと言われたら、絶対に住太陽さんを含めます。実績と経験、知識ともに間違いなくトップです。でも、住さんの最も素晴らしいところは、知識の共有です。住さんが惜し気もなくこのサイトで公開している情報は、ウェブのどこにもない独自のもので、かつ極めて有用です。僕自身も多くのことを学ばせてもらっています。 SEO(検索エンジン最適化)の意味SEO(Search Engine Optimization: 検索エンジン最適化)とは、自社のウェブページがGoogleやBingなどの検索結果で上位に表示され

    住太陽の「SEO 検索エンジン最適化」
    Bunpei
    Bunpei 2008/02/28
    ユーザーが求めている情報が企業サイトになく、個人サイトなどにしかない。確かに機会損失かも。
  • ゼンリン子会社、カー用品のECサイトを開設、出張取り付けサービスも提供:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ゼンリン子会社、カー用品のECサイトを開設、出張取り付けサービスも提供 2008年2月28日 木曜日 【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

    Bunpei
    Bunpei 2008/02/28
    カーナビやオーディオ、パーツ、タイヤ、ホイールなど3万以上。
  • 渋谷のスクランブル交差点がキャンバスになる Ameba×『100 UMBRELLAS』

    使い捨てが主流となっているビニール傘。それにより深刻なゴミ問題を引き起こしています。この問題をより多くの人達と考えようと、アーティストMireyHIROKIがインスタレーション作品として発表しているプロジェクトが『100UMBRELLAS』です。 今回、この『100UMBRELLAS』のプロジェクトをAmeba(アメーバブログ)がサポートすることになりました。みなさんもインターネットやリアルの世界を通して、このプロジェクトに参加しませんか? 2007年12月19日渋谷スクランブル交差点がキャンバスになった!? MireyHIROKIによる表参道ヒルズ大階段の『100UMBRELLAS』に続く第2弾を Ameba(アメーバブログ)がサポートし、渋谷スクランブル交差点に 『100UMBRELLAS』オリジナル傘100で「緑の花」を咲かせました。 ↓↓↓ 当日の様子はこちら ↓↓↓

  • http://www.2baihan.com/2008/02/jaaa_2008.html

  • 『リスクとリターン。』

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 株や投資信託の基的な考え方として、「リスクとリターン」というのがある。リスクを取らないと、リターンはない。リターンが欲しければ、リスクを取れ。 広告会社は、その業態の定め?か、基的に先行投資をしない。(メディア開発などは、ありますが。) 発注が来た仕事を、その予算内で最適にプランニングして、クライアントの商業活動に貢献する。それが仕事。 リスクを取らないから、リターンもない。 たとえ広告が大ヒットしても、収益が増えるということは、ない。 広告が不発だったからといって、赤字になることも、ない。 これが、「広告の限界」だな、、と、今、とある一件で、気づかされた。 (まあ、当たり前なんですけどね。今更ですし。) つまり、いくら「知恵」を出しても、それが「金」にならない。 だから、

    『リスクとリターン。』
    Bunpei
    Bunpei 2008/02/28
    「広告会社は、その業態の定め?か、基本的に先行投資をしない」「リスクをとらないから、リターンもない」「電通のおかげで成立しえた「まぼろし」のようなものかも」
  • | むかしむかし

    Bunpei
    Bunpei 2008/02/28
    メディアコンシェルジュさんの講義資料一部公開。
  • ザイセーさんに萌えよ - H-Yamaguchi.net

    ご存知の方はすでにご存知のはずの件。財務省のウェブサイトで、最近「大臣になった男」という動画が公開されている。財務省サイトの一般向けコンテンツについては、以前から、子ども向けの「ゴーゴー!ふぁいなんす☆タウン」を取り上げたり(これ)、もっと大きい人向けの「財務大臣になって予算を作ろう」ゲームを取り上げたり(これ)したことがあったのだが、Flash系に飽きたらず、とうとうドラマに「進出」したわけだ。財務省おそるべし。予算が余ったのだろうか、などと不謹慎なことを考えてはいけない。財政問題は重要だ。国民の理解を得ようという努力、その熱意は買おうではないか。 しかし、ここで注目したいのはこの動画そのものではない。このコンテンツのトップページ、そして動画の中でも説明役として登場している「ザイセー」さんだ。 この動画には、主人公である「佐藤多一郎財務大臣(25)」と「イワヤマ財政局長」が登場する(余談

    ザイセーさんに萌えよ - H-Yamaguchi.net
  • ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 新聞広告がつくりたくて、つくりたくて。

    3月31日から、朝日新聞、読売新聞など複数の新聞の文字が大きくなります。そのため、記事は15段組みから12段組みに変更になるそうです。新聞は、現在、1ページあたり文章が15段組まれた基レイアウトになっています。だから、全面広告が全15段、センターの2ページ見開きは全30段、夕刊のテレビ欄の下が全10段という名称になっています。今回の発表があって、広告も全面広告が全12段に変わるのかなと思っていましたが、その変更はなかったようです。従来通り、全15段とのこと。 1段あたりの単価で広告掲載料が規定されているので、それを変更するといろいろ混乱が起きるとの判断かもしれません。広告の実務では、1ヶ月間で計120段出稿、というように段で計算しています。ですので、その基準が変わることは、けっこう大きなことなんですよね。 今回の記事の段数変更では、新しいスペースも開発されるようです。そのひとつが15段換

    ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 新聞広告がつくりたくて、つくりたくて。
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    Bunpei
    Bunpei 2008/02/28
    モバイルと放送の連動。TV放送時にモバイルサイトで番組情報や関連クーポンを配信。???。 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=182961&lindID=5