タグ

2008年8月5日のブックマーク (7件)

  • 毎日新聞社内で何が起きているのか(上):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan

    電凸が引き起こしたすさまじい破壊力 毎日新聞の英語版サイト「毎日デイリーニューズ」が女性蔑視の低俗記事を長年にわたって配信し続けていた問題について、この一か月の間、毎日新聞社内外のさまざまな人と会った。 その結果わかってきたのは、この事件が毎日のみならず新聞業界全体に与えたインパクトた影響は皆さんが想像しているのよりもずっと大きく、その破壊力はすさまじい状況を引き起こしているということだ。これはインターネットとマスメディアの関係性を根底からひっくり返す、メルクマールとなる事件かもしれない。 何が起きているのかをざっと説明しておこう。まず最初は、ウェブサイトへの広告から始まった。ご存じのように毎日のニュースサイトである「毎日jp」の広告は、7月中旬から一時全面ストップした(現在は復活している)。毎日に広告を配信するアドネットワークを運営しているヤフーが、広告供給を停止したからだ。名前は公開で

    毎日新聞社内で何が起きているのか(上):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan
    Bunpei
    Bunpei 2008/08/05
    読み応えある。。やっぱメルマガとろうかな。
  • 「餃子の王将」を混雑させる「アメトーーク」 - Ameba News [アメーバニュース]

    関西発祥の中華料理チェーン店「餃子の王将」。 若い男性を中心に人気で、普段からブログ上でも一定量は語られているが、7月25日、コメント数が急激に増えた。 きっかけは、深夜のバラエティ番組「アメトーーク」(テレビ朝日系・毎週木曜日23時15分~)。 24日のテーマが「餃子の王将」だったためで、25日のきざしランキングアーカイブの1位に「王将芸人」という言葉がランクインしていることからも番組の影響度がわかる。 図表入りの記事はこちら 趣味・所属・嗜好など共通点を持つゲストが「○○芸人」として集団で登場し、それぞれのこだわりや偏愛ぶりを熱く語る「アメトーーク」。この日は世界のナベアツ、ケンドーコバヤシ、チュートリアルらが「餃子の王将」への深い愛情と豊富な知識を披露し、 ・わかるわかる、と爆笑でした ・学生時代に行きまくってたので楽しかった! など番組の感想だけでなく ・アメトーーク

    Bunpei
    Bunpei 2008/08/05
    大阪王将だけど行っちゃった。TVの広さにコンテンツの深さが加わったら無敵。数億払ってもいい
  • ユニクロで大量の女子動画公開中@UNIQLO TRY - HINALOG 2.0

    ユーザの「生の声」とはこれいかにw UNICLOCKやUTなどのキャンペーンサイトで何かと話題のユニクロ公式サイトで、先週から新製品の「ブラキャミ」販促サイトがオープンしています。吹石一恵さんのCMで商品を知った人も多いのではないでしょうか? そして、この新製品を使って一般ユーザの女の子343人が実際に商品を着た感想を動画で公開するUNIQLO TRYというコンテンツもオープンしています。これがまあ、よく動くサイトで更に全員が動画でしゃべるので作るの大変だったろうなという感じがひしひしと伝わってきますw そしてブログ検索を使ってUNIQLO TRYを検索してみると、実際に撮影に参加したモニターさんの日記が結構見つかります。 ★ ゆきゆきどんを探せ! - ママの偏差値 ★ 好尚。ユニクロ - 雲白く ★ 撮影された ユニクロ「ブラトップ」のアンク☆が流れてます! - スイーツに夢中 ★ 祝ユ

  • Yahoo!検索結果の関連キーワードを操作できる「スィートクラスSEO」

    コミュニケーションデザインシステムズは7月28日、ヤフーのウェブ検索結果に表示される関連キーワード枠に、特定のキーワードを表示させるサービス「スィートクラスSEO」を販売開始した。 Yahoo!検索の関連キーワード枠は検索結果の上部と下部、「虫めがね」アイコンの右側にある。ここには多くのユーザーが特定のキーワードと一緒に検索しているキーワードが表示される。 例えば、「cnet」というキーワードで検索すると、この欄には「cnet download.com」、「cnet 就職」などと表示される。つまり「cnet」というキーワードは、「download.com」、「就職」というキーワードと合わせて検索されることが多いということだ。 スィートクラスSEOは独自技術により、この関連キーワード枠に特定のキーワードを表示させることができるという。「ダイエット」や「ローン」などのビッグワードの検索結果に、

    Yahoo!検索結果の関連キーワードを操作できる「スィートクラスSEO」
  • 7個の「ドラゴンボール」を7つのサイトから集めろキャンペーン | RBB TODAY

    世界中で大ヒットの名作「ドラゴンボール」。劇場版全17作品の単巻DVDのリリースを記念し、日8月4日から8月10日まで「DRAGON BALL劇場版 単巻DVD発売記念 集めろドラゴンボール!いでよ!神龍キャンペーン」を行なっている。7日間限定の、注目のキャンペーンサイトがオープンだ。 「DRAGON BALL劇場版 単巻DVD発売記念 集めろドラゴンボール!いでよ!神龍キャンペーン」は、「7つのドラゴンボールを集めて、神龍に願いを叶えてもらう」という作品の世界観をそのままに、7つのポータルサイトに1個ずつちらばった7個のドラゴンボールを7日間のキャンペーン中に集め、神龍に願いを届けようというもの。 同キャンペーンに参加するのは、MSN/Infoseek/Excite/@nifty/so-net/BIGLOBE/ANIMAXの7サイト。各サイトには、それぞれ7種類のドラゴンボールがバナー

    7個の「ドラゴンボール」を7つのサイトから集めろキャンペーン | RBB TODAY
    Bunpei
    Bunpei 2008/08/05
    MSN/Infoseek/Excite/@nifty/so-net/BIGLOBE/ANIMAXの7サイトにドラゴンボールが!
  • 品川駅周辺で「エコキャンペーン品川」-マイはし千膳を無料配布

    同キャンペーンは、参加店に「マイはし」を持参すると、参加各店舗で「ワンドリンクサービス」や「フードメニューサービス」などの特典が受けられるもの。品川在勤のサラリーマンやOLを中心に参加を呼びかける。 参加施設は、ザ・プリンスさくらタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪、ホテルパシフィック東京(以上、港区高輪3)、品川プリンスホテル(高輪4)、アトレ品川、品川インターシティ、品川グランパサージュ、品川イーストワンタワー(以上、港南2)の全9施設37店舗。 5日8時30分からは、品川駅港南口エスカレーター下にある駅前広場で、オリジナル「マイはし」約1,000膳(ぜん)を無料配布する。 同キャンペーン事務局の高橋清次さんは「環境問題の深刻化に、品川駅周辺商業施設が一丸となって呼びかけていければと思ったのがきっかけ。継続することが大切だと思うので、定期的にキャンペーン

    品川駅周辺で「エコキャンペーン品川」-マイはし千膳を無料配布
    Bunpei
    Bunpei 2008/08/05
    マイはし配っちゃエコじゃないだろう、ってのは野暮?
  • 502 Bad Gateway nginx openresty 54.92.97.59