タグ

2008年9月1日のブックマーク (14件)

  • 池袋駅にGoogleの広告がいっぱい - makitani.com

    今日、池袋に行ったのですが、JRの駅構内や西武池袋駅付近にGoogleの広告があふれていました。 gooがたまにやっている広告と似ていますね(渋谷などでいまもやってましたっけ?)。「Google で、できること。」というフレーズで、検索だけにおさまらない楽しみ方の提案のキャンペーンページへ誘導しています。 Google で、できること。 ところで、「ここから一番近いスタバを見つける。」って、スターバックスと組んでたりするんでしょうか? 特に検索窓付きで「池袋 スタバ」とか出ていないので、勝手にやっているように思えますが、他のコーヒーチェーンはちょっと複雑なところ。 この「西武池袋線の発車メロディーをピアノで聴く。」というのには僕も普通に「ん?」と思ったのですが、YouTubeで検索しろということですね。いまYouTubeで検索してみましたが、普通に一般人が投稿した動画でした。 「日人の検

    池袋駅にGoogleの広告がいっぱい - makitani.com
    Bunpei
    Bunpei 2008/09/01
    mixiでも広告してた
  • 携帯向けツイッター(twitter)クライアントサービスのモバツイッター、携帯百景と連携

    (というプレスリリースみたいなタイトルにしてみた) 「携帯百景」という素敵な写真ソーシャルがありまして、僕がとても使いたかったので、開発者のkimzoさんにメールを送ってモバツイッターの写ツから携帯百景に投稿できるようにしました。 MovaTwitter開発者blog | 写ツの投稿先に「携帯百景」を選ぶことができるようになりました。 こんな感じの手書きテロップ入りの写真がモバツイ経由でtwitterと携帯百景の両方にマルチポストされます。 例1: 例2: 携帯百景 / fshin2000 携帯デジカメで写真を撮って、コメントを文字で書いて、写ツに送るだけ。 ニコニコ動画と同じようにコメントの位置関係が変わって、手書き風文字になるだけで、こうも違うのかって衝撃でした。 技術的にできることはわかっていたのに、ニコニコ動画という前例があったのに、モバツイでもっと面白いことできないか?ってずっと

  • アットゲームズ:“しょうこおねえさん”とコラボ 似顔絵挑戦で「極悪スプー」再来?(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

    オンラインゲーム会社ジークレストはこのほど、ゲームポータルサイト「アットゲームズ」で、NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」で今年3月まで「うたのおねえさん」として活躍した歌手のはいだしょうこさんとのコラボレーション企画を立ち上げた。はいださんがプロデュースしたゲーム内アイテムなどを販売するほか、同サイトのイメージキャラクター「ココロ」の似顔絵に挑戦するなどのキャンペーンを行いサイトをPRする。 「アットゲームズ」は、さまざまなゲームやブログが楽しめるオンラインゲームポータルサイト。フラッシュで制作されたアバター「セルフィ」を使えるのが特徴で、従来のアバターと同じく服やアクセサリーでおしゃれできるだけでなく、サイト内の仮想空間「セルフィエリア」を歩かせたり、チャットやゲームができる。 はいださんは、宝塚歌劇団退団後、03年から08年3月まで「おかあさんといっしょ」で「うたのおねえさん

  • ipnext.jp

    This domain may be for sale!

    Bunpei
    Bunpei 2008/09/01
    「KOBELCO大ホール」。3年半・約1億
  • 入居者向けコミュニティ・サイトを開設

    パナホーム不動産は8月28日,同社が管理する賃貸物件の入居者約2万7000人や入居予定者を対象に,コミュニティ・サイト「P-Life Club」を開設した。 同サイトが提供する機能は,日記の作成,掲示板への書き込み,入居者間での情報の交換,家計簿の記入,予定の管理など。地域のさまざまな情報を提供することで入居者の利便性を向上させ,同社のイメージ向上につなげる。 同サイトの構築には,システム開発にかかる時間や開発コストの低減を狙い,住宅不動産ポータルの運営企業であるネクストが提供しているコミュニティ・サイト「Lococom」のシステムを利用した。

    入居者向けコミュニティ・サイトを開設
    Bunpei
    Bunpei 2008/09/01
    日記の作成,掲示板への書き込み,入居者間での情報の交換,家計簿の記入,予定の管理など。Lococomのシステムを利用。
  • http://japan.internet.com/allnet/20080830/5.html

    Bunpei
    Bunpei 2008/09/01
    「、iPhone には Flash もしくは Java のサポートがないので"all parts of the Internet are on the iPhone"というコピーは虚偽である」
  • 京都の高級プレミアムマンション「コンフォール四条東洞院」のコラボレーションが 実現。『BMW試乗会&コンフォール・プレミアムマンション モデルルーム見学会』開催

    京都の高級プレミアムマンション「コンフォール四条東洞院」のコラボレーションが 実現。『BMW試乗会&コンフォール・プレミアムマンション モデルルーム見学会』開催 株式会社環商事は、モトーレン京都と共同で、『BMW試乗会&コンフォール・プレミアムマンション モデルルーム見学会』を9月4日から9日まで開催します。京都の高級プレミアムマンション「コンフォール四条東洞院」のモデルルームをご覧いただけると共に、スポーツセダンの最高峰「BMW」が実際に試乗できます。 報道関係者 各位 プレスリリース 2008年 8月 30日 会社名 株式会社環商事 代表者名 代表取締役 川越 孝司 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社環商事は、モトーレン京都と共同で、 『BMW試乗会&コンフォール・プレミアムマンション モデルルーム見学会』を 9月4日から9日まで開催しま

    京都の高級プレミアムマンション「コンフォール四条東洞院」のコラボレーションが 実現。『BMW試乗会&コンフォール・プレミアムマンション モデルルーム見学会』開催
  • アイメディアドライブ、ブログ記事広告の閲覧者を対象とするリマインド広告サービス

    アイメディアドライブは、エルゴ・ブレインズのブログ記事広告サービス「PUB-BLOG(パブログ)」閲覧者の行動履歴をもとにバナー広告を繰り返し表示するリマインド広告サービス「PUB-BLOGリマインダ」を、9月1日に開始した。 PUB-BLOGは、企業が商品やサービスに関する記事ネタをブロガーに提供し、興味をもった会員ブロガーに記事を執筆をしてもらうというサービス。新サービスのPUB-BLOGリマインダでは、PUB-BLOGで特定のブログ記事を閲覧した一般ユーザーをセグメント化し、その後のユーザー行動履歴を追跡することにより、ブログ記事で紹介した商品/サービスのバナー広告をほかのサイトでも繰り返し表示する。 例えば、“Wワイン”という新商品についてPUB-BLOG会員ブロガーが記事を作成し、一般ユーザーがその記事を閲覧した場合、その閲覧者を「“Wワイン”に興味のある」ユーザーとしてセグメン

    アイメディアドライブ、ブログ記事広告の閲覧者を対象とするリマインド広告サービス
    Bunpei
    Bunpei 2008/09/01
    ppp派生サービス。リターゲティング技術活用。ネットワークがどれほどあるのだろう。
  • コクヨS&T、SNSで現役ママの声を集めて開発した限定版ランドセル - 日経トレンディネット

    コクヨS&T(社:大阪市)は2008年8月29日、幼稚園児のママたちの意見をSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で聞いて、こだわりを具体化したランドセルランドセル<あんふぁんモデル>(限定バージョン)」を発売した。価格はオープンで、予想実売価格は4万5000円。1000個の数量限定。 サンケイリビング新聞社(社:東京都千代田区)が運営するSNS「あんふぁんぶる」に公認サークル「創ろう☆夢のランドセル2009」を開設。これから小学校に行く園児たちの母親からさまざまな意見を聞いて取り入れた。「あんふぁんぶる」は、園児とママの情報誌「あんふぁん」から生まれたSNS。 サークルでは、とくにデザインへのこだわりが多く寄せられ、体と色違いの縁巻きやステッチ、ハートやダイヤのモチーフをあしらった側面デザインなどを採用。内張りの柄は、人気投票で最も支持があったアーガイル柄とドット柄にした。

    コクヨS&T、SNSで現役ママの声を集めて開発した限定版ランドセル - 日経トレンディネット
    Bunpei
    Bunpei 2008/09/01
    お!?と思ったけどあんふぁんってのがちょい気にかかる。デザインも夢見がちだし。
  • stillwantto.be

    Bunpei
    Bunpei 2008/09/01
    おおー。この変わらなさはさすがアイカワさん
  • "はてな" 3つの新機能 | チミンモラスイ?

    はてなブックマーク」と「はてなダイアリー」であらたな機能が提供されております。 「はてなブックマーク、コメントの一覧非表示が可能に」2008.8.29 @INTERNET Watch はてなは29日、ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」で、特定のページへのブックマークおよびにコメントを非表示にできる機能を追加したと発表した。 はてなブックマークでは、同じURLをブックマークした他ユーザーやコメントが一覧できるページがブックマークごとに用意されており、1つのページに対して他のユーザーの意見や感想などを一覧できる。今回の機能追加では、ブックマークされるページの管理者が特定のメタタグを設定しておくことで、ブックマークを受けた場合にブックマークしたユーザーやコメントの一覧を表示させないことが可能になった。 →「はてなブックマークのコメント一覧非表示機能について」2008.8.29 @はて

    Bunpei
    Bunpei 2008/09/01
  • 過渡期としての企業とウェブの関係 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    あまり過渡期という言葉を使わないようにしないとな、とは思っているのですが、企業とウェブの関係については、今は確実に過渡期なのではないかなと思います。もちろん、ウェブ慣れをしている大企業なんかは、もはや過渡期ではないかもしれませんし、逆に小さいけれど先鋭的な企業だと、ウェブでのびのびとコミュニケーションを行えている企業もたくさんあります。ま、この手の話を一般化して語るのはいいことではなさそうなので、とある企業の話を書きます。 従業員数2000人くらいの、一般の人にはあまり知られていないけれど、その業界ではトップ企業。売り上げのほとんどはB to Bだけど、ごく一部のサービスは一般の人向けで、そのサービスのマス広告はそこそこ出稿している、そんな感じの企業です。私は、その企業と約3年くらいおつきあいさせていただいています。 その企業とは、私が正式にクリエイティブディレクターになった直後からのおつ

    過渡期としての企業とウェブの関係 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
    Bunpei
    Bunpei 2008/09/01
    しごくまっとう。良い途中状況まとめ。
  • デブOOH。

    日はデブOOH事例。 1つ目は、太った男性の体重の重さで傾いた 「フィットネスジム」の看板事例。 2つ目は、広告看板の下部分の「木製の枠」が男性の重さで 割れてしまっている、同じくフィットネスジムの看板事例。 このブログでも何回か取り上げさせて頂いておりますが、 広告の「定型枠」から「はみ出る」という表現手法は 意外性があってインパクトを生んでいる様に思います。

    デブOOH。
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    Bunpei
    Bunpei 2008/09/01